ラットのボード

ラットのプロフィール | 発言 (ラットの最後の書き込み: 「返信が遅れてしまい誠...」 @ラットのボード [2021年9月5日 21時] )
ラットのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

Pinterestで貴方様のイラストを無断転載してる方がいらっしゃるのですが本人様ではありませんよね? 通報はしましたが投稿が消える可能性は低いです

卩可吽@ロ乎ロ及 (プロフ) [4月4日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ラットさん初めまして。先日メッセージを送らせていただいたのですが、占いツクールを始めて日が浅いもので一応ボードの方にもメッセージを送らせていただきます...Twitterの方でラットさんをフォローさせていただいていたのですが、先日ラットさんのTwitterを見てみるとラットさんにブロックされていまして...私の不手際でブロックされたのならば、不都合がなければ理由をお聞きしたくメッセージを送らせていただきます...お忙しいとは存じますが、ご検討の程よろしくお願い致しますm(_ _)m
私のTwitterIDです↓
@Hashi_uratsuku

吟游 (プロフ) [2021年8月31日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れてしまい誠に申し訳ございませんでした。もはしの様のTwitterをブロックした理由と致しましては、私のTwitterの固定ツイートの内容に、目を通しておられないと判断したからです。今年の3月1日より"鍵垢故にフォロー数とフォロワー数を一致させたいので、1日以内に此方からのフォロー申請を承認しなかった方はブロックします。宜しくお願い致します"というツイートを固定表示にしており、こちらに届いたフォロー申請を通した後、私からもフォロー申請を相手方に送るのですが、私からのフォロー申請が通されなかった場合、もれなく相手方はブロックさせて頂いております。

ラット (プロフ) [2021年9月5日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れてしまい、大変申し訳ありません。フォロー申請をお通しすることが1日以内にできず、固定ツイートの内容を把握出来ていませんでした。私の確認不足でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。丁寧なご説明ありがとうございました。

吟游 (プロフ) [2021年9月20日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ラットさん、こんにちは。突然失礼します。もえ、と申します。
コメントでは長くて入らなかったため、こちらのボードに書かせていただきました。「助けなければ良かった」という作品なのですが、結構昔に同じような作品を読みました。シーン的には以前読んだものの方が進んでいましたが、いつ作成なのか日付までは覚えていなかったため、コメントを読み 恐らく以前読んだ作品が盗作であったということに気づいたのですが、今確認できるシーン(kつまづく→物が落ちる→庇う)からは1度もシーンは進んでおりませんか?(続きを公開したことはありますか?)
確認を取りたいと思いかきこみました。不快になられてしまったらすみません。

もえ (プロフ) [2021年2月7日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れてしまい申し訳ありません。盗作の可能性の報告をありがとうございます。現在そのシーンから先を執筆しておりませんので、もしもその作品が本当に私の作品を盗作したものだとしたら、其方の作者様が私の作品を模倣しつつ、独自にストーリーを展開させている可能性もありますね…現時点ではその作品を読んでいないのでなんとも言えません。宜しければ、作品名と作者名を教えて頂けますか?

ラット (プロフ) [2021年2月11日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れてしまい申し訳ありません!結構前だったので、作者とかは覚えていないのですが、内容を覚えていて気に入っているので、多分「お気に入り」をしています。現在、探しているので少々お待ちいただけると幸いです(><)
※返信の通知が来ない?ので全く気づいていませんでした。すみません…

もえ (プロフ) [2021年2月21日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

分かりました。題名が分かり次第、またご連絡頂けますと幸いです。宜しくお願い致します( ノ_ _)ノ

ラット (プロフ) [2021年2月21日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めてメッセージを送らせていただきます。
今日ラットさんが全ての作品にパスワードをかけたことですが、正直私はそれでもいいのではと思っています。
前起こってしまった盗作事件、パクリ等があってさすがに私も腹が煮えくり返るぐらいの不快感が(盗作なさった方)起き、それでもなお小説を書き続けるラットさんがいて、心苦しく思いました。
小説を書くのが好きで、妄想するのが好きで集まってるのが占ツクで完成した作品をアドバイスだと言いきって批判する人が前よりも増えて来た気がします。
自衛して正解だと思います。
長々と話してしまって申し訳ありません
今はゆっくり自分の思う好きな作品を投稿してください。
周りのことはあまり考えない方がいいです。
長文失礼します。

千夏 (プロフ) [2020年12月11日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

パスワードの作品を見たいのですが、どうすればよろしんでしょうか?
はじめまして!いつも楽しくうきうきドキドキしながら見させていただいております!(最初に言うべき。すみません。)

がいこうかん (プロフ) [2020年1月18日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ラットさんとTwitterで繋がりたいのですが、Twitterのアカウントを教えて頂けることは出来るのでしょうか…?
不快に思ってしまわれたら申し訳ないです…

れんれん (プロフ) [2020年1月7日 4時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

申し訳ありません!
書いていらしたのを見逃していました…
フォロリクを送らせていただきます!

れんれん (プロフ) [2020年1月7日 4時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめましてこんにちわ!
ラットさんの作品をよく見ていたのですが、保護をされていたので・・・パスワードを教えていただきたいです・・・

ぼー (プロフ) [2019年12月5日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

教えられません。厳しい言い方をしますが、読者にパスワードを聞かれて教えてやれる程薄っぺらい理由ならば、最初から鍵など掛けていません。貴方様が盗作、無断転載目的で作品を見たがる人間の内の一人ではないと、一体誰が証明出来るというのでしょうか

ラット (プロフ) [2019年12月5日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然失礼します。
ラットさんが書いている、「やたらと噛んでくる」
のパスワードを教えていただけないでしょうか?
無理は言いませんので、もしよかったら
お願いします!!

いちごもち (プロフ) [2019年9月14日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

「パスワードの理由」をご一読下さいm(_ _)m

ラット (プロフ) [2019年9月15日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です

いちごもち (プロフ) [2019年9月15日 8時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ラットさん!
あの…イラスト用のアカウントって作りました?
急にすみません!

あんず (プロフ) [2019年9月13日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

マイマイさんという名前なんですが…

あんず (プロフ) [2019年9月13日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ、作っとりません!多分その人あれですよね…イラスト無断転載してる人…

ラット (プロフ) [2019年9月13日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして。ボードの書き込み失礼します。ラット様の「パスワードの理由」から飛んできた者です。
本当はコメント欄に書くべきことだとは思いますが、どうも上手く言葉が纏められず、長文になりそうだった為、こちらの方に参りました。
まずは事の発端となった書き込みについでですが、あまりにも心無い物言いに我が身に降りかかった事のように怒りが湧きました。
誰にでも文章の好き嫌いは有るにしろ、あのような人を傷つけるだけのコメントは、一方的な押し付けであり、アドバイスでも何でもありません。圧力的なコメントに、恐怖を抱かない人の方が少ないと思います。
アンチコメントは必ず存在するとはいえ、私もラット様と同じ立場となったら、間違いなく文章を書くことに恐怖を感じます。
一生懸命考え生み出し、自分の子供のように大事にしている作品を否定されることは、何よりも辛く苦しいことですから。
言葉は人に感動や喜び、驚き等を与えてくれると同時に、時にはこの世のどんな物よりも人を傷つける凶器にもなり得ます。
しかしラット様は、その凶器を正面から受け止め、決して逃げなかった。
これは誰にでも出来ることではありません。どうか誇ってください。
そして「文才がない」という事について。個人的な見解ではありますが、私は文才などというものは存在しないと考えております。仮にその文を書く才能とやらがあったとしても、言葉の読み書きが出来なければ、何も生み出せません。
更に日本語というものは、他の言語と比べて表現方法が莫大に広いものです。同じような意味でも時と場合によって異なる表現をするものってありますよね。それらを「全て」理解し、「正しく」文章に落とし込むなど誰にも出来ません。言葉には限りがありませんから。現にこうしている中でも、今までは存在していなかった新しい言葉もとい日本語が生まれているのではないかと思います。
文章を、物語を作り上げることは、自分が今持っている最大限の言葉を紡いでいくということ。自分の世界を表現することに才能など関係ないと思うんです。
当然納得のいかない部分や、しっくり来ない部分が出てくると力不足を感じるかと思います。しかしそこで「文才がない」と思うのではなく「まだここの表現には伸び代がある」と考えれば、更に良いものが出来上がると思うのです。
言葉の世界は無限大です。力不足を感じるのはまだ出会ったことのない言葉が沢山あるからです。
そんな中でもラット様は、自分の今ある言葉で世界を生み出した。今は小さな世界かもしれません。それでも他の作品を読んで影響を受けたり、コメントを読んでアドバイスを参考にすることで、その世界を大きくより良いものにしていけるのではないかと思います。
だから、文才がないなどとご自身を卑下なさらないでください。
作品を生み出し、それらを世に出した。その事に胸を張ってください。私はどうしてもこの事を伝えたかった。
長々と説教垂れるようなことを書き連ねてしまい申し訳ございません。
最後になりますが、ラット様の傷が癒えるまで、読者の皆様はいつまでも待ってくださるかと思います。しかし待っている人がいるからといって、焦る必要はございません。何事もご自身のペースで進めることが一番です。
陰ながら応援しております。

京獄 (プロフ) [2019年9月12日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU