日之静海のボード

日之静海のプロフィール | 発言 (日之静海の最後の書き込み: 「挨拶遅れました。日之...」 @文芸部の話題 [2019年1月4日 22時] )

メッセージ一覧

これで皆も良いかは知らないよ?
私の勉強方法はね。
最重要は、やる気がある時だけやる。
「やりたいな」「やろうかな」「やらないとな」って思った時に、真っ先に動く。
飽きたら、キリの良い所までやって、一度流し読み程度でいいから見返して、それから終わる。
やりたくない時に強制されてやったって、絶対無理だから。
因みに「やらないとな」って思う時は、少しでもやる気持ちがあるってことだから、案外苦じゃないことが多い。
無理そうだったら、一ページか1問でも良いからやるとかでいいし。
親に「やったけど」って云っても、あながち嘘じゃない。
程度を訊かれたら終わりだけどw。
教科書にマーカーを引くこと。
重要度別にマーカーの色変えて、単語は文字丸々囲って、それについての説明は__を引く。
説明の中でも重要な所だけね。
後々見ると判りにくくなるし、まとめる力がつくから。
正直、暗記能力鍛えた所で、社会に出ても役に立たないって判ってるし。
(日本の義務教育に文句はつけないから安心して。結構あるけど。)
後、短時間しか勉強出来ない時は、苦手な所を重点的勉強すること。
良い所は良いのだから、ね。
まぁ良い所ですら危ういなら、良い所をすべきだけど。
……そのうち、勉強方法みたいなの作りたくなった。
書いいてて楽しいもん。
日本の義務教育に物申せるだろうし。
作った時は宜しくね。
皆で勉強方法考えよう。
勉強はしてないけど、勉強関係のことしてるから、怒られないでしょ!……多分。

日之静海 (プロフ) [2019年1月1日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU