がーどれーるのボード

がーどれーるのプロフィール | 発言 (がーどれーるの最後の書き込み: 「詰め寄るプフと怖がる...」 @がーどれーるのボード [2023年10月28日 21時] )

メッセージ一覧

✉️。
こんにちは!✨、元パン。ことマドレーヌだよ!✨、好きな漫画とか好きなゲームとかもHUNTER×HUNTERとか幽☆遊☆白書とか呪術廻戦とか推しの子とかでゲームもニーアオートマタとかバイオハザードとかダンガンロンパが好きだよ!受験生だから返事は遅い可能性もあるけど毎回走馬灯である勉強を乗り越えて毎回癒しになっているよ!じゃあオリキャラ紹介するね!長くなる可能性もあるけど優しい目で見てくれると嬉しいな!纏めて書きたいから長い可能性あるかも!💦、こっちのサブ垢でも仲良くしてね!がーるちゃん!🌟

マドレーヌ。 (プロフ) [2023年9月16日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ルルミ=ゾルディック。
■CV。
■【旧版】・荒木香衣(1999年10月16日)
■【新版】・名塚佳織(2011年10月2日)
【登場回数】
①ゾルディック家編。
②ヨークシン編。
③グリードアイランド編。
④王位継承編。
【HUNTER×HUNTERハンター協会公行ハンターズ・ガイド】
(2004年6月4日)
【プロフィール】
誕生日 / 不明
年齢 / 23歳【HUNTER×HUNTER 2(JUNP jBOOKS)小説版】(20歳)
性格 / 男性【HUNTER×HUNTER 2(JUNP jBOOKS)小説版】(女性)
血液型 / A型
身長 / 180cm
体重 / 64㎏
出身地 / パドキア共和国
念の系統 / 操作系
【容姿】
【説明】
【黒髪縦ロールのハーフツインテール、服装は黒ゴスロリ大きめの白リボンが付いたゴスロリワンピース、黒のリボンが付いたハイヒール、大きめの白リボンの髪飾りを付けている。垂れ目でありながらも白目の瞳を持つ。】
【能力・技名】
微笑人形【ドールマイベイビー】 / 悲劇の劇人形【クラシックドール】
【説明】
【暗殺一家ゾルディック家の二男、人間を操ることで殺した相手の能力を自分の能力にするのが得意とする青年、暗殺者としての実力は長男・イルミ=ゾルディックの次に実力が高い、暗殺一家ゾルディック家の母親・キキョウ=ゾルディックから溺愛されている。】

マドレーヌ。 (プロフ) [2023年9月16日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

【ルルミ・由来】
(ルル・意味)
『LouLou Fleur(ルルフルール)の由来ですが、LouLou(ルル)はフランス語で「可愛い子供」、「私の宝物」、「私の子供」、「私の人形」という意味です。Fleur(フルール)はフランス語で「花」という意味を含まれています。』
【ドイツ語】
『Luluはドイツ語です。ドイツ語のニックネームや名前で、「大切な」・「平和な」・「真珠」という意味の込められた名前の意味です。』
【ゾルディック・由来】
【ゾディアック事件】
『ゾディアック事件(ゾディアックじけん、英:Zodiac Killer)は、アメリカ合衆国で発生した連続殺人事件。現在も継続捜査の未解決事件である。』
【モデル】
【チャイルド・プレイ】
『「チャイルド・プレイ」(Child’s Play)または「チャーキー」(Chucky)は、ドン・マンシーニが製作した1988年公開のアメリカ映画『チャイルド・プレイ』に端を発する一連のシリーズ。』
【ビスク・ドール】
『ビスク・ドール(英語:Bisqus doll、フランス語:Poupee en biscuit)は、19世紀にヨーロッパのブルジョア階級の貴婦人・令嬢たちの間で流行した人形である。前身にあたる陶器の人形は1840年代よりドイツで作られていた。磁器製であったことに端を発して、チャイナドール(英語版)(ポーセリン人形・磁器人形)とも呼ばれる。こちらは100年以上が経過した存在、アンティーク・ドールと呼ばれる。』
【HUNTER×HUNTER 0巻 巻未質問】
『Q1.ルルミは何故、幻影旅団のNo.5に加入してきたのですか?』
【冨樫義博】(Answer)
【理由に対しては、僕が面白そうだなぁと思いながらルルミを幻影旅団に加入させただけなので、なんの根拠もない。ただ、僕が面白そうだなぁと思っただけの適当な根拠です。】
『Q2.今後のクラピカと幻影旅団が死亡するのならば、今後のルルミに対してはどうなるんですか?』
【結論から言わせれば全員が死にますので、ルルミも死亡確定ですね。】
『Q3.ルルミのモデルはいますか?』
【ルルミのモデルに対しては、チャイルド・プレイという映画のチャイルド・チャーキーがモデルかな。僕的にはルルミには暗殺一家として怖い人形がモデルだといいかもと思って、チャイルド・チャーキーにした。】

マドレーヌ。 (プロフ) [2023年9月16日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

【HUNTER×HUNTER R-neo.Re-03】
【フジテレビ版】(1999年10月16日ラジオ放送局)
【集英社『週刊少年ジャンプ』】
【ゾルディック家の服装選び】
『ルルちゃぁ〜ん?私のお姫様のルルちゃぁ〜ん!貴方に大切なお話があるの〜!来てくれるかしら?私の白雪姫のルルちゃ〜ん!』【キキョウ】
『はい、お母様。私に大切なお話とはなんでしょうか?大切なご報告ならば、御受けなさいますわ』【ルルミ】
『よく来てくれたわね!私の人形のルルちゃぁん!よく聞きなさい?今日は素敵な日なのよ?どういう日なのか、分かるかしら?今日は私とカルトちゃんと一緒にショッピングに行くのよ〜!素敵な日でしょう?ルルちゃぁん?貴方に似合う服を買うのよ〜!素敵な日だわぁ!そう思うでしょう?ルルちゃぁん?』【キキョウ】
『はい、お母様、ワタクシも素敵な日だと考えられますわ、お母様の素敵な笑顔で喜ぶのならばワタクシも光栄で御座いますわ』【ルルミ】
『ふふ…そうよね!そうわよね〜!流石!私の眠り姫のルルちゃぁん!ルルちゃんは街中に居る女達よりも美しいわぁ〜!美貌のある顔面!私と同じ色の艶のある黒髪!何より!その美しい髪型!…お食事の用意までしてくれるのよ!…本当にお姫様のようだわぁ〜!流石だわぁ〜!ルルちゃん!』【キキョウ】
『はい、お母様。ワタクシもお母様のご期待にお応えできて、嬉しゅう御座いますわ』【ルルミ】
『ルルちゃんが女の子に産まれてたらどれほど美貌に満ちていたのか…!本当にお父様ったら!役立たずなのだから!それよりも!ルルちゃぁん!貴方に似合う服を選んだのよ!この花柄の着物と白のレースが付いたワンピースを着てくれるかしら?ルルちゃん?』【キキョウ】
『はい、お母様』【ルルミ】
『着て参りました、お母様』【ルルミ】
『まぁ!ルルちゃぁ〜ん!貴方!その花柄の着物似合ってるわぁ〜!次は白のレースが付いたワンピースを着なさい!ルルちゃん!』【キキョウ】
『着て参りましたわ、お母様』【ルルミ】
『ルルちゃぁ〜ん!なんて素敵なの!?本物のお姫様みたいだわぁ〜!まぁルルちゃんは容姿完璧だから言われなくってもお姫様だけれど!どうしようかしら〜!花柄の着物も捨て難いわね〜!だけれど、ルルちゃんが素敵な旦那様を連れて結婚式するのを願い!白のワンピースにしましょう!まぁ!世界中にルルちゃんに似合う服はあるけれど!』【キキョウ】
『ルルちゃん〜…本当に貴方は言うことを聞いてくれるわねぇ、カルトちゃんと言うことを聞いてくれるけれど、私としてはルルちゃんの方が好きだわぁ〜!何故ならお行儀が良くお姫様のように振る舞ってくれてお母様の言う通りに命令を聞いてくれる貴方が好きだからよ!それに比べて!お父様は子供の成長に悪影響なのに!スポーツ新聞を辞めない!三男と四男はお食事中にお手洗いもしない!そしてマナー違反も守らない!』【キキョウ】
『本当に…ルルちゃんとカルトちゃんだけねぇ〜…お行儀が良いのはぁ』【キキョウ】
『あら、お時間のようね。さぁ!私の人魚姫のルルちゃぁん!カルトちゃんを呼んで、私達でショッピングしますわよ!お父様と三男と四男を置いて…ね?』【キキョウ】

マドレーヌ。 (プロフ) [2023年9月16日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

【ゴンとキルアのハンサイクロペディア】
【日本テレビ版】(2011年10月2日放送)
【集英社『週刊少年ジャンプ』】
『ゴンと!』【ゴン】
『キルアの!』【キルア】
『ハンサイクロペディア!』【ゴン・キルア】
『今日!紹介するのは、ルルミ!暗殺一家ゾルディック家の次男で、旅団の一人!念能力は微笑人形【ドールマイベイビー】!』【ゴン】
『相手の体を自由奔放に操作可能となり、殺した相手の能力を自分の能力にするのも可能だけど、制限時間30分〜40分以上で制限時間が切れた場合は元の持ち主に戻されたり、念能力を使えなくなることもあるぜ!』【キルア】
『ねぇねぇ!キルアって大家族だから一番仲良い家族とか居るの?』【ゴン】
『そうだなぁ…一番は親父だろ!二番は仲良くはないけど信頼度なら高いというならルル兄の可能性もあるな』【キルア】
『へぇ〜!キルアってなんだかんだで家族思いだよね!あんなこと言ってるけどなんだかんだで家族思いだよね〜!キルアって!』【ゴン】
『はぁ!?どういう意味だよ!…大体な!ゴン!お前って奴はな!毎回余計なことばっかり!』【キルア】
『ご、ごめんって〜!許してよ〜!キルア〜!』【ゴン】

マドレーヌ。 (プロフ) [2023年9月16日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

✉️。
みたいな感じです!✨、アドバイス系の感想とか苦手なので、原作に似てる点や冨樫義博先生の喋り方に似てる点とかルルミに対しての感想だと嬉しいです!🌟、伏線もあります。理由としてはルルミのルルの意味には「私の子供」、「私の宝物」、「私の人形」とあります。これはキキョウがルルを溺愛している意味としてます。そしてルルフルール=ルシルフルと感じでクロロとなんらかの関係性を伏線にしてます。そして本来だとゾルディック家はしりとりですが、それに合わせて、イ「ル」ミ⇒ルル「ミ」⇒ミル「キ」⇒キル「ア」⇒アル「カ」⇒カルト、という順番にしました!✨、具体的な感想だと嬉しいな!感想とかお願いします!がーるちゃん!🌟

マドレーヌ。 (プロフ) [2023年9月16日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

まずすごく細かくてびっくり!
ゴンとキルアのハンサイクロペディアとか冨樫先生Q&Aとかまであってすごすぎ!!

がーどれーる (プロフ) [2023年9月20日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

操作系だとキキョウさん寄りかなって思ったけどお目目は黒色じゃないんだね!
能力なかなか便利そう…!!( *´꒳`*)
ゾル家はネコ目っていうかツリ目なイメージあったからタレ目は新鮮!ゼノさんのあれはタレ目なのか年なのか……
身長180だとゴスロリ映えるね…ヒール履くと更に……スタイル良!!
ポジションはイルミとかカルトみたいな感じなのかな。
兄弟がしりとりなのいいよね!
私最初の頃アルカちゃんが末っ子だと思ってた時期あった( ̄∇ ̄)
ゾル家の創作兄弟は間に挟むと名前が難しいから長男とか長女、末っ子、双子に持ってくる人が多いけど間に挟まってて名前ちゃんと工夫されててスゴすぎ!✨️
順当に行くと『ミルミ』だけどルルミだとちょっと特別感出るしお目目が白色なところもあるから存在感際立っていい!
ちなみに髪の毛のお色はなんでしょうか…!!
長髪だと下ろした時はシルエットがほぼイルミと重なるのかな…(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク!!

がーどれーる (プロフ) [2023年9月20日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

あっ!黒髪縦ロールだった!
じゃあノーセットで下ろしたら後ろ姿尚更イルミだ…!!

がーどれーる (プロフ) [2023年9月20日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

✉️。
ちなみに「ミルミ」にしなかった理由には、イ「ル」ミの順番で「ルルミ」が次男で、イル「ミ」がミルキの三男という番号になりそうでいいなぁと思って付けたことと、会話の方とかもどうだった?ゾルディック家の服装選びの方の会話とかの感想とかもお願い致します!✨、ちなみにルルミの声優は旧版の荒木さんだと美少女戦士セーラームーンの初代ちびうさ、新版の名塚さんはヒロアカの葉隠とONE PIECE REDのウタだよ!ちなみに冨樫義博先生の奥さんが美少女戦士セーラームーンの作者様だからそれに合わせました!そこら辺の感想とかもお願い致します!✨、がーるちゃん!✨

マニ。 (プロフ) [2023年9月21日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

✉️。
HUNTER×HUNTERに近づけたかな?設定的にはだけど由来の方の感想とかもあったらお願い致します!🌟、後だけど幽☆遊☆白書とか知ってるかな?あまり知らなかったらごめんね💦、ルルミの方の性格とかも感想とかあったらお願い致します!後だけどがーるちゃんのまだ作品に出てないオリキャラとかのオリキャラ紹介とかあったらしてくれると嬉しいなぁと思ってる☺️、がーるちゃん!🌟

マニ。 (プロフ) [2023年9月21日 16時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU