りこのボード

りこのプロフィール | 発言 (りこの最後の書き込み: 「なかなか出来ることじ...」 @りこのボード [2018年5月30日 8時] )
りこのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

はじめまして、にこらすと言います。
りこさんが書かれるお話が大好きです。
表現の仕方でしょうか、独特な世界観など読者を惹きつけるものがあるような気がします。更新楽しみにしていますね。
また、ヒロアカも大好きなので良かったらお話ししたいなぁとボードに来てしまいました。
良かったらお相手お願いします(^^)
迷惑でしたら大丈夫なので。
作品の感想を書けた事満足しています。
長々と失礼しました。

にこらす (プロフ) [2018年3月10日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ああわかります!早く見たい…
切島くんは爆豪くんという難しい人にもちゃんと対等に扱うことが出来るのは凄いなぁと思います。
私ならあれだけ才能マンでああいった性格の人に対しては物怖じして対等に接することは出来ないかもしれません…残念ながら。
緑谷くんはやっぱり爆豪くんという人間をよく分かってますよね。幼馴染だから、というのもあるかもしれませんが、緑谷くんは爆豪くんに憧れていたから、というのも大きいんじゃないでしょうか(^_^)

にこらす (プロフ) [2018年5月27日 19時] 212番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね…あれだけ才能とセンスの塊だとどうしても一緒にいることに劣等感を感じて萎縮してしまうのは否めないかもしれません。外野から見ていなければ彼の性格すら掴めていなかったでしょうし。
そうかもしれませんね!緑谷くんはちょくちょく爆豪くんに感化されますよね。体育祭の時の大爆速ターボとか、職場体験で掴んだ常時5パーセントフルカウルとか。

りこ (プロフ) [2018年5月28日 8時] 213番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

自分と誰かを比べたり、劣等感を抱いたりすることは誰しもありますよね。やっぱりそれを真正面から突き付けられるのは辛い事だし、爆豪くんと行動を共にするということは自然とそれが普通よりも多くなると思うんです。
ただ切島くんはその事実を受け止め、自分に活かしている。すごいですよね。
それに、そういう意味でいったら緑谷くんも同じかもしれません。彼もまた誰かを見て自分に繋げられるものを常に模索する人間ですから。
初めての戦闘訓練では緑谷くんの爆豪くんに対する対応力は凄かったですね。焦った時は右の大振りがくる、とか。よく見てるなぁ…

にこらす (プロフ) [2018年5月28日 22時] 214番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なかなか出来ることじゃありませんよね。やっぱり出来れば楽なことだけして生きていたいし辛いことは避けて通りたい。そういうものだと思うんです、人間って。
社会人になってもなかなか出来ないような事を彼らは高校生でやってのけていますから将来大物になること間違いなしですね。
右の大振りが来るとかたとえ分かっても絶対避けられない…オールマイトのアメリカンドリームプランの賜物ですね!

りこ (プロフ) [2018年5月30日 8時] 215番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

爆豪くんはこれまで人のプライドを爆破してきたのではと思います。だけどそんな彼もまた、人よりも高いプライドが粉々に砕け散ったこともあるんですよね。ただそこで終わらずに、また高く再構築していきました。元々彼が持つ性格もありますが、少なくとも切島くん達とお互いに刺激し合っている事も関係しているんじゃないでしょうか。
オールマイトも言っていましたが、ヒーロー活動は派手な部分を注目されがちですが、地道な細かい奉仕も立派な活動なんですよね。海岸の掃除に加えて成長にも繋がる…まさに一石二鳥!

にこらす (プロフ) [2018年5月30日 16時] 216番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU