苺てゃのボード

苺てゃのプロフィール | 発言 (苺てゃの最後の書き込み: 「Twitterやって...」 @苺てゃのボード [2019年11月23日 22時] )

メッセージ一覧

コメント欄がチャット化しサイトが重くなリますので、こちらで言わせていただきますけれど、先程言ったように、私から見て低評価を拒否しているように見えるのですが。
低評価をする際に理由を書き込む必要性を感じないです。
読者の意見を取り入れる、という考え方はとても宜しい事だと思いますが、それでもやはり私からして納得できませんね。
低評価がむしろ嬉しいと感じるのならば、その改善点を自分で見つけるのもやはり大切ですよ。

朔夜 (プロフ) [2017年9月2日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わざわざ申し訳ありません。
確かに、拒否しているようには見えるかもしれません。ですが、拒否ではないです。
注意書きは、悪いところを本当に直したくて書いています。改善点を見つけようとしても自分では限界があるので、書いただけです。そこはご理解して頂きたい。
確かに見方によっては勘違いされてしまいますよね。あの文章は変更します。

苺てゃ (プロフ) [2017年9月2日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

私から、ですが、注意書きが「絶対に低評価するなら理由を書き込みなさい、そうでないなら低評価するのはやめなさい」と言っているように見えて少し不快に思ったのですが、そういうわけではないのでしょうか。
自分で見つからないから聞く、というのはいい事ですが、強制するのはやめたほうがいいかと。

朔夜 (プロフ) [2017年9月2日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

私は、低評価の際は理由を述べて頂きたいです。悪いところがあって低評価されているのに、それを直せないのは嫌なので、とは書きましたが、絶対なんて書いていませんし、『頂たい』は命令系ではありませんよ?
強制はしていません。できれば書いて、というだけです。

苺てゃ (プロフ) [2017年9月2日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

私はあくまで「私から見てそう感じる」と述べているのです。
貴方がそう思っていなくても、読者側の私から見てそう思いますね。

朔夜 (プロフ) [2017年9月3日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

頂きたい、でしたね。脱字してました。
友達に聞いてみたら、皆命令系ではない、と言ってくれたのですが、貴方はそう感じたのですね。人の意見は全員違う、それでいいと思いますが。
あと、コメントの方も消させて頂いてよろしいでしょうか。

苺てゃ (プロフ) [2017年9月3日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

貴方のお友達の意見ではなく、私の意見ですので他の方がそう思っているから全員がそうとは限りませんから、私は私の意見を述べたまでです。
コメントの方はどうぞお好きに。

朔夜 (プロフ) [2017年9月3日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

聞きたいのですが、どこが読みにくかったのでしょうか?私はこのサイトを見つけ、半年ほど経って小説を書き始めました。まだ読んでいるだけだった時のことを生かし、読みやすさを工夫していました。自分でも原因を探しましたが、やはりどこが読みにくかったのかが分かりません。小説の基礎に基づいた書き方では読みにくかったでしょうか?よければ教えてください。

苺てゃ (プロフ) [2017年9月4日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

突然関係の無いことを聞いてしまってすみません。

苺てゃ (プロフ) [2017年9月4日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

返信が遅れてすいません。二日程忙しい状況が続きましたので、サイトに来る余裕がありませんでした。
基本的に改行についてです。下げる段の数的に読みにくかった事です。
ですが、お話はかなり面白いと思いました。あの時はキツく言ってしまいましたし、自分の意見だけを押し付けているような風に思わせてしまっていたのなら、不快にさせてしまい申し訳ありません。

朔夜 (プロフ) [2017年9月6日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

こっちも返信遅れてしまってすみません!
下げる段……やっぱり改行少なかったですかね。CSSが、一行に間が開くようなものだったので、改行はあまりしなかったのですが……。
あ、話は面白いって思ってくれてたんですね……!でも消しちゃったんですよ、あれ(笑)

苺てゃ (プロフ) [2017年9月9日 15時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU