いざなのボード

いざなのプロフィール | 発言 (いざなの最後の書き込み: 「いやマジ何様〜〜〜〜...」 @もう、愚痴ってもいいよね?の話題 [2019年1月23日 21時] )

メッセージ一覧

歪曲のマスカレード メモモモモモモモモ

いざな (プロフ) [2018年4月21日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

天鵺が歪曲世界にいくまでの話
大前提として、この世界にはモノを創造したり生き物の間引きをしたりする神がいる。その中で破壊方向に権限がある神を邪神と呼ぶ。
天鵺は元々、モノを創造する権限をもったまぁまぁ下位の創造神だった。でも他の神にムカついて中立世界から離脱。中立世界の外側にある歪曲世界に自分だけの小世界を勝手に創造した。
見事歪曲世界を創造した天鵺は内側に引き籠もり、中立世界からの観察は許可したが干渉はできないように色々オプションを組み込んだ。すごい。
天鵺が歪曲世界に勝手にいったのにキレた神はさっさと潰そうとしたけどファイアーウォールに弾かれてムリ。仕方ないからとりあえず観察だけしとこうってことで『摂理を司ってる子』(後のドロッセオたん)に観察の仕事を押し付けた。
ドロッセオたんの存在に気がついた天鵺はドロッセオ経由の文通ならと相互干渉を許可。そこが原因かもしれないし違うかもしれないけどそれから中立世界からのパイプがたまに繋がることがおこるようになった。ちなみに中立世界の海と歪曲世界の海がたまに繋がる。深さはあんま関係ない。
天鵺の背中の翼は天鵺を創造した神の趣味でつけたれただけだからたぶん悪魔とかそんなんじゃないと思う。あんまり決めてない。

いざな (プロフ) [2018年4月21日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU