春華桜のボード

春華桜のプロフィール | 発言 (春華桜の最後の書き込み: 「課題も終わったし、帰...」 @弱音収集所。。の話題 [2018年3月8日 20時] )

メッセージ一覧

失礼します

spkl (プロフ) [2017年7月2日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんにちは。来て下さりありがとうございます!

春華桜 (プロフ) [2017年7月2日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、素敵な案をありがとうございます!
世界観はどんな感じでしょうか?

spkl (プロフ) [2017年7月2日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

漠然と、京都に住む大学生くらいの主人公が不思議な体験をする話。最後は心温まる感じで!ちょっと感動する感じにも出来たらいいな!というくらいしか考えていなくて…。構成も細かい設定もほとんど決まってないんです。スピカルさんは、何かいれたい設定などあるでしょうか?

春華桜 (プロフ) [2017年7月2日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

おお!いいですね!
京都ですので妖怪とかだしませんか?

spkl (プロフ) [2017年7月2日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど!妖怪ですね分かりました!既存の妖怪を出すのと、オリジナルの妖怪作って出すのと、どっちにします?

春華桜 (プロフ) [2017年7月2日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

話的に既存の方がいいと思います。
主人公は平安時代から続く陰陽師の家系の末裔で、能力は残ってないけど幼い頃から妖怪が見える……みたいな。
ただ、心暖まる話だとオリジナルの方がやりやすいのではないのでしょうか?
同じく陰陽師の家系の末裔で、心残りによって妖怪になってしまった人たちを成仏させるという……。既存でも可能ですね!!

spkl (プロフ) [2017年7月2日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

それ良いですね!あるいは巫女の家系でもいいかもしれません。
あとは、妖怪に限らず神様や幽霊を出しても面白いかもです。
妖怪はあまり詳しくないんで、ちょっと調べてみますね笑

春華桜 (プロフ) [2017年7月3日 15時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

個人的には巫女姿した男性が好みです…(*´-`)

spkl (プロフ) [2017年7月3日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

巫女姿の男性はあまり考えたことなかったですが、そういうのもあるんですか?
私が巫女設定で少し考えていたのは、結界をはることで神々を守る守護系の巫女と、札などを使って悪霊などと戦うことで神々を守る戦闘系の巫女がいる世界…。というものなんですが、作品に使えますかね…?

春華桜 (プロフ) [2017年7月3日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

いや妄想ですね()男性だと宮司さんや陰陽師のイメージがありますが、裏を返して……みたいな。
うーんそれだとファンタジーですね、あくまで舞台設定が京都なものですので、ローファンタジーの方がやりやすいのでは…?
私も京都を舞台に書いてますが、魔術要素を入れながら京都の雰囲気を出すつもりなので。(炎ではなく、炎神等々)

spkl (プロフ) [2017年7月3日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU