苺てゃのボード

苺てゃのプロフィール | 発言 (苺てゃの最後の書き込み: 「Twitterやって...」 @苺てゃのボード [2019年11月23日 22時] )

メッセージ一覧

こんにちは、あべかわもちと申します。
小説の書き方、拝見させていただきました。
つきましては、私の小説を読んでいただきたいのですが……
よろしいでしょうか?

あべかわもち (プロフ) [2017年8月17日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

初めまして!読んでくださってありがとうございます!
あべかわもちさんの作品読んだことありますよー!『雑用係は生徒会長』面白いです!まぁ、時間の都合上途中までしか読めてないんですがね……。

苺てゃ (プロフ) [2017年8月17日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

そうなんですか! ありがとうございます。
書き方とかはまだまだで…… アドバイスって貰えますか?
補足しておきますと、改行は以前見にくいと言われて、今の開け方に切り替えました

あべかわもち (プロフ) [2017年8月18日 6時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

アドバイス……ですか。あまり良いアドバイスは出来ないんですがね(..;)
まず疑問に思ったところは、カッコのなかでセリフを言って、カッコを閉じていないのは何でですかね?何か意味があるのかなー、と思っただけです。
改行に関しては、一行一行空けていないので読みやすいです。本来なら改行はそこまで必要無くて、数行書いて1~3行程空けた方が良いですね。

苺てゃ (プロフ) [2017年8月18日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

三点リーダーなどのことは出来ていますし、とくに直すところは無いと思いますよ!

苺てゃ (プロフ) [2017年8月18日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

カッコの中は主人公ちゃんの回想になってるんです。閉じなかったのは、変なのこだわりですかね……笑
改行は少し考えてみます。

あべかわもち (プロフ) [2017年8月18日 16時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

はい!こんな変なアドバイスで申し訳無いです……。
少しお伺いしたいのですが、私の小説どれを読んでくださったんですか?教えて頂ければ嬉しいです(*^_^*)ついでに、私もアドバイスなど頂ければ……。

苺てゃ (プロフ) [2017年8月18日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

「普通で何が悪いのさっ!」を読ませていただいています!Part1からのファンです!
参考になることなんて、言えないと思うんですけど…… もう少しだけ、情景描写が欲しいかなって思います。私もそんなに入れているわけじゃないんですけど。
キャラが確立しているので、読みやすいです。楽しみにしていますね!
良かったら、敬語外しませんか?

あべかわもち (プロフ) [2017年8月18日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

読んでくださってありがとうございます!なるほど……あの小説はギャグメインなので(シリアス疲れる)あんまり情景描写は入れてなかったんですよね……。てかギャグだと入れるの難しい。というか、全く更新出来て無くてごめんなさい……それなのに新作出しちゃったし……。
敬語外しましょう!なんて呼べば良いですか??

苺てゃ (プロフ) [2017年8月18日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

もっちーって呼んでくれると嬉しい!私は、なんて呼べばいい?
ちなみに、中学3年生で、生徒副会長と吹奏楽部部長兼任してるよ!

あべかわもち (プロフ) [2017年8月18日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

度々返信が遅れるけど許して(´・ω・`)
おっけー、もっちーって呼ぶね!私は適当でいいよー。
生徒会!?すごいね!ちなみに私は中2です。自然科学部の副部長っす。

苺てゃ (プロフ) [2017年8月20日 9時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU