いざなのボード

いざなのプロフィール | 発言 (いざなの最後の書き込み: 「いやマジ何様〜〜〜〜...」 @もう、愚痴ってもいいよね?の話題 [2019年1月23日 21時] )
いざなのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

歪曲のマスカレード メモモモモモモモモ

いざな (プロフ) [2018年4月21日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

天鵺が歪曲世界にいくまでの話
大前提として、この世界にはモノを創造したり生き物の間引きをしたりする神がいる。その中で破壊方向に権限がある神を邪神と呼ぶ。
天鵺は元々、モノを創造する権限をもったまぁまぁ下位の創造神だった。でも他の神にムカついて中立世界から離脱。中立世界の外側にある歪曲世界に自分だけの小世界を勝手に創造した。
見事歪曲世界を創造した天鵺は内側に引き籠もり、中立世界からの観察は許可したが干渉はできないように色々オプションを組み込んだ。すごい。
天鵺が歪曲世界に勝手にいったのにキレた神はさっさと潰そうとしたけどファイアーウォールに弾かれてムリ。仕方ないからとりあえず観察だけしとこうってことで『摂理を司ってる子』(後のドロッセオたん)に観察の仕事を押し付けた。
ドロッセオたんの存在に気がついた天鵺はドロッセオ経由の文通ならと相互干渉を許可。そこが原因かもしれないし違うかもしれないけどそれから中立世界からのパイプがたまに繋がることがおこるようになった。ちなみに中立世界の海と歪曲世界の海がたまに繋がる。深さはあんま関係ない。
天鵺の背中の翼は天鵺を創造した神の趣味でつけたれただけだからたぶん悪魔とかそんなんじゃないと思う。あんまり決めてない。

いざな (プロフ) [2018年4月21日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夢で見た世界観メモ
どこにも行き場はない。
どこにも居場所はない。
俺は国に捨てられた。
俺は国を捨てるしかなかった。
世界は広い。
大地はどこまでも。空は彼方までも。
歩くことをやめはしない。やめたくない。
いつになるかはわからない。どこまで行けばいいかもわからない。
国の追手に見つからないところへ。
国の追手がたどり着けないところへ。
進み続けよう。探しに行こう。
俺が
住むことを赦してくれるところへ。
グリフォンと共に。

いざな (プロフ) [2018年1月28日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

シナモンシュガーカプチーノ

いざな (プロフ) [2017年11月26日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

朝戯…17歳。高2。クールな弓道部のエース兼生徒会副会長。なにかと結音にとっつかれる。口が悪いが単に言葉足らずなだけ。来未とは5年の付き合い。
結音…17歳。高2。ツンデレ。剣道部エース兼生徒会副会長。負けず嫌いのためなにかと朝戯に挑んでる。専属ストーカーがいる。幼馴染もいる。割と人気者。
篠原来未…18歳。高3。ロリ。音楽芸術部の吹奏楽器担当。割となんでも吹ける。一番得意なのはフルートとユーホニウム。ノイズの口車に乗せられ、虐殺に加担。街を世界から別離させたのもこの子のせい。朝戯の義姉。

いざな (プロフ) [2017年11月26日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

オリ小説「aRia」ネタ置き場

いざな (プロフ) [2016年7月12日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

シオンの鍵の話
シオンの鍵は魔力を込めればおよそ凶器になるが、基本的には普通の鍵(に見える)。
けどその正体は『別の自分が存在していたが、そこに別の自分は存在していない世界線への飛躍を可能にする』鍵。完全にやっっっべぇやつ。
シオンちゃんはこれで聖樹で待ち伏せしてたノイズから逃れられたよ。まさにミラクル。しゅごい。

いざな (プロフ) [2018年1月27日 1時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「っ、加護が……!!」
ノイズとの激戦を有利に進めていたシオンだったが、ドロッセオから借り受けた翼の使用期限がきれたことによりその体を深く抉れた大地に強く打ち付けた。
(ちょい略)
「あとはお任せします!アリアさん!」
「!? アリア……!?」
有り得ない単語を聞き、ノイズは動揺する。そして、その隙を衝くように背後から人がどこからともなく現れ、
「お任せされたっすよ━━━!」
ノイズからリングを奪い取った。
「っ……!?なんで……っ、貴女、がッ……!!」
アリアの証を奪われ激しく動揺するノイズだったが、自分自身の魔力のみで体制を維持した。
「どうもこうも、あーんたがジブンを魔法少女にスカウトしたんじゃないっすかー」
証を奪還し、これまでで一番やる気と勝ち気に溢れた表情をした少女━━蜜狐麗鐘はノイズを嘲笑った。
あるべき者の元へ帰ったリングは一層その輝きを増した。
(略)
「ごほっ……。く、ぅう……う……」
呻き声は段々と小さくなり、やがて聞こえなくなった。
「コイツの全権限を無効化したっす。今ノイズは生きる権利も死ぬ権利も何も持たない、ただの肉塊と同類に。」
「おかあさん……!」
淡々と報告をするアリアとは反対に、シオンは何者でもなくなったノイズに駆け寄る。

いざな (プロフ) [2018年3月21日 23時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

さくろんの追加設定
篠原来未の「わるいきもち」の具現体。「自分は他人に甘えて可愛がられなきゃいけない」「自分は他人が望む姿振る舞いをしなきゃいけない」等の来未自身が抑制して隠し続けた感情にノイズの力が加わって実体化した。'16にノイズと来未が会いその話を相談したとき、ノイズの魔法で「わるいきもち」を頑丈に閉じ込めてもらった。

いざな (プロフ) [2018年10月21日 22時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

島の舞台設定とシオンが島に行った理由
この島には世界樹がある以外は至って普通の穏やかな島。他国から引っ越すのもできるし出ていくのも自由。学校もあるし会社もある。家賃とか学費については気にしなくていい。面倒くさいから。ただし貿易はしていない。この島にあるもので全てどうにかなる。すごい。世界樹の秘密と聖霊の存在とバトルの存在を知った上でこの島に移住してくる人もいるが、半分くらいは雰囲気に惹かれてくる(入島のときに簡単に説明はされる)。そのためバトルが始まっても一般人は気にしない。
シオンが島にきた理由は厄介払い。いつまでも教会に身を置けるわけにいかず、手続きなどが簡単なこの島に移住した。説明を受けたには受けたが、「私には関係ない」と思い気に止めなかった。ひとり暮らしをし学校に通い始めてから数ヶ月後、月読と(強制)契約することになる。

いざな (プロフ) [2018年10月21日 23時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

桜笛の契約者の名前これで確定にしよう 花喰楓にしよう 優美さ〜〜〜!

いざな (プロフ) [2018年10月22日 14時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おいっさ( *`ω´)きたぜw

n_wcxo@低浮上ボカロプロジェクト浸 (プロフ) [2016年4月2日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

おいっさ(笑)\ラッシャーイ/

いざな (プロフ) [2016年4月24日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

昨日作った新オリキャラのベルガモットちゃんが気に入りすぎてヤバいw
とりま思いついた台詞をここに書きためる(ぇ

いざな (プロフ) [2016年2月9日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

召喚
「俺はベルガモット・リリーズ・シュカリエ!未来から来た英雄だ!よろしくなマエストロ!」

いざな (プロフ) [2016年2月12日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

可愛いねって言ったとき
「かっ、かかかかか可愛いだと!?ふっふざけんなッ可愛いとかそんな甘言に惑わされる程俺は落ちぶれてないからな!…で、でも、ちっとくらいなら…言われてあげてもいーけどよ…(照)」

いざな (プロフ) [2016年2月12日 2時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名言(?)
「正々堂々騎士道々!いつどんなときも胸を張って己の正義に忠実であること。それがイタリアの騎士だぜ!例えスカート捲られたり胸触られたりしてもな!……まぁ俺の場合は滅多打ちにしたけど」

いざな (プロフ) [2016年2月12日 2時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アルトリアと対面
「うおおお!?えっ!?えっ!?ホンモノ!?マジモン!?生の騎士王!?ほはぁああ!!すげぇ!!あっ握手とサインお願いします!!あはっ、憧れのアーサー王と相見えることが出来るなんて俺って超々幸運だな!!」

いざな (プロフ) [2016年2月12日 2時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ギルと対面
「はぁ?アンタみたいな金ピカ如きにアルトリア様盗られてたまるかっての!つーか俺の方がアルトリア様について詳しいしーっ!伝記読み耽ったし握手もしたしサイン貰ったし一緒にご飯食べたし!ふふーんだ、俺の勝ち!」

いざな (プロフ) [2016年2月12日 2時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU