センのボード

センのプロフィール | 発言 (センの最後の書き込み: 「わわー!優しい! し...」 @センのボード [2015年9月20日 23時] )

メッセージ一覧

『夢見る庭9』
「年下の男の子」物語解説。
・・・
きっと伝わらなかったあんなことやこんな事を書いてみます。
―――――

あのセフンは、
年上のヌナを弄ぶ年下の生意気な男の子☆のイメージが強いと思いますが、
それはヒロインのヌナが作り上げたセフン像なので、全くそんな事はなく!

まだまだ未熟でただ素直になれない年下の男の子なだけです。

同じ駅から乗ったからって、同じ車両に乗り込むなんて当たり前の事でもないし、
見てたら目があって笑われたってのも、セフンもこちらを見てたから目が合うわけで
笑われたわけではなく微笑まれた。

最後に「最初からずっと好き」というセリフがあるように、
セフンは最初からヒロインの事を好きだった。

―――――

おでんをご馳走になる時は、こんなチャンスもう無いと思って声かけてるし、
おねーさんって呼ぶのは名前を呼ぶのが照れ臭かったから。

抱き締めてすぐ解放して何もなかった顔しておでんを覗き込んでいるのは
もちろん何もなかったフリをして顔を背けているだけ。

いいお嫁さんになるねとか、口説き文句を並べているのは
結構本気で口説いていただけ(笑)

キスして、ヒロインのせいにしているのは恥ずかしかったから。
自分がしたくてしちゃったけど、恥ずかしかったからヒロインのせいにしちゃった。
おねーさんが自分の事を意識している事は気付いているから。

―――――

からかえばからかう程ムキになるおねーさんが可愛くて、
本当は全然そんなキャラじゃないのに生意気キャラを演じるようになる

だけどおねーさんが自分の事を子供扱いすることが悔しくてムキになるのも
セフンがまだ未熟だからどんどん空回り。

彼女が居るか居ないか誤魔化すのは、妬いてくれるか反応を見たいから。

―――――

無理矢理キスをして
電車の時間までずらされて、拒絶されてしまったことに気付いて絶望するけど
素直になれないから「またご飯食べさせて」なんて言えない。
どんどん知り合う前に戻って行く。寧ろそれ以下。電車でも会えないから。

もう自棄になってずっとアピールされていたビョルを初めて部屋に呼ぶ
ご飯食べさせてくれるって言うから。本当はおねーさんの手料理が食べたいけど。

そんな時にばったりおねーさんに会ったら、
驚いて、そしてちょっと不愉快な顔をしてくれたおねーさんを見て
嫌われたんじゃないって事に気付いて嬉しくなるセフン。

ビョルに対するセフンの返事で、セフンがビョルに興味が無いと気付いてくれたでしょうか。
「はいはい」とか「楽しみ楽しみ」とか。

―――――

「あ、おねーさん、8階お願いします。」
の意味を気付いてくれた方はいらっしゃったでしょうか?

セフンとおねーさんが初めて関わりを持ったエレベーターで
階数ボタンを押し忘れて、初めて笑ったあの日の事。
この狭い空間に居る3人のうち、セフンとヒロインの2人しか知らない出来事。
だからセフンはわざと「8階お願いします。」と言ってこっそり笑います。
ヒロインには見えてないけど、この時とってもいい顔をしているはず。
でもヒロインはALLマイナス思考だから気付いてません。

もしこの「8階お願いします」の意味に気付いてくれていた方がいたらすごく嬉しいな♪

―――――

ビョルが帰ってお姉さんの部屋に押し掛けるセフン。
この時はもうセフンはお姉さんの自分への気持ちに気付いてるから積極的。
からの、
「ねぇ、俺のこと好きになっちゃった?」
へつながるわけですねー。結局はしたたかものです。
気付いているくせに、聞いちゃうんだから。

で、最後の我が儘ヤキモチやきのセフンが本物のセフンって言うことです。

―――――
ながーいw物語解説ながーい(笑)
でもこのお話
きっと「小生意気な年下男に翻弄されるヌナの話」で皆様の中で終わってそうだったので、本来の姿を知って頂けると更に可愛さ増量かと思われます(笑)
それでは~♪

セン (プロフ) [2015年1月27日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

素直になれなくて、小生意気な年下男を演じちゃうセフンくん可愛いです((´艸`*))センさんの解説読んで、センさんの思惑通り、セフンの可愛さ増量いたしました꒰ ´͈ω`͈꒱セフンなりにおねーさんに口説いていたのに、空回りしてたかと思うと、愛し過ぎますね♡

みく (プロフ) [2015年1月28日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

>みくさん
うわぁぁ!コメント貰えてたなんて気付かなくてすみませんー!こんな長ったらしいものを嬉しいです!そうなんですよ。セフンはセフンなりに頑張ってたんですけど、大人になりすぎていたおねーさんは頭が固くなっていて通じないんです(笑)
可愛さ倍増してもらえて嬉しい~(#^^#)
読んでくださってありがとうございました♪

セン (プロフ) [2015年2月8日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

うわ〜〜〜〜〜〜♡とっても可愛いセフンちゃん大好き〜〜〜〜〜〜〜>.<♡…じゃなくて今まで見つけなかったのもったいない〜>.<;;また読まなきゃって気持ちでいっぱいです(笑)
今さらなのですが実はジョンデのお話の時からセンさんのお話読ませていただいてたのですが、アネモネが消えたときは大好きなお話だったのでとっても寂しかったです〜(;;)あの時、クリスのことがいろいろあってセンさんがあのことをどう受け止めているのか分からず、でもコメントしたいと思い他のところでコメントしようかとも考えたんですがお門違いかな…と思い結局しなずじまいであたしの中で勝手に解釈してしまったんですけどあたしあのお話めっちゃ好きでした〜>.<♡もちろん今書かれているお話ももちろん好きなんですがこの気持ちを伝えないのはもったいないと思いここにこっそり書かせていただきます〜(;;)自己満足ですみません
とりあえず今から年下のセフン読み直してときめきMAXで寝ようと思います♡いつも素敵なお話ありがとうございます!!まだ寒い日が続くのでお体に気をつけてくださ〜いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぺとみ (プロフ) [2015年2月20日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ぺとみ様>
気付いてくださったんですかー!ありがとうございますー!w
そうなんですよ―実は可愛いセフンちゃんだったんです(笑)
そして、ここだけのお話、途中に出てきた大人の男はクリスさんです(小声)

わー!そんな前からお付き合いいただいているなんて本当に嬉しいです~!
アネモネは~というか、彼の名も声もは~私も本当に大切にしているお話なので、消すときは結構勇気が要りましたね~…
でも好きだったと言っていただけて本当に嬉しいですありがとうございます!
とっても励まされます―!これからも頑張らねば!って思えて本当に有難いですー!
読み直ししていただけるなんて私しあわせものですねー!うふ。
ぺとみさんもお体に気を付けてくださいね♪またお待ちしてますね☆

セン (プロフ) [2015年2月22日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU