エティシアのボード

エティシアのプロフィール | 発言 (エティシアの最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @エティシアのボード [2017年12月23日 18時] )
エティシアのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード失礼します!
意見が欲しい。と仰られていたので、それなら私も…と思いさせていただきます!
邪魔でしたら言ってください!速攻で削除します。
1番最新のものを読ませていただいた感想です。
まず、お話の方向性はとても面白そうでいいと思います。
題名もすぐ目を惹かれて、内容が気になるように出来ていて普通に見ていてもページに飛びたくなるような題名になっていると思います。
ですが、登場人物が少し多いですね…。
お話上仕方の無いことかもしれませんが、
恐らく夢小説にするなら主人公と親友…多くてもオリジナルキャラはその二人くらいが妥当と言えるでしょう。
ここで作られているのは大抵「夢小説」ですので、自分を主人公にして好きな人とあれこれするのを望んでいる人が多いと私は思っています。
だとすればオリジナルキャラを増やすより、ここで言うなら歌い手さんなどを増やす方がいいと思います。
オリキャラが増えるとその分、会話だけのシーンが増えてしまいますしね。
あと、これは私の考え方なのですけど、「何百人に読んでもらうより、自分の作品を愛してくれる数人が読んでくれればいい。」
…私はこれをモットーに日々小説を書いています。
まだ大手作者さんには到底及びませんが、自分の楽しい!と思えることを続けていれば、いつか見てくれる人は見てくれますよ。
あなたが今楽しいなら、今の書き方を続ければいいと思います。
きっとその楽しい気持ちは、今じゃなくてもいつか読者さんに届きますから。
長文失礼しました。
本当に邪魔でしたら言ってください。
速攻消しますので。

あーら@夜行性極めたい (プロフ) [2017年11月1日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!
なんと的確なアドバイス!!
本当に感謝してます!
内容に関して、自信がなかったので、そう言ってもらえるとうれしいです!
アドバイスを参考にこれから投稿していこうと思います!
「何百人に読んでもらうより、自分の作品を愛してくれる数人が読んでくれればいい。」
この言葉、とても響きました。
確かに私は人数ばかり気にしてたなぁって思いました!
これからは私も同じ様に考えていこうと思います。
本当にありがとうございました!!
邪魔なんてとんでもないです!!
アドバイス、とても嬉しかったです!

エティシア (プロフ) [2017年12月23日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU