とまと野郎のボード

とまと野郎のプロフィール | 発言 (とまと野郎の最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @ [2016年9月2日 20時] )

メッセージ一覧

こんばんわ、君をさがしてた。を読んでいて、どうしても伝えたくなってしまったので、送らせてください。
君をさがしてた。のお話に出てくる、BlueのThe giftという曲がなんとなく気になってyoutubeで調べたら、なんだか聞き覚えがあって、日本語の曲がなかったかな?と思い調べたら、槇原敬之さんの僕が一番欲しかったものでした。その曲は、母がずっと大好きで私自身もなんども聞いてきた曲でした。しかし、歳をとるにつれて、母と同じ曲を聴かなくなり、記憶の片隅に追いやられていて…。
このお話のおかげで、その曲を思い出しました。母が槇原さんがBlueさんに楽曲提供し、この曲に英語の歌詞としての意味があるのかが、知ってか知らぬか分かりませんが、母はきっと、私をこんな思いで、たくさんのことを犠牲にしながら、私を育ててきてくれたのか、まさに、君をさがしてた。の中で、アツシさんが言う、○○は俺の幸せの化身だ…母の気持ちに少しだけ触れられた気がして、涙が止まらなくなりました。
ちなみに、君をさがしてた。を読ませていただくのは、二度目なのですが、一度目に読んでから、数年置いて読んだので、一度までは感じられなかったものを感じることができ、すごく幸せです。素敵な作品を、素敵な感情に気づかせていただきありがとうございました。

癒藍 (プロフ) [2018年11月18日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU