不条のボード

不条のプロフィール | 発言 (不条の最後の書き込み: 「うふふ、やった!私専...」 @氷飴のボード [2018年9月27日 23時] )

メッセージ一覧

被害者ぶってるって、あの人を憎んでいる私が一番意地汚いのかも…

不条 (プロフ) [2018年3月27日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

でもなあ、全て白紙に戻そうとするのはいただけないなあ

不条 (プロフ) [2018年3月27日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

今まで私がしてきたことに意味なんてなかったんだって、嫌でも見せつけられる

不条 (プロフ) [2018年3月27日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

なんなんだ、本当に

不条 (プロフ) [2018年3月28日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

あああ……また今日と同じように、朝までボードで愚痴吐くルートじゃんこれ……

不条 (プロフ) [2018年3月28日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

もしかしてあの人のことかなって思い当たる節があるから、コメントしたのだけど…私の思い違いであったらごめんね。
((その場合はこのコメント削除しておいてやってくださいな(((;°▽°))
私がこんなこと言うのは変かもしれないけれど…そうちゃんがやってきたことの意味はあると思う。
また同じことをされて、それが分かったら……その時は多分、少なからず私との関係は白紙にできない、と…思う。
今回のことだけど、途中で追求するのを止めてしまって申し訳ない……。
いつか話そうと思ってたんだけど、私が元通りのようにあの子と話しているのは、ただ友達だからって理由じゃないよ。
もっと深く追求して、追い詰めることもできたかもしれないし…それでやり取りが途絶えるとしたら、それは簡単な結果だったと思う。
けれど、そうなってしまったら、それこそ咎めることも終わってしまうし…私の知らないところで同じことを繰り返すだけじゃないかな。
どんな言い方をしたらいいか分からないし、どう接したらいいかも分からないけれど…長い目で見て、あの子がしたことをやめさせたいと思ってる。
表面上は白紙…かもしれないけれど、実は私はそんなことをねちねち考えてるんだ、はは……(´・∀・`)
そうちゃんが勇気だして私にかけてくれた言葉があったから、私はそうちゃんと友達になれたし、こんな風に考えてる……ので、無意味だったとは、少なからず私は思わない…。
気休めにもなれない言葉かもしれないけれど……私がこんなことを言っても嫌かもしれないけれど、でも、そうちゃんの気が向いたら、いくらでも私に愚痴ってほしいな。
長文になってしまってごめんよ、あんまり抱え込みすぎないでね。

氷飴 (プロフ) [2018年3月31日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

コメント読んだよ。
あの人ってことは間違いない。
こんな場所で愚痴ってしまって申し訳ない…
けしてこうのせいじゃないし、私もうあの件は追求するのは諦めたよ。
それでも、忘れたわけじゃないし悔しいから、定期的にこうやってどうしても愚痴ってしまうんだ。
気にしないわけにはいかないと思うけど、責めたいわけじゃないことは知っておいてほしい。
ただ、憤ったおもいをどこかで昇華しないとやってけない。
ごめんね。
ちゃんと返信したいんだけど、今日はこれから友人とご飯を食べに行くので、今は伝えたいものだけを書いてる。
帰ってきたらしっかり一つ一つに返信するね。
気遣ってくれてありがとう。

不条 (プロフ) [2018年3月31日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

…そうだよね…。
愚痴ってしまうのは全然いいのよ、私に謝ることなんてないよ(ヾ(´・ω・`)
寧ろ愚痴るべきよ…うん。
責めたいわけじゃないことは知っているし…それはあの子本人にも伝えているよ、私も理解している。
気遣うってほど気遣っていないけれど、そうがたくさん気遣ってくれた分のお返しだから、だから謝らないで!
いえいえ、お出かけ前に返信くれてありがとうね、楽しんで美味しいもの食べてくるんだよ〜( ❁ᵕᴗᵕ )"

氷飴 (プロフ) [2018年3月31日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとう。
愚痴るべき……。そうかな。
そう言ってもらえると、少し気が楽だよ。
理解してくれてありがとう。
ううん、めっちゃ気遣ってくれたよ。
わかった。今から返信する中で謝ってしまうことはあると思うけど、極力ありがとうって言うようにする。
ラーメン食べてきたよー!
美味しかったし楽しかった(*´∀`)
今から一個目のこうのコメントに、返信していくね。
さっき言ったことを繰り返す部分もあると思うけど、ご容赦ください。

不条 (プロフ) [2018年3月31日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ごめん、愚痴が混ざってると思う。
私がしてきたことに意味はあると言ってもらえて、嬉しかった。
多分少なくはあるけど、400人以上の人には確実に無断転載について知ってもらえたと思う。
そして、不断さんも無断転載のことを謝ってくれて、その時までは本当に、嬉しかったんだよ。自分やこうや沢山の人の努力が報われたから。
不断さんに心から感謝したし、友達になりたいとさえ思ったんだよ。
だから、スイカさんが出てきた時、裏切られたと思った。だって不断さんが作ったっていうイラスト集と、すいかさんの作ったホムペのURLが一緒だったから。
あの人はこのごにおよんでまだ嘘をつくんだなって軽蔑したし、すいかさんは自分が無断転載したと認めたにも関わらず謝ってないし、しまいには不断さんを責めたことを謝れって言われたときにはもう、ふざけんなって思った。
あの人に何を言っても届かないし、おしまいにしてくれないんだなって思ったよ。
だからね、こうが追求を止めてしまったのを責めてないよ。悔しいけど、もう諦める。
3度目は逃さない。3度目があるなら、私は一生あの人を許さない。3度目なんてあってほしくないよ。
その時は、白紙になんてさせないつもりでいる。
こうにそんな意図があったなんて知らなかった。
確かに、不断さんが逃げることは容易だし、他のとこでまた繰り返すかもしれないね。
でもこうという存在があるからこそ、きっと不断さんもこうを失望させないよう、関係が途絶えないよう行動を改めてくれると信じてる。
……さっき、不断さんが描いたこうのイメ画を見たよ。
……十分上手いじゃん。なんでなんだろう、なんで無断転載なんてリスク大きい事するのかな。十分自分の力でやっていけるのに、なんでそんな虚しい事するのかな。
……こうが、そうやって考えてくれてたってしれてよかった。
無断転載や、すいかさんの真実を書いたホムペをパスワード設定した今、真実を知る人なんてほんの一握りなんだよ。
そのことを知らない人たちのおかげですいかさんのホムペは過去最高一位だし、高評価の嵐。それに不断さんは夢小説を続けてるし、きっと不断さんのことを知らない、純粋なファンの人たちも増えると思う。
すいかさんは謝ってくれてない。
結局、本当にしてもらいたかった事は叶えられてない。
そして、ごめんね、不断さんのコメントを見ると、どうしても不断さんが被害者のように見えてしまうんだ。不断さんだって無断転載をしたんだよ。
すいかさんは不断さんなんだよ。
そのことだって信じられなくなるから、私は自分がしてきたことに意味があるのかも信じられない。
唯一、こうと出会えたことは意味があったと思えてる。
他にも、pinguuさんとか、色んな人の支えを知れて良かったとは思うよ。
愚痴はね、こうに聞かせられるかわかんないほど荒れるときもあるから、話せそうなら相談するね。
でも、大抵は吐きまくったら最後は楽しいこと考えられるんだ。この前は、『すいかさんの次に出て来るやつは誰か』ってなってね。
メロンさんだったらうけるなって。
だから、ずっと抱え込むわけじゃないよ。
現に今、こうと話せて落ち着いてる。
たまに荒れるけど、その時はごめんね。
……めっちゃ長くなった!!!
マジでごめん!!_| ̄|○
全部に返すの大変だと思うので、もし返信するのであればかいつまんででいいよ。
支離滅裂な長文失礼しましたm(__)m

不条 (プロフ) [2018年3月31日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

今読み返したら大事な部分を伝えそこねてたので付け加えるね。
こうが追及をやめたことを悪く思ってないよ。
どちらかといえば、また戻ってきた不断さんが悔しかったな。
こうが不断さんを大切に思っていることは痛いほど知ってるし、その上で葛藤がありながらも勇気を出して不断さんを諭してくれたのは、本当に感謝しているよ。

不条 (プロフ) [2018年3月31日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU