かすみのボード

かすみのプロフィール | 発言 (かすみの最後の書き込み: 「返信遅れてしまってす...」 @かすみのボード [2020年2月21日 20時] )

メッセージ一覧

失礼します。【太陽の煌めく世界で】にて、関係を組みたいと申し出た春雨です。
まず、関係組みの件をご快諾下さりありがとうございます!

春雨 (プロフ) [2019年12月20日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こちらこそご連絡ありがとうございます!
.
ミカエラちゃんのテンプレを拝見しました。
ミカエラちゃんはうちのロティと同い年なので、あまり警戒されないのではないのかなーと。
ロティは消極的なミカエラちゃんに喝をいれるタイプです。
.
まずはこんな感じでどうでしょうか?

かすみ (プロフ) [2019年12月21日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

いいですね!あと、友人関係を希望させていただきたいのですが、どうですかね?

春雨 (プロフ) [2019年12月21日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

勿論です!
.
ロティはミカエラちゃんのことを(いつもは)「お前」って呼んでいると思います。たまーに「ミカエラ」って呼んでます。
図書館とかにも足を運んでいてほしいです。ミカエラちゃんの好きな場所とかにも連れていってあげてください!!
一個注意なんですが、ロティの服の下とかは絶対に見ないでくださいね。もしかしたら友人関係が崩れるかもしれません……。
.
出会ったきっかけとしてはアジトで会うかプライベートで会うかですよね。春雨さんはどちらがお好みですか?

かすみ (プロフ) [2019年12月22日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね…個人的にはアジトで出会った方がシンプルでいいかなーとは思います。
その場合、ロティちゃんの方がミカエラより先にエナスにいて、入団したてでおどおどしているミカエラに喝を入れてそうだなあとイメージしたり。
あとは、ミカエラは靴下も靴も履いてなくて、レッグカバーしかしてないので、ロティちゃんはその辺も最初は気にしてそうです。
ミカエラは本好きなので図書館なら よく行くと思います!
あとは甘いもの好きなのでスイーツショップに行ったり、カフェで勉強とか読書してることもあると思います。

服の下ですね…分かりました!
逆にミカエラも普段は隠れている太股とかに虐待の古傷が結構残ってると思いますが、それは普段よく話す人なら大丈夫です!

春雨 (プロフ) [2019年12月22日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ではアジトで出会わせましょう!
ロティは「ちゃんと喋るかしら! 声も小さいし聞き取れないのよ!」とか言うので、最初は怖がられそうです。
甘いものはロティも好きなので(特にチョコレート)、一緒に食べに行く仲にしませんか?
傷とかは最初は(無神経に)ぐいぐい聞きますが、苦そうな顔とかしていたら「ロティの火傷の跡と同じなの……?」とか思って聞かなくなります。
一応ロティも仲が良い子なら大丈夫です。でも本人が伝えると思うので、優しく迎え入れてください……。
ロティはミカエラちゃんになら“ロティ”って呼ぶのを許可しそうです。
.
ロティはミカエラちゃんのことを結構気に入っています。その分毒を吐きますが、彼女の悪い癖なので見逃すか指摘してください。ですが、ミカエラちゃんが嫌そうなら強要はしません!

かすみ (プロフ) [2019年12月23日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

甘いものを食べに行く仲ですか、いいですね!了解です!
火傷の事も分かりました…!ミカエラは普段あまり話さないような人が相手だったら、愛想笑いを浮かべて「あはは…」「うーん…?」みたいな微妙なはぐらかし方をします。それでも相手が聞いてくる場合は即効言い訳をしてその場から逃げ出します。笑

分かりました、ではミカエラは「ロティ」と呼びます。

ミカエラはロティちゃんのツンツンした態度にいつも若干圧倒されつつも普通に話してそうです。ロティちゃんが毒を吐くと大抵「ご、ごめんね…?」とか謝ってそうだなあとか。笑 謝るとき困った様に笑ってます。
確かに最初は怖がってそうですね。でもそのうちロティちゃんがどういう人なのか理解出来ると思うので彼女を本気で嫌がる事はありません。
むしろロティちゃんくらいしか友達がいないのでエナスでの活動がない日でも常に一緒に居たがると思います。結構あまえたなので 笑

今更なんですが、ロティちゃんと話すとき、ミカエラの敬語は外した方が良いですかね?
ミカエラは敬語が癖になっていますが、指摘されればなんとか意識するように努めるので。

春雨 (プロフ) [2019年12月24日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

うーん……時折敬語が出てしまうとかはどうでしょう? その時はロティが「敬語はやめろって言ってるかしら!」とか言ってぷんぷんしますので。後に「……難しいなら強要はしないのよ」とか格好いい雰囲気出しながら言うと思います。
.
ロティも結構ツンデレ甘えたさんなので構ってほしいアピールしてます笑。
変な格好した二人が並んで街にいたら白い目で見られそうですね。ロティは全く気にしませんが、ミカエラちゃんの性格では気にするかも……? もしそうであればロティが喝(?)を入れますので!(「気にする必要は無いかしら。ロティ達が気にしても何にもならないのよ。周りの目なんて見なくても生きていけるかしら」みたいなのです)
.
ミカエラちゃんなら余裕でロティを真っ赤にできます。冗談っぽいものを肯定していたら自然と林檎になります。

かすみ (プロフ) [2019年12月24日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

時々敬語ですね!分かりました!
敬語が出てしまったときには一拍置いてから「あっ」って気付きます。
ロティちゃんに敬語はやめろと怒られた時は「う、うん!ごめんね…?
もっと気を付けるようにするから」と謝ります。
結構相手に対して思った事は恥ずかしげもなく言います。(不評は口にしない)
例えば、「ロティはなんだかんだいつも優しいよね。悪いところもちゃんと言ってくれるし、私…ロティのそういうしっかりした所好きだなぁ」みたいな感じです。

確かに町に二人でいたらじろじろ見られそうですね。笑
ミカエラは信頼している人の言うことならば何事も真っ直ぐ受け止めるので、ロティちゃんの言うことは(無茶ぶりでなければ)大抵何でも聞き入れます。そういうちょっとした所がなんとなく心配な子です。笑

そうですね。笑
ミカエラはたまに皮肉やを皮肉だということや、冗談を言われていても気づかない事がありますので。
ロティちゃんが本気で言ってない事でも真っ正面から受け止めてしまいそうです。
ロティちゃん

春雨 (プロフ) [2019年12月24日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

あ、すいません。笑
最後に「ロティちゃん」とありますが誤字(?)です。
お気になさらず。笑

春雨 (プロフ) [2019年12月24日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

連絡遅れてしまい、申し訳ありません!!
.
私の方ではある程度できたと思うので、このまま(テンプレに)追加してもよろしいでしょうか?
もし追加したい設定が浮かべばご連絡ください!!(私も連絡させていただきます)

かすみ (プロフ) [2020年1月8日 13時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU