ローレライのボード

ローレライのプロフィール | 発言 (ローレライの最後の書き込み: 「こんばんは、お疲れさ...」 @ローレライのボード [2022年11月27日 23時] )
ローレライのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

僕らの〜更新できたのでお願いしますね。また更新待ってます(^-^)

kurumikan212 (プロフ) [2021年12月5日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは。

いえいえ! 私も、丁度石橋さんの絡みを書こうと思っていたところでしたので! 奇しくも、今日は彼の誕生日ですし。
ですので、これからは石橋さんメーンとさせていただきます。よろしくお願いします。

温かい言葉と応援をありがとうございます。勉強頑張ります!

ローレライ (プロフ) [2022年9月13日 21時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

石橋くんメインいいね!^_^

kurumikan212 (プロフ) [2022年9月13日 21時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分遅くに失礼します。

予想以上に遅くなってしまいました。すみません。
新しいお話が書き上がりましたので、お知らせいたしました。

kurumikannさんも、どうか無理はなさらずに。
よろしくお願いいたします。

ローレライ (プロフ) [2022年9月13日 22時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、更新は明日以降になります。先ほど読ませていただきました!石橋くんsideもいいですね。更新ありがとうございます!

kurumikan212 (プロフ) [2022年9月13日 23時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

今さっき更新してきました。ハロウィンパーティーを学校でやったら面白いかな?となりました。
このまま冬休みに行くのもアレなので。
石橋君が夢主ちゃんに合わせてなのか?コスプレ被ってきました。
続きの更新は無理なくお願いします。

kurumikan212 (プロフ) [2022年9月14日 8時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードにきたよ!ごめんね、リクエストはお待ちを!ローレライさんはお笑い芸人だと誰好き?
歳はいくつ?

kurumikan212 (プロフ) [2021年8月7日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

話は変わりますが、『芸人達とユーロビート組んでみた』、いつも拝見しています。辻さんに代わる新メンバーが誰か気になり、楽しみです。

……やはり辻さんのような関西弁を話す方は書きづらかったですよね。私も関西弁を話す人物は書きづらいです……。それなのにリクエストしてしまいすみません……。

ローレライ (プロフ) [2022年11月13日 11時] 132番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ、そんなことはなく書きやすかったんですがやっぱり現実世界でも辻さんって吉本芸人達でバンドやってるみたいだったので方向性合わないかもとのことで脱退になりました。ダンスよりギターの方が向いてる気がしたので・・・新メンバー楽しみですね!!(o(*゚▽゚*)o)

kurumikan212 (プロフ) [2022年11月13日 11時] 133番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは、お疲れさまです。

夜分遅くに失礼します。そしてお久しぶりです。
新しいお話が書き上がりましたので、ご報告させていただきました。

宜しくお願いいたします。

ローレライ (プロフ) [2022年11月27日 23時] 134番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

更新ありがとうございます^_^
私の方も更新してきたので時間あったら続きを書いてくれると嬉しいな。いつでも待ってます( ^ω^ )

kurumikan212 (プロフ) [2022年11月28日 7時] 135番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

更新ありがとうございます^_^
私の方も更新してきたので時間あったら続きを書いてくれると嬉しいな。いつでも待ってます( ^ω^ )

kurumikan212 (プロフ) [2022年11月28日 7時] 136番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

IFの相談部屋です!
お話ししたいことはこちらにどうぞ↓↓

ローレライ (プロフ) [2021年4月24日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

まいど、アキです! ミネさん、久しぶりやね!

ごめんな、どう返そうか考えてる内にこんなに時間が空いてもうた……。

うーん……、相談したいのはヒスイさんのこと? それとも、メルカさんのこと? あれ、ヒスイさんが退行化しはったのがメルカさんなんやから、ヒスイさん=メルカさんなんか……?

そもそも退行化ってなんや? みたいなのでずっとぐるぐる悩んどった。ごめん。良かったらそこらへん詳しく解説頼むわ。

遊びかー……。難しいな。確か11才くらいやったっけ? メルカさんって? ヒスイさんもそれくらいやったやんな? 違ったらごめん。

それくらいの年齢やったら、保育園児や幼稚園児が遊ぶような遊びは多分やらんやろうし……。
遊びのことはダイキに聞いたほうが確実やと思う! 俺から答えられなくてごめんな!

さて、話の広げ方やな〜。これは、『相手がポロッと発言したことへオウム返し!』やな! あれ、この話前にしたかな? もししとったらごめんな。

例えば……、メルカさんが、目の前にある車が目に入って、興味を持ったとしよう。そうすると……、
メルカさん「あ、車だ……」
ミネさん「あ、①本当だ、車があるね。②車って色んな種類があるし、全部カッコいいよね。③メルカも車好きだったりする?」

メルカさん「えっと、僕はね……」

……………

みたいなふうに続いて行くんちゃうかなって思う。

大事にしてほしいのは、

①相手が興味を持ったことを肯定して、自分も興味を持ってあげる。
(①の部分)

②相手が興味を持ったことについて、自分が思う特長(肯定的なもの!!)を言ってあげる。
(②の部分)

③その上で、相手が興味を持ったことに絡めた話を相手に振ってあげる。
(③の部分)

……ていうのを意識してみたらどうやろ? なんか、悩んだ割にはイマイチええアドバイスになってないような気がするけど…。
それに、全部消化し切れへんかったわ…、ホンマ謝るしかない。

あ、なんかこの上のことで質問とかあったら言うてや?

あと、ダイキに聞く時も、ミネさんが上でやったみたいに言ってくれたらありがたい! 質問したいのに、本人に届いてない、本人から返信が来ないってなるのを防ぐために!
お願いします!

それじゃあ、お返しします!

ローレライ (プロフ) [2021年8月24日 18時] 63番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アキです! 鬼都さん、久しぶりやね! 返信ありがとう!

いえいえ! ええアドバイスが出来たかは疑問なんやけど(苦笑)

なるほど…、そうやったんやな、解説ありがとう。
ホンマに交代人格みたいな感じやな。不思議。

せや、ヒスイさんとメルカさんを比べて、こっちの人はこういう考え方をする傾向があるけど、こっちの人はああいう考え方をする傾向があって……、みたいなのはある?

そういうのもし良かったら教えてほしい! 解決策へのヒントになるかも!

ローレライ (プロフ) [2021年8月29日 11時] 64番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは、アキです! 返信ありがとう!

まずミネさん!
おん、違う名前やったからビックリした(笑)でも同じ人なんやな。了解。

うーん、でも分かるで? 苦手なものに対して閉鎖的になってまうのは。
おん、参考になれたなら良かったです!

なるほどな、メルカさんの方がミネさんの考え方と似ている? というか、そこまで負担なく? っていうんかな? そういうふうに接することができるんやな。
あ、メルカ君て車好きなんやね! なるほど! 解説してくれてありがとう!

あ、せや、ダイキには聞かなくて大丈夫……、かな? 多分俺が気づかんかったところも拾ってくれると思うけど。
もし聞きたかったら遠慮せんと言うてや! ダイキにその旨伝えてくるわ!

次にメルカ君やね! 初めまして、IFのアキです!

お、まだ11才なのにけいご使えるんやね、えらい! そういった心を大事にしていくんやで。

へえ、ソーダ味のグミとハンバーグが好きなんやね! 可愛い。

あ、じゃあ、えーっとな……、メルカ君は、どんなことをするのが好きなんかな?

ミネさんがな、メルカ君とあんまり上手く話せへんくて、それでメルカ君と仲良うなりたいんやって!
俺はそのお手伝いをしてるんよ。
初めての人にこんなこと聞かれても困る、っていうか怖い? かもしれへんけど、教えてくれると嬉しいな。

あ、無理せんでええからな! よろしゅう!

ローレライ (プロフ) [2021年8月30日 23時] 65番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アキです! 長なりそうなんで一旦分けました(笑)
ヒスイさんと鈴狐さんも返信ありがとう!

まずヒスイさん!
なるほど、ゼリーと小動物が好きなんやな。確かに小動物はモフモフで、目がくりくりしてて……、可愛いよな……、最高!

え、ヒスイさんって21ってことは10才下?!(明日で11才下になる…) いやぁ、若いってええなあ……。今のうちしかできひんこと、満喫しとくんやで?(←誰の口が言うてんねんてな。ごめん……。)

改めてよろしゅう!

それと鈴狐さん!

細かい解説ありがとう! 助かるわ〜!
なるほど、ヒスイさんよりもメルカ君の方がよく喋るようになるというか、語彙力が増えるというか……、なんやな!
メルカ君は心做しかテンションも上がっているような? 気がする!

全然そんなことないで、良う分かりました! ありがとう! ホンマ助かった!
その情報もいれつつ、ミネさんと(ゆくゆくはダイキとも?)、解決策出していきたいかなって思います!
ちょっと俺もダイキとも考えてみようかな〜。

ありがとうございました!
それと、鈴狐さんお誕生日おめでとう! (ちょっと早いけど)
俺もその日やねん、誕生日! せやから個人的にシンパシー感じてる!

素敵な誕生日になりますように!

ローレライ (プロフ) [2021年8月30日 23時] 66番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まいど、IFのアキです。

最後の返信からほぼ4ヶ月も経ってもうて申し訳ない!
せっかく鬼都さんの方から相談してくれてたのに、ごめんな。仕事が忙しくてこっちに浮上出来ひんかったんよ。
…って言っても、言い訳にしか聞こえへんやろうけど。でも言い訳に聞こえてもしょうがないよなぁ…。

だいぶ時間経ってもうたけど、メルカ君とミネさんは最近どうかな? 楽しくすごせてる?

うーん、接し方についてやけど(ダイキと話しあった内容、載せさせてもらうな)、

①話すときの目線は相手(メルカ君)に合わせる

②話す時は、聞き取りやすいようにゆっくりはっきり

③メルカ君に対して、他の人と話すよりも気持ち大きめなリアクションをとるといい
…っていうのはそうなんやけど、まあ、基本的なポイントかな? とは思うけどやな、
あと、上の方にメルカ君の趣味とか書いてあったやん? それも加味すると、

まず、一緒に歌を楽しむのはどうやろ? 歌うのがあまり得意やなくても、メルカ君のを聴いてあげるとか。
もしかしたら、好きな曲(ジャンルとかも)の共通点が見つかって、今までより話しやすくなるかもしれへんで?

音楽の力ってすごいからな、コミュニケーションを円滑にするためのきっかけになってくれること間違いなし! 音楽の力を借りてみよう!

あとは、メルカ君、パズルも好きって書いてたやんな?

どんなパズルか分からんけど、一緒に楽しむのもええんちゃう? って思うな。

頭も活性化するし、ジグソーパズルやったら、「完成したらどんな絵柄になるんやろうな?」とか、もし自然の風景のパズルなら「自然でもどこ(海、山、湖……)へ行くのが好きか」とかな。

だから、パズルにも意外とコミュニケーションを深めるきっかけが散りばめられているっていうか、そう思うねんな。

あとは、趣味の話とかになったら自分からも趣味を話す、とか。
ミネさん真面目やし、一生懸命な人やから、きっとメルカ君も興味を持ってくれるんちゃうかな? って思う!

……あまり長くなってもアレやからとりあえずこんな感じやけど、また何かあったら俺らで良ければ言うてや!

最後に、改めて遅くなってもうてごめんな。ホンマに申し訳ない。
早めに返すの心がけるな。

ミネさんとメルカ君が上手く打ち解けられますように! 俺ら応援してます!

ローレライ (プロフ) [2021年12月31日 16時] 67番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

KOUGU維新のファン、つまり、親方様である皆様にお聞きします。
①好きなカップリングは何ですか?
②好きなシチュエーションは何ですか?
こちらの2つは、「秘密の工具箱。」という私の書いている小説に活かそうと思っております。
その他の話題も是非〜。
直ぐには返信できないかもしれませんが……。
お願いします。

ローレライ (プロフ) [2021年4月8日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU