蓮華のボード

蓮華のプロフィール | 発言 (蓮華の最後の書き込み: 「パクリなどあって仕方...」 @蓮華のボード [2019年5月6日 0時] )
蓮華のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

初めまして。突然のボード失礼します。
とある方の作品で「この世界では、パクリなどあっても仕方ないものじゃないでしょうか?」と言うコメントが気になり書き込みさせて頂きました。
「パクリ」と言うのは「盗作」と同じ犯罪です。
貴方はそんな犯罪を仕方ないものと言うのでしょうか。どんな形であれ、犯罪は犯罪です。
どの作品がパクられた、パクッたと言う話は置いておいて、貴方様の発言が引っかかったのです。
貴方様も一作者だと思いますが、自分が時間を掛けて必死に考えた作品を一瞬にして盗作され、盗作した側の物として読まれる訳です。
それを見て貴方は同じ事を言いますか?仕方ないで済みますか?
確かにこのサイトは沢山の作品が出回っています。
そして、この世界には沢山の小説と沢山の著書が出回っています。それが盗作されたとして「仕方ない」と言う言葉で済まされますか?盗作をする事を許しているでしょうか。
どの世界でも同じ事です。盗作は盗作です。
それを仕方ないで済ませないでください。
また、そのパクリだと騒がれている作品についてですが、もう終わったことなのでコメント控えていただけると有難いです。他の読者がコメントを見て不快になり兼ねません。
ご理解の程宜しく御願い致します。

鎖座波 (プロフ) [2019年5月5日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

パクリなどあって仕方ないものじゃないでしょうか。と言う発言は少し語弊がありました。注意していただきありがとうございます。ただ、私はそういう意味で使ったわけではなく、後に書いたようにその作品を知らずに書いた可能性がある(ここまで詳しくは書いてないですが)と思う。と伝えたかっただけです。そして、終わったことは存じておりませんでした。ただし、作者さんの伝え方があまりにもキツすぎたためコメントをしました。関係ないことや分かりづらい、意味のわからないようなコメントをして、貴方様や周りの読者様に不快な思いをさせて申し訳ございません。
ただ、私は、貴方様はパクリについて気になり私に注意してくださったのでしょうが、作者さんの伝え方がキツすぎるからどうかな?と思ってコメントをしました。そこは理解していただけると幸いです。

蓮華 (プロフ) [2019年5月6日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

作者様の言い方等については、貴方様のご意見にも作者様のご意見にも理解するも何も、特に感じることは無いので悪しからず。
ただ一つ、パクられた側は筆を折る程悩むので。
以上です。返信不要です。

鎖座波 (プロフ) [2019年5月6日 1時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼致します。
当方も該当作品への思い入れが強かったため強い物言いになり不快な思いをさせてしまいましたことは反省しております。
この他に当方に何かご意見ございましたら返信いただけますと幸いです。

みつい (プロフ) [2019年5月5日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

作品のレスにて言いましたが、『大切なお話』を見てコメントした事、本当に申し訳ございませんでした。ただ、類似作品のリンクはやはりその作者さんの迷惑になるので、ソースは送れません。それだけは、できませんでした。すみません。

蓮華 (プロフ) [2019年5月5日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

親ウザすぎる。ホント。格好がだらしないと「私らが変に思われるけえきちんとした格好しんさい」家出しようとすると、「私らが後で近所の人に言われるけえやめて」殴られたから、先生に言ったら「あんたまた先生に言ったでしょ。言ったら私らが悪く思われるけえやめて」結局自分のことしか考えてない。背中殴られたおかげでこっちは友達に事故で背中に頭突きされた時一瞬息苦しかったんだけど。寮帰れとかいうけど、この前まで帰ってきてくれて良かったとか言ってたヤツのセリフか。どんだけ酷いとこか知らねえ癖に。ぬいぐるみで集団で叩かれたことあるか?なあ。年上のやつのストレス発散道具になった事あるか?元々ほかの友達に隠さなきゃ行けないのは、お前らのせいだろ。誰のせいで俺の右目の視力が悪いんだ?母さんのせいだろ。母さんが俺にお茶入りの2リットルペットボトル投げるからだろ。失明する所だったのにねえ。失明してたらどうすんの?アザとか作られても流石に友達にどっかでぶつけたって言うのは無茶があるんだけど。「里親さんの所がいいんだろ」当たり前だよね。自分がキレるか、機嫌が悪いかで殴るか物を投げてくるか、してくる母親と俺と母さんが喧嘩してたら、自分のテレビが聞こえないから喧嘩を止めて、足が痛くてしんどいのに犬の散歩に行かせる父親と。それでもこっちの学校が好きだからここにいんの。2回も知らんとこの学校に言ったんだよ。2つ目では虐められたんだよ。私が俺や僕になったのもお前らのせいだかんな。
スッキリした。これを見て気を悪くした方はすみません。独り言です

蓮華 (プロフ) [2018年9月9日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU