怪盗フローレのボード

怪盗フローレのプロフィール | 発言 (怪盗フローレの最後の書き込み: 「返信大変遅くなってし...」 @怪盗フローレのボード [2017年7月24日 10時] )
怪盗フローレのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

遅くにごめんなさい!
蛇とタコ。の小説読ませていただいています!
めちゃめちゃ面白いです!
それで、よろしければなのですが・・・
お友達になってもらえないでしょうか?

白咲智歌 (プロフ) [2017年6月22日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信大変遅くなってしまい申し訳ございません!
友達申請許可しました!
読んでいただきありがとうございますm(__)m
こみゅのほうにコメまでありがとうございます!

怪盗フローレ (プロフ) [2017年7月24日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ!大丈夫です!
許可ありがとうございます!
これからよろしくお願いします!

白咲智歌 (プロフ) [2017年7月24日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

やほやほ、お久しぶりのセトカノでっす
ちょっとお邪魔するね
.
さっきの、ネタ帳のコメのとこ...あの人にレス返してくれてありがとう...!
正直困ってたんだ。一回あのコメ削除したんだけど、そしたらまた同じ内容言われて..
無視してたら更になんか言ってくるし。
でも返すとまためんどくなるから放っといたんだけども..
何か僕のお気に入りの作品のコメ欄にも現れてるしで、言ってくれてホント助かった
自分の意見とか持つのは別にいいけど、突然わざわざネタ帳のコメ欄に言ってくるとかないわ...
全くネタ帳とは関係ない事なのにさ
.
長くなったけど言いたかったのはありがとうってこと!!
スゲー嬉しかった
つか感動したw
言葉纏まってないけど言いたいのは以上でっす!

£setokano∮夜海ζ (プロフ) [2017年2月18日 19時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

ラゥイーンもLINEも同じさ(((
僕タイムラゥイーンスゲー多いんだよね((

£setokano∮夜海ζ (プロフ) [2017年2月21日 0時] 8番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

ww
タイムラゥイーンまわってきたやつしかやらないww
あとはツイッターにのっけてるw

怪盗フローレ (プロフ) [2017年2月21日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

マジかwww
チュゥイッターはもう何かよくわかんなかったから使うの諦めたの←

£setokano∮夜海ζ (プロフ) [2017年2月21日 23時] 10番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

チュゥイッタ―ww
私もはじめよくわかんなくて4回くらいやり直したよw

怪盗フローレ (プロフ) [2017年2月25日 20時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いいだろ、チュゥイッター((
マジかw
もうあれどうなってるのか訳ワカメ
ラゥイーンがあればもうそれでいいやという思考に至った(

£setokano∮夜海ζ (プロフ) [2017年2月26日 5時] 12番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

はじめまして、失礼いたします。
リストカット という作品を読みまして、少々お話したいなぁと思いました。
お話を聞いては頂けないでしょうか?返答お待ちしております(>人<;)

レイ@四号目 (プロフ) [2016年12月15日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ^^
なんでも聞きます!
長文になっても構いませんよ

怪盗フローレ (プロフ) [2016年12月15日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
では少し、長文を覚悟で書かせていただきますね(・・;)
心のお広い方で良かったです・・・。



私はリスカ、自傷行為等はしていないので自傷行為をしている方の気持ちは理解できません。ですが、俗に言うネッ友さんがしていらっしゃる・・・?ようなんですよね。勿論その人は知ったふりしている人が嫌いで、私もいつか嫌われるんじゃないかなぁと思うんです。
理解できないことに対して頷くということはしていないのですが、正直私はあまり人の話に興味を持たない癖がありまして・・・。どのような言葉をかければいいのか分からず、先ほど作者様の作品を見せていただいたのですが、”やめな=しにな”という考えになる ということはどのような言葉をかければいいのかなぁ、と思いました。
まとめると やめてほしい、でもやめろと言われるのは逆に辛い(?) ならどうすればいいのか。ということです。人間誰しも理想の声をかけてくれるわけじゃないんでしょう・・・、それは理解して欲しいんです。でも、そう言うときっと”ずっとそういうこと考えてたんだね”と縁を切られてしまいそうで・・・。

後、作者様の作品”わからない”、 ”リストカット” を見て少々疑問に思ったことがあるんです。 思いが届かないや誰も助けてくれない・・・って、甘えなんじゃないかなって思ったんですよね。失礼だと思うんですけど、無知な私からしたら理想を押し付けられてるような気がしてならないし、何故自分を愛さないのかと思うんです。
先ほどにも記入したように、誰もがその人の望んだ返答をしてくれるわけがないじゃないわけで・・・
この世界は広いわけで、死にたい人なんてたくさんいらっしゃるんでしょう。
私にはわからないのですよね・・・。

失礼いたしました。読みづらかったらすみません><

レイ@四号目 (プロフ) [2016年12月15日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

リスカをしている理由が分かればかける言葉もたくさんあるんですけどね、、、
ネッ友さんですから、原因はリアルの方で、でしょうね
リスカをしているというのは、ネッ友さんから相談でもされたんですかね?
それとも、レイさんがリスカしているのか、と聞いたんですか?
それと、リスカしていると知ったのはいつごろですか?
「愚痴ならなんでも聞いてあげる」とか言ってあげてください!
相談、ではないです。愚痴です
相談だと、質問されたことに対して答えなければなりません。自分の思っている事を伝えると、知ったふりととられる可能性があるので。
それに、レイさんは人の話に興味を持たないんですよね?
愚痴なら、軽く受け流しちゃっても大丈夫です
ただし、話しの内容は覚えておくように、、、
理解できない事に対しては、一度スルーして、相手が落ち着いたら自分の考えを言ってみてください((相手の意見を受け入れる精神力があるとき))
かける言葉としては「リスカはやめて」を遠回しに言うことですかね。ただ、気付かれない程度に
例えば、「自分が貴方を支える」とか。ネッ友さんがもっと頑張らなきゃと思っているのなら、「頑張れ!貴方には自分がついてるからね!」とか。嫌になるくらい頑張ったと言っているなら、「頑張らなくていいよ。お疲れ様!後悔する前に休憩しよ」とか、、、
ごめんなさい、ネットの人となると、直接見ていないからやっているかどうかわからないんですよね(泣)
私自身しっくりでる答えがありません、、、。ただ、レイさんの長所(人の話に興味がない)というのを生かして、受け流しながら話を聞いて大丈夫ですよ!
質問があれば、返します!

疑問についてです
甘えていますね、多分(曖昧です、、、)
甘えているというよりも、言い方を悪くするとかまちょです
これは矛盾しているんです
助けてほしい。けど、助けてほしくないように、知ったかふり、といって突き放すんです
レイさんの言う通り、甘えでもあります

良い返答になっていなければすみません!

怪盗フローレ (プロフ) [2016年12月15日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

成る程、ありがとうございます。

人生相談というのでしょうか、そこから始まりさらりとリスカの話になりまして、その時に知りました。はい、恐らくリアルの方ででしょう。
- - -- - - -
そうですね、案外愚痴を言ってもらって、全部聞き流すってのもありかも・・・。
要点をまとめて、つまりこう言いたいんだな、と解釈してしまえば同じようなものですかね?なら大丈夫かな・・・。
素晴らしいご返答ありがとうございます orz

甘えですよね、こちらは割と自信を持って言えます。
矛盾って、なんで起きてしまうんでしょうね。自分の考えを否定したいからか、この先のことが怖いからなのか。選択することができないから・・・でしょうか?矛盾は、自分にとって利益のあることだと思うんです。=甘えという考えも悪くないと思いますよ。

とても参考になる返答でした。ありがとうございます。
これから、作者様の返答を参考になんとか頑張ってみたいと思います。

レイ@四号目 (プロフ) [2016年12月15日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

リスカの話がすんなりと出てくるということは嘘の可能性もありますね
まぁ、そこは置いといて、、、。はい、なんとなくの内容さえ抑えていれば大丈夫ですよ

矛盾が起きてしまうのは、自分に嘘をついているからだと私は思います
けど、今の私もそうなんですが、どこで嘘をついているのかわからないんですよね、、、
実際、私は心配されたくて大袈裟に行動したときがあります。ですが、相談乗るよと言われたとたん、そういうのいいから、と言って突き放しました
心配されたいのか、相談に乗ってほしくないのか、、、どっちなのか自分でもわから人ですよw
きっと、哲学的な話になるんでしょうね。

参考になったなら嬉しいです!ありがとうございます

怪盗フローレ (プロフ) [2016年12月15日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU