不条のボード

不条のプロフィール | 発言 (不条の最後の書き込み: 「うふふ、やった!私専...」 @氷飴のボード [2018年9月27日 23時] )

メッセージ一覧

こんばんは
以前にメッセージを送らせて頂いたpinguuと言う者です
春来様がずっと訴え続けてらっしゃいました無断転載の件
私はずっと拝見させて頂いてました
この度、あの方の友人の氷飴様の協力であのホムペに謝罪文を加えて貰えるかもしれないというところまでなっていますね
ただの傍観者であったこと、申し訳ないです
そんな事を踏まえ、誰もが納得できる方向に行けばいいなと思っていました
だけど…氷飴様とあの方のやり取りを見て、やはりあの方は信用できないんじゃないかと思ってしまいました
やり取りの中で、
あのホムペのパスワードがわからない、別の人が作成したのだと言うのです
あのホムペを作成した当初
作者名は「あいだいろ*」さんでした
コメント欄で不断さんと同一人物かと尋ねられた時に
「不 断 。(プロフ) - 、さん» 矛盾にさせてしまい申し訳ございません。「あいだいろ*」は私と同一人物と見て構いません。作者名を変更したのは説明文に書いてある通りになっております。 (3時間前) (
レス) id: 9d4d951c61 (このIDを非表示/違反報告)」
これは私がコピペしていたものです
確かに不断さんのidで「あいだいろ*」さんだと認めたんです
だからあのホムペで謝罪文を書き加える事は可能なはずなんです
でも氷飴さんには「謝罪文を書き加える様にお願いしてみる」的な事を言ってえまして…
私はもう頭の中が「???」です
よほど謝罪文を書き加えたくないのかなとか
言ってる事が支離滅裂で…
せっかく春来様と氷飴様が一生懸命伝えようとしている事もあの方の心には届かないのかなとか…
何故謝れないのでしょう
無断転載された絵師様の気持ち
春来様の様な絵師さんのファンの気持ち
不断さんの絵だと思い応援のメッセージをくれた方の気持ち
絵を気に入ってリクエストした方の気持ち
それら全てを、知らなかったとは言え踏みにじる事になってしまったとは思えないのかなとか
傍観者のくせに口を出してすみません
私が不断さんに言ってもいいものか迷いまして…
私の様な傍観者まで不断さんを責めるとまるで大勢で一人を責めたてるカタチになり事態は良くならないんじゃないかと思いまして…
今まで声を上げ続けて下さった春来様にまずご相談といいますか…
お話させて貰った方がいいのかな、と…
他にも不断さんの奇行といいますか…ちょっと不信感を抱く発言はありますが
まあ無断転載の事に関しては関係ないとは思いますが…
そう言う私からするとわけのわからない事をする方なのでもしかしたら謝罪文の書き加えも…難しいのかも、と思いました
突然にすみませんでした

pinguu (プロフ) [2018年3月15日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ですよね!
私も、ホムペを作ったのは不断さん自身だという不断さんのコメントを見たので、第三者に書いてもらったというのは嘘だと確信しています。
私がなんと言ってもあの人には届かないんだなというのは、何度も頭を下げてもコメントさえ削除され続けているので、半分諦めかけています。
もう、不断さんがどんな嘘をつこうと、追求したらきりがないので突っ込みません。
とりあえず、「友人に騙されたとはいえ、無断転載をしてしまいすみません」と不断さんが書いてくれれば、一区切りかな、と。
許してはいないし、納得も……できないですけど……
ピングーさんのいう通り、絵師さん本人、私達のような絵師さんのファン、無断転載とは知らずにイラスト集をお気に入り登録していたユーザーさん、不断さんの小説を純粋に好きなままいる読者、そして、氷飴ちゃんなど……様々なひとの気持ちを踏みにじる行為を不断さんはしています。
なぜ、認めずにはぐらかすんですかね……
本当なら、謝罪文の「友人に騙されたとはいえ」もいれてほしくないし、氷飴ちゃんが無断転載について聞いたときの最初の返しとか、見え見えの嘘を重ねるたび、『マジでふざけんなよ!!!』って思ってます。
これ以上は、私の愚痴が溢れまくるのでやめときます(笑)
不断さんのボードにコメントを残しても、削除されますからあまり効果はありません。
事態を心配して冷静に私に相談してくれてありがとうございます。
私なら、怒りに任せて向こうのボードに殴り込みにいってるところでした……あぶないあぶない。
彼女が謝罪文を書き加えるのなら、私はどんな手でも使うつもりです。

無断転載に関しては、不断さんだけを糾弾しても無断転載はなくならないと思っています。
私達にできることといったら、大きく無断転載について、ダメなことなんだよとホムペなどで呼びかけるとかしかないかもですね……
相談してくれてありがとうございます。
私自身、ここで思ってること言えてよかったです。
長文失礼しました。

不条 (プロフ) [2018年3月15日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ごめんなさい、無断転載の件解決してませんでした。
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/Alaon/?ffp=1
これは不断さん自身が書いたやつです。
不断さんが作ったという無断転載のイラスト集『ちょこっと創作』と、この作品のURLは同じです。
つまり、自分で自分をかばって、不断さんを責めていた私たちを悪者扱いしてるんです。
しまいには、彼女を傷つけたことにたいして謝れと。
本当に、ふざけないでほしいですね!!!

不条 (プロフ) [2018年3月18日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

もう…開いた口が塞がりませんね…
無断転載の事、自分は悪くないと言いたいんでしょう
まあこうなると友人にそそのかされたと言う言い訳事態が…
もう何もかもが嘘なんでしょうね
注目されたい
認められたいと思う事は誰にもある事ですし気持ちはわかりますが
嘘で固めたものは必ずバレますよね
人間ですから、魔がさす事もありますが…
間違えた事を反省する気持ちも欠落している様ですね
無断転載の事をホムペで謝罪した時点で終わらせておけば良かったのにどうしてまた…
春来様の言葉も氷飴様の言葉も彼女には届いていなかったんですね
二人の優しさも見事に踏みにじりましたね
もう何を言っても駄目でしょう
悔しいですよね
私もそんな人を許せません
何か私に出来る事がありましたら協力させて頂きます

pinguu (プロフ) [2018年3月18日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

本当に、怒りでしばらく手が震えっぱなしでした。
そうだとは思ってましたけど、友人に騙されたとか、色々と……嘘なんでしょうね。
今回の自作自演で、確信しました。
自分で自分の墓穴を掘ったとしか言えません(笑)
不断さんは以前にも別の方の無断転載をして、結局バレて糾弾されていたのに……
必ず誰かが見破るって、なんで分からないんでしょうか。
本当に、あのホムペで無断転載をしたって謝ったのに、なんでほじくりかえすんでしょうね。
こんなことしなけりゃ、私も何も言わず終わらせるつもりだったんですけど。
一番悔しいのは、何よりも大事なはずの氷飴ちゃんを裏切ったことです。
彼女のおかげで事態が好転したし、不断さんが無断転載したとしても、変わらず友達でいるのに。
そんな優しさと、信じる気持ちを裏切った不断さんを赦せないです。
そうですよね、もう何言っても通じませんよね。
もしよければ、のお願いなんですが……
この事について私が書いたホムペがあるんです。
それを、占ツク内の友達とか、ピングーさん自身の作品などで、宣伝してもらえませんか?
不断さんがすいかさんと同一人物で、無断転載をした張本人だって教えるだけでもいいので……
Twitterなどは、もとの無断転載された絵師さんに知られ、迷惑をかけたくないのでお控えください。
URLはこちらです。
怒りに任せて支離滅裂なので、とても読めるようなものじゃないですが……
http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Huzakenna/

不条 (プロフ) [2018年3月18日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

今、私の作品内にURLを貼らせて頂きました
実名は控えましたが…気になる方は春来様のホムペに目を通してくれると思います
氷飴様もそうですが、私は貴方も傷ついているのでは、と思います
納得出来ていないのに
不断さんがやっと謝罪してくれたからと
事を収めようと悔しい気持ちを堪えて
また嘘をつかれ
やりきれない思いを抱えているんだろうと想像しています
勝手にすみません
氷飴様がこの事を知り、不断さんにどのような言葉をかけるのはわかりませんが、氷飴様の優しい人柄を考えると突き放す様な事はされないでしょう
そしてまた裏切られる事があるかもしれませんが…
渇いた事を言う様ですがネットとは
「そういう場所」ですよね
顔も名前もわからない
嘘もつける
だから無断転載も、悔しいですがきっと「よくある事」なのかもしれません
悔しいですが、ここまで根気よく追求して下さった春来様のおかげで不断さんの化けの皮も剥がれました
占ツクでの彼女の居場所も、きっともう無くなるでしょう
そういう人はまた違う場所で同じ事をすると思います
きっとまた春来様の様な方がいます
化けの皮は剥がされます
不断さんのような人はどんどん自分の場所をなくしていき、その時に気づいても遅いでしょう
いつかきっとそうなります
だから、泣きたくなる気持ちも納得出来ない気持ちも、
悔しい気持ちもあるでしょう
だけどどうか余り抱え込まないで下さい
貴方は悪くないのです
悪いのは不断さんです
言い方が悪いですがある程度割り切って考えた方がいいと思います
これからあの方は追い込まれるでしょう
でも自業自得ですから
こんな昨日今日ちょっと話に入ってきたような私が言うのもなんですが、あんな人の為に春来様と氷飴様が心を痛めるのが忍びないです
勝手な事ばかりでごめんなさい

pinguu (プロフ) [2018年3月18日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません、優しいお言葉ありがとうございます。
まだ自分の頭が冷えてないので、ピングーさんのように冷静に考えてくださる方がいて、とても助かりました。
そうですね、やっと一区切りできて、別の不断さんの無断転載事件を解決しようと奮闘していた方にも良い報告ができると、喜んでいた矢先でしたから……
正直、もうどうして良いかもわからないし、悔しいというより疲れました。
氷飴ちゃんが不断さんにどう声をかけようと、私は気にしないことにしています。
元はと言えば心友同士でしたし、氷飴ちゃんは本当に優しいので……
何よりも今回のことで氷飴ちゃんを傷つけてしまい、申し訳なさでいっぱいです。
そうですね。無断転載はもはや日常茶飯事ですし、誰でも安易に匿名になれるネットでは逃げることも容易いですよね……悔しいですが。
不断さんが、これに懲りて二度と無断転載をしないことを祈るばかりです。
そして、出来れば私や氷飴ちゃんのように歯痒い思いをする人も増えないように願います。
……あなたの言葉に、気が楽になりました。
今後はしばらく無断転載の件には関わらず、絵を描くことや他のユーザーさんと話すことで気をまぎらわそうとおもいます。
ピングーさん、本当にありがとうございました。

不条 (プロフ) [2018年3月19日 2時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU