二足歩行のコイのボード

二足歩行のコイのプロフィール | 発言 (二足歩行のコイの最後の書き込み: 「とても素敵ですね…!...」 @二足歩行のコイのボード [2022年2月28日 14時] )

メッセージ一覧

失礼します、「ワレラ"救史"ナリ」に清水昴と源義仲で参加させて頂いております、紫清です。
よければ関係結んで頂けませんか?

紫清 (プロフ) [2019年1月2日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

梨月さんお久しぶりです…!
こちらこそ是非是非お願い致します!早速ですが、紫清さんから何かご希望などはありますでしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年1月2日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます…! キャラを拝見した時に「忠八さんかわいい!!」となりました。個人的な話、忠八さんとは同県出身で「あんまり知名度ないのかなぁ」と思っていた折に思わぬところで、しかも嵩画さんの忠八さんを見れてすごく嬉しかったです。
以下にこちらからのイメージを書いてみますので、違和感等あれば遠慮なくおっしゃってください!

昴→旭さん
基本的な状態のドライな感じが逆に落ち着くため、気づいたら近くに行っていることが多い。もっといろいろ飛行機についての話を聞いてみたい。
昴→忠八さん
飛行機模型をいつか一緒に作ってみたい。忠八さん関係については勉強中。
義仲→旭さん、忠八さん
最初は興味を持って昴と共に話を聞いているも、気づけばこっくりこっくりしている。たまに模型(?)などを勝手にいじって怒られたりするのかなぁ、とか。

紫清 (プロフ) [2019年1月2日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そうだったんですねー。
同県出身という事は、ノボさんやら秋山兄弟やらの坂の上の雲メンバーとも…!?羨ましすぎるんですが()
蘭秀さんから何か聞いているかもしれませんが、まぁ一時期日本航空史を調べまくって居た時期がありまして…その時に知りました。「うわぁ、惜しい人だな…!」と自分まで悔しい思いを抱きながら資料を眺めていたような気がします笑。
この企画に参加させて頂くに当たって最初は長岡外史さん(プロペラ髭さん)を作る予定でいたのですが、中々能力が思い浮かばず困っていたところでふと頭に浮かんだのが忠八さんでした。
そんなこんなで作成したわけですが、はたして凛々しいキリッとしたイケメンの忠八さんをこんな丸っこく描いて良かったのだろうか…。
.
話が脱線してしまって申し訳ないです。
関係の件ですが、……こっくりこっくりする義仲さん可愛い過ぎじゃありませんか() もし今井さんが隣に居たらどうするんだろうか、やっぱり叱るんだろうか…。
昴さん、義仲さん⇔旭の関係はこれで良いと思います。ただ旭が好きなものについて語り出すと止まらないタイプですので、昴さんが何処で話を切り上げたら良いか困ってそうですね…義仲さんは恐らく途中で脱落しt(以下略)
あとテンプレを拝見させて頂いたところ昴さんが「学ぶ事が好き」との事ですので、忠八がヒコーキの原理と素晴らしさ(と可愛さ)を布教しようと頻繁に絡んで行きそうな気がします。
文字列が苦手な義仲さんには模型とか写真とか、それこそ能力を使って創り出したヒコーキで実際に体感するタイプの布教をしていくのかなぁと。
.
長文になってしまい申し訳ないです。如何でしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年1月2日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、その癖その方々に興味を持ったのは最近という失礼極まりない人間でございます()
忠八さんは「もっと有名でもいいのでは!?」と昔から思ってたので、今回知っている人には知られているということが分かってすごく嬉しかったです。
長岡さん、あまり知識はないんですが能力とかかなり強そうですね…! 髭で空を飛ぶとか(めちゃくちゃ失礼)
忠八さんかわいいのでセーフかと。凧とか作ってた時はあんな感じだったかもしれませんし!

きっと話の種類によって叩き起されるか、そっと着物をかけられるかの二択でしょうか笑 だいたい怒られそうですね。
確かにそうかもしれませんね。「あれ、今集合かかったよな……気づいてない……?」とかとなってあたふたしてそうです。その横できっと義仲は(略)
なるほど、旭さんと忠八さんの2ルートから飛行機布教を受けるんですね。あれ、じゃあ小説開始時点で既に立派な飛行機好きが出来上がっている可能性が……!
模型とかなら義仲もこっくりすることなく聞きそうですね。忠八さん布教上手!

のような感触なので特に問題ないと思います。それぞれの呼び方はどうしましょう?

紫清 (プロフ) [2019年1月2日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

おお、良い関係だと思います!
そうですねー…うちは二人共それぞれ「昴」「義仲さん」呼びでしょうか。

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年1月2日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました。
こちらからは、昴が「旭さん」で敬語、「二宮さん」で敬語。義仲から「千登勢」タメ口、「二宮」タメ口でよろしいでしょうか?

紫清 (プロフ) [2019年1月2日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、了解しました!
ではこんな感じで纏めてしまっても大丈夫でしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年1月3日 8時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫です。
素敵な関係を結んで頂き、ありがとうございました!

紫清 (プロフ) [2019年1月3日 10時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

此方こそ、紫清さんの素敵なキャラと組めて良かったです。ありがとうございました!時間が出来た時に関係欄に追加しておきますね。

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年1月3日 10時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU