りなこのボード

りなこのプロフィール | 発言 (りなこの最後の書き込み: 「分かりにくかったらご...」 @あづのボード [2018年4月30日 21時] )

メッセージ一覧

なんで私の友達(占いツクール)みんな、絵が上手いんだろうね
その上手い人に上手くなるコツ?を教えてほしいって言ったら、
「毎日骨格とか関節とかを考えながら絵を描いたり、模写したらいいよ!」
とか
「小さい頃から絵を描くのが好きで、ずっと描いてたからかなぁ」
とかよく言われるよね
私、毎回って言うか毎日言われたこと全部やってるんですけど、一向に上手くなりません。
なんで?皆みたいに取り柄もなんもないから絵だけでも上手くなりたいって思ってるのに。
やっぱり努力なんて無駄に時間を潰しているだけなんだよ。
努力が実るのなんて最初から才能がある人だけでしょ?
なら才能がない私は努力なんてする必要ないよね。
あぁ。もう今では全然絵を描く気力が起きないや

りなこ (プロフ) [2017年9月18日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

絵が上手いのってリアルにもいたわ。
うちの姉とか友達とか上手いわ

りなこ (プロフ) [2017年9月18日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

これって、妬みから来てる長文かな

りなこ (プロフ) [2017年9月18日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんは。突然失礼します。
私もこの前までりなこさんと同じ気持ちでした。
私は何も取り柄がないのでお絵描きだけでも上手くなろうと思い、イラスト講座を受け、日々お絵描きをしていました。ですが、全く上手くなる気配がなく、他の人のイラストを見て「なんで私はこんなに下手なんだろう」といつも思っていました。
ですが、今は他人と自分を比較するのをやめました。比較しても何もならないからです。他人は他人、自分は自分。別に何も取り柄が無くたっていいのです。お絵描きが好きなら下手でもそれを続けていればいいと思います。少し諦めている部分もありますが、私は「もう下手なら下手でいいや!」と開き直り、下手な絵をたくさん描いています(笑)
顔や声が違うように、出来ることや出来ないことも人によって違います。
とりあえず、他人と自分を比較するのはやめてみてはいかがでしょうか。
長文失礼しました。もしこのコメントが嫌ならすぐ消します。

(プロフ) [2017年9月18日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

このメッセージに変事がくるとは思っていませんでした( ´△`)

りなこ (プロフ) [2017年9月18日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

いやあの、本当に突然失礼しました…

(プロフ) [2017年9月18日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

李紗さんも私と同じような気持ちだったのですね。
私も最初は開き直ってたんですけどね…やっぱり友達や姉に絵が上手い人がいるとあまり簡単には開き直れないものですね(;^ω^)
でも、李紗さんの言葉で少し救われたような気がします!ありがとうございます。
そうですね!比較するのは少し控えようと思います
メッセージありがとうございます。

りなこ (プロフ) [2017年9月18日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ!むしろ嬉しかったです。

りなこ (プロフ) [2017年9月18日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

此方こそ、読んでいただいてありがとうございます!
りなこさんが、またお絵描きをする気力が湧きますように…

(プロフ) [2017年9月18日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます(*´ω`*)モキュ
(こっそり友達申請しています……)

りなこ (プロフ) [2017年9月18日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

(こっそり許可します…)

(プロフ) [2017年9月18日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU