ぽぽっけのボード

ぽぽっけのプロフィール | 発言 (ぽぽっけの最後の書き込み: 「ああ、わかりみー!マ...」 @莉愛のボード [2022年4月26日 13時] )

メッセージ一覧

家族が苦しくなっちゃったのは自分のせいだって思ってるよね。それはその分家族のことが大切でもあるってことだと私は思う。
だけど血が繋がってるだけで「家族」っていう関係になるのがどうしても疑問に思う。血が繋がってなかったら何の関係もない人同士でいられたのにって。まぁ別に家族がすごい嫌な人ってわけじゃないけどw
最近は楽しいこともあるって思えただけで、ぽぽっけは変われたんじゃないかな?楽しい感情って今は持ってない人も昔は持ってたんじゃないかな。私はこういうのを考えてる時間が楽しいと思ってるよ。(((o(*゚∀゚*)o)))

ミルキーチョコレート (プロフ) [2022年4月19日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ミルチョさん、ありがとうございます。家族って血の繋がりがなければ確かに他人でしたね。でも、他人だったとしても僕のせいだったら結局、何も変わらない。同しようもない。家族のことはたしかに大切。でも、そんな大切な家族を苦しめてしまった。僕のしてしまったことは取り戻せない。例えば一つの言葉で一回傷つけてしまっただけならまだしも、、、小5の時までずっと苦しめてしまった。まぁ、僕も苦しかったよ。けど、、そうなっても仕方ないかなぁって思ってしまう。これは跋難陀って思ってしまう。だから耐えなきゃって。苦しまなきゃいけないって、、。でも、そしたら次は自分が壊れるんだ。別に自分がどうなろうがそれは仕方ないと思う。けど、それで周りに迷惑はかけられない。僕が死ぬまでにどれだけの迷惑をかけちゃうのかな。だったら、一回大きな迷惑をかけて、その後は一生かけないほうが良いと思う。でも、こんなのはいいわけだよね。結局は逃げたいんだ。自分がやってしまったことのとりかえしかつかないから、苦しみたくないだけなんだ。でも、こんな僕を許してほしい。もう、耐えらんないよ、、。僕のせいだってわかってる、でも、もう限界。僕がずっと好きな本だって、全然読めそうにない。何をしていても心の奥底から楽しむことができない。それは自分が楽しんで良いのかわかんないから。もう、いっそのこと壊れてしまいたい。どうでもいい。もう、どうにでもなってほしい。死んでも構わない。というか、死にたい。きやすく言うなって思うかもしれない。でも、もういいんだ。これ以上生きていてどうする。迷惑になるだけ。だったらいないほうが良い。僕なんかいなくていい。生まれてこなければよかった、、、。ごめんね。でもね、もう、生きる意味が見つからない。死ぬ理由ばかり出てくる。もう、無理なんだよ。心が持たない。だったら、僕が自分を自制できているときに、死んじゃったほうが、迷惑にならない。生きてて何になるのかな。わかんないよ。
ごめんね。ほんとうにごめん。昔は楽しいもあった。でも、最近思えなくなった。前まではね、家のときはね、感情がなかったんだ。だから、生きることが苦しくなることもなかった。でも、今は感情がある。嫌な感情のほうが強いの。楽しいって心から思うことはできない。罪悪感を感じてしまうから。ごめん。そしてありがとう。ぺこっ。ながくなってごめん。

ぽぽっけ (プロフ) [2022年4月19日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

私に謝ることなんてないよ。
死にたいってきやすくなんか言ってないんじゃないかな。今まで生きるのを頑張ったし、逃げることを頑張ってる。逃げるか戦うか、戦う力があるんだったら戦ってもいいかもしれない。でも、君はもう戦ってきたからいいんだ、逃げて構わない。逃げた先で早くその傷を治さないといけない。だけど治らないかもしれない、その苦しみに耐えてるのが今の君の状態。
今、死んじゃってもいい。生きる意味なんて誰も分からない。人はその答えを知ろうと生きているのかもしれない。もしそうなんだとしたら、私は君と話せただけでその答えに近づいたと思う。いや、絶対に近づいた。ありがとう。
生きるか死ぬか。君が結論に行き着けることを願ってるよ!

ミルキーチョコレート (プロフ) [2022年4月19日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

うん。ありがとう。死んでもいいって言ってくれてよかった。まぁ、頑張ってはいたのかもな。逃げることもしていいのか、、。戦えそうにない。生きる意味は難しい。何が正解かもわからない。正解はないのかもしれない。でも、たしかにみんな生きる意味を探しながら生きているのかもしれない。それは何となく分かるよ。ミルチョさんがその答えに近づけたならよかった、、、。ε-(´∀`*)ホッ。お礼を言われるものじゃないから言わなくてもいいよ。ごめんね。
生きるか死ぬかは難しい。けど、きちんと考えて結論に至るよ。まぁ、今のところは死ぬ方だけど、、。生きてていいことがあるのかわかんない。僕は生きていることでなにかいいことがあるのかな。誰かの役に立てるのかな。誰か嬉しいと思ってくれるかな。ごめん。ありがとう。

ぽぽっけ (プロフ) [2022年4月19日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

生きててどんないいことがあるのかなんて未来のことだから、分からないよね。それはとっても不安だと思う。不安なまま生きてまた嫌になるっていうループの繰り返しになる。生きてていいことは生きてみないと分からない。でもそこに行き着くまでに長い時間を必要とするから無理だと思ったら諦めたほうがいい。その分いいことをとってもいいことに感じることができる。
今、君はうらつくでいろんな人に現状を伝えてきた。コメント欄を見れば分かるように君はたくさんの人に影響を与えられてるんだ。君は気づいてないかもしれないけど役に立ててるってこのことだよ。私は君が今このとき生きててくれて嬉しいと思う。だって、君と話せなかったらこんなに考えられなかった、意見も聞けなかった、「ぽぽっけ」という人がいることを知れなかった、学校で考えすぎてボーッとすることもなかったw今まで生きててくれてありがとう。(*´∀人)

ミルキーチョコレート (プロフ) [2022年4月20日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

そっか、、。未来がわからないのは怖い。人の役に立てているのかな。それが生きてていい理由になるのかな。たしかに色んな人の言動などによって影響を受けている。けど、、僕がやっていることは悪影響になってないかな。生きていてくれてい嬉しい、か。君のためになっているのなら良いけど、、、学校で考えすぎてぼーっとするって大丈夫?迷惑だったかな、、、。ありがとう。ごめんね。

ぽぽっけ (プロフ) [2022年4月20日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

私は君に迷惑をかけられた覚えはないよ。全く。
生きていこうと思えたんだね。おめでとう(*^ω^)ノパチパチ その気持ちを忘れないで。頑張れ!

ミルキーチョコレート (プロフ) [2022年4月21日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

うん。ごめんね。そしてありがとう。迷惑はかけちゃったと思うけど、、、。ありがとう。頑張るね。ぺこっ。

ぽぽっけ (プロフ) [2022年4月21日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU