柚樹のボード

柚樹のプロフィール | 発言 (柚樹の最後の書き込み: 「はっしーさん! すご...」 @柚樹のボード [2018年4月25日 23時] )

メッセージ一覧

ゆきです。
4月16日の本震後、コメントおよびメッセージいただいたみなさまへ。

柚樹 (プロフ) [2016年4月28日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

自分のボードにて失礼かとは思いましたが、本編に残ページもう無くて、ここで御礼を言わせてください。

Meiさん
かじゅさん
クリームブリュレさん
るなさん
なつさん
ちなつさん
ちえひめさん
ヨッシ~さん
ぐりさん
かな。さん
ねこさん
まぁこさん
mogさん
朱葉さん
なおちさん
さっこさん
あみさん
Ruiさん
ゆゆさん
スズさん
わかさん
はっしーさん
だんぼさん
アトムさん
さとぴさん
けめさん
もここさん
そして書き込みはされてなくてもこちらを見てくださっているみなさん。
.
励ましそして優しいお心遣いの言葉、ほんとうにありがとうございました。
「何も出来ないけど・・・」と書かれてる方もいらっしゃいましたが、なんのなんの!
そのメッセージは私にとっては大きな力でしたよ!
今回のような思いもよらぬ震災の中でもツクに立ち寄りみなさんのメッセージを読む時のささやかな幸せ。
ほんとうはひとつひとつにレスを書こうかと思ったのですが、ふと考えちゃったんです。
みなさんが下さった幸せに対して私が出来るお返しは・・・?
レス書き?いや、何かもっと違うものがあるんじゃね?
それってやっぱり、『萌え』じゃないのおぉぉ~って!?
と考え付きまして(笑)
小話書いてみましたけど、完全な自己満足で許してちょんまげです(←地震疲れギャグw)
.
おかげさまで私は毎朝フルグラ黒豆きな粉味を食べwそこそこ元気に出勤しております。
しかしまだ余震も続いてますし、一昨日あたりはかなり回数も減ったもののまた昨日あたりから増え出しているのが不気味なところです。
それにまだ水道ガス来てないところもたくさんあります。うちの近所はライフラインは回復してるのですがそれでも公園には車が何台も停まってますし、小学校の体育館には夜になると不安で家では眠れないと、まだかなりの人が集まって来ているようです。
今後のことを考えるとどうなることやら・・・ですが、それでも以前と変わらず出社できて、するべき仕事があって、時折社長の目を盗んでツクを見たり(笑)(←おそらくもうバレてる^_^;)帰る家があって、以前と同じような生活ができていることに感謝です。
これでまたしばらくツクの話書きもお休みとなると思いますが、櫻 葉がちゃんと結婚宣言してくれるその日まで細々とでも活動は続けて行こうと思いますので、どうぞ時折は私のページものぞいてやってください。あ、熊本産の野菜もどうぞよろしくお願いします(笑)
.
ではまたお会いできるその日まで!
ゆきでした( ´ ▽ ` )ノ

*このあとメッセージいただける方はこの下↓「返信」の欄にお書きいただけると嬉しいです!
もちろん本編のコメ欄でも!

柚樹 (プロフ) [2016年4月28日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ゆきさ〜ん!もうね?御礼のお話 読ませていただけて 泣けてしまって…。
きっと私なんかには 想像もつかないような怖い思い 心細かったり不安な気持ちを抱いておられるだろうに
あんな心がほんわか ほっこり ぬくぬくと温かくなるお話をありがとうございました!
大変な時でしょうに ありがとね?
ともすれば 忘れかけてしまいそうになる位大阪は平和で…。当たり前にご飯食べれて当たり前に仕事行けて学校行けて…帰ったら安心して 眠れるっていう事の 有り難さを いま一度ちゃんと噛み締めなきゃ と思います。
ボードやコメ欄に溢れる皆さんの優しい言葉 あったかな気持ち ゆきさんへのメッセージ
みんな 繋がってるんだな…って うん。
なんかそう思えました。
お名前もお顔も知らない 何処かですれ違っても そうとはわからない ツクでの出会いですがなんか 1人じゃないんだなって、嵐さんによって皆さん繋がってるんだな、ってそう思えます
(って 何書いてるかわかんなくなりました ごめんなさ〜い)
どうか くれぐれもお身体を大事に 1日でも早く九州の 熊本の大分の方々が安心できる日が来ますよう 祈ります
だんぼより^ ^

だんぼ (プロフ) [2016年4月29日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

柚樹さ~ん!
二人の部屋を覗いてきましたか?
って思うぐらいリアルなサクラバちゃんに萌えたぁぁ・・・///
疲れてる中、忙しい中での執筆、
これ以上ないお返しです。ありがとう!!!
本当に細々とでも続けてくださいねっ。
更新と同時に真っ先に読むから!!
ではその日を楽しみに待ってます(=゚ω゚)ノ

わか

わか (プロフ) [2016年4月29日 8時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

柚樹さん

大きな地震でしたね
鳴り続ける警報
携帯のアラーム
恐ろしかったでしょう
こちらでも怖かったですから

まだまだ余震があると聞いてます
どうかお気をつけて

緊張と緩和
普段の生活を楽しみましょう

交通網も復帰しましたし
熊本 大分
温泉に行こうと思ってます
野菜も卵も美味しく頂いてます

お話のほうも待ってます

では~~~
uni

uni (プロフ) [2016年4月29日 10時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ゆきさん

まだ大きな余震も続いて満足のいく日常生活を送られてない中、こんな温かなメッセージありがとうございます。
そして、櫻葉ちゃんのお話をアップしてくれてめちゃめちゃ嬉しかった!
お話を妄想するくらいは元気でいてくださるんだな、ってゆきさんの気持ち伝わったよ。

なんか、ゆきさんのお話読みながら『覗いて来たのかなー(笑)』って思ったほどリアルだった!
きっとあんなふうにココロ痛めてるんだろうな。。

いっぱい熊本のお野菜買うね。
募金箱に少しずつでもお釣りを入れるようにしてる。
いつも皆の安全と少しでも早い復旧と復興を祈ってる。
こんな小さなことしか出来ないけど、私に出来ることを精一杯するから、ゆきさんも頑張ってね。

朱葉 (プロフ) [2016年4月30日 2時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

だんぼさん
わかさん
uniさん
朱葉さん
お返事がなかなか書けずにごめんなさい。
朝起きてご飯を作り出勤して仕事して家に帰る。そんな当たり前の毎日ですがなぜかしら時間があっという間に過ぎ去って行きます。
町に出れば熊本城の天守閣が見えます。
ある時はひどく傷つきながらも力強く胸を張っているように見え、そしてまたある時にはひどくしょぼくれて何百歳も一気に年老いてしまったようにも見えてしまいます。
生活が落ち着いてくれば来るほど失ったもの失いつつあるものの大きさに気がつきます。
ある時には震災前となにひとつ変わらぬ日常にあれは夢だったのではと思う時があり、また行き先の分からぬ船に乗せられてしまったような不安に気持ちが下を向くときもあります。
それでも家族がいて友人がいて、やっぱり嬉しいこと楽しいこともあるのです。
なんか暗いこと書いてますけど、ちゃんとお酒も飲んでます(笑)
あらしごとは・・・以前の半分かそれ以下しか追いかけられてないけど、ありがたいことに県外のさくらば友が雑誌のスキャンなどをどんどん送ってくれています(喜)!
メールで私の愚痴を聞いてくれるさくらば友もいて、ほんとうにさくらばーの優しさに助けられてますよ♪
今現在は妄想力も若干パワーダウン(汗)
これをどう維持&強化していくかが今後の私の課題でしょうかw
酒も飲めず妄想もできない自分になりたくないから、なんとか踏ん張ります。
最後になりましたがおひとりおひとりにお礼を。お礼になってないような気もしますが行間に気持ちだけはこもってると思ってやってください。

だんぼさん
今年中にはまた関西に行くつもりです!
その時はお店情報とか、またよろしくです(^^)/

わかさん
リアル・・・だったらいいんだけどね!
妄想力が落ちないようにわかさんの叱咤激励を今後もお願いしちゃう!頼りにしてます!

uni姉さん
そうそう!卵がありましたね!
私のイチオシは『かぐや姫たまご』です、もしどこかで見かけられたらぜひ!

朱葉さん
小さいことだなんてそんなことないよ!
私自身何ができるのかまた模索中なのに、そうやってもう実践してくれてる朱葉さん、大好きだよ~~~(叫)!

またお会いできる日がありますように。
ゆきでした( ´ ▽ ` )ノ

柚樹 (プロフ) [2016年5月7日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ゆきさん♪

こんばんわ〜。
あれから、もう1か月以上も経つというのにまだ大きな余震が続いてるみたいですね…。
その後、お身体の調子とか崩したりされてませんか?

この前、ニュースで熊本城のライトアップが復活したと報じてました。
それを見てる街の人たちの顔が、以前と比べて明るくなってて、ゆきさんも少しでも笑顔を取り戻してるといいなぁ〜って。
まだまだ前の通りの生活には戻れてないのでしょうけど、せめて物品に不自由されてない生活かが出来てるといいなぁ〜。。

ずっと熊本のこと、思ってます。
忘れてませんよ。
お野菜なんか、率先して買うようにしてる。
ほんの少しずつだけど募金も続けてるよー。
相変わらず小さい奴だけど(笑)
これから梅雨、猛暑で身体も心もキツイ時期になるけど、ツライ時はここででも吐き出しちゃえ〜!

ではまたね。
朱葉

朱葉 (プロフ) [2016年6月10日 1時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU