日之静海のボード

日之静海のプロフィール | 発言 (日之静海の最後の書き込み: 「挨拶遅れました。日之...」 @文芸部の話題 [2019年1月4日 22時] )
日之静海のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

今更だけど、こんな口調でやっていくつもりだよ。
リアルは、文ストの太宰さんみたいってよく云われるけど、ここで書き込んでる時の口調のより全然良い気がする。
流石に「〜給え」とかは云わないけど。
まぁいいや。
この口調が嫌だ、とか、方言出てる場合は教えて下さい。
怒り抑えることが出来なくて、口調強くなっても全然良いですから。
迫害感とか感じますけど、そっちの方が意識出来るでしょうし。
これからもこんなので良ければ、どうぞ宜しくお願いします!

日之静海 (プロフ) [2019年1月1日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

これで皆も良いかは知らないよ?
私の勉強方法はね。
最重要は、やる気がある時だけやる。
「やりたいな」「やろうかな」「やらないとな」って思った時に、真っ先に動く。
飽きたら、キリの良い所までやって、一度流し読み程度でいいから見返して、それから終わる。
やりたくない時に強制されてやったって、絶対無理だから。
因みに「やらないとな」って思う時は、少しでもやる気持ちがあるってことだから、案外苦じゃないことが多い。
無理そうだったら、一ページか1問でも良いからやるとかでいいし。
親に「やったけど」って云っても、あながち嘘じゃない。
程度を訊かれたら終わりだけどw。
教科書にマーカーを引くこと。
重要度別にマーカーの色変えて、単語は文字丸々囲って、それについての説明は__を引く。
説明の中でも重要な所だけね。
後々見ると判りにくくなるし、まとめる力がつくから。
正直、暗記能力鍛えた所で、社会に出ても役に立たないって判ってるし。
(日本の義務教育に文句はつけないから安心して。結構あるけど。)
後、短時間しか勉強出来ない時は、苦手な所を重点的勉強すること。
良い所は良いのだから、ね。
まぁ良い所ですら危ういなら、良い所をすべきだけど。
……そのうち、勉強方法みたいなの作りたくなった。
書いいてて楽しいもん。
日本の義務教育に物申せるだろうし。
作った時は宜しくね。
皆で勉強方法考えよう。
勉強はしてないけど、勉強関係のことしてるから、怒られないでしょ!……多分。

日之静海 (プロフ) [2019年1月1日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

まず勉強すべきなのは。
順番に。
理科の特に一年生かな。
先生ハイスピードだったし、殆どうろ覚えで2割完全に忘れてると思う。
存在すら忘れてるかもだから、もっとあるだろうね。
二年生も状態変化かな。
その他はうろ覚えだけど覚えてる。
うろ覚えでも当日引き出せるから、私の脳凄くn(((すみません。
次は社会。
江戸時代まで……。
あと、地理は殆ど全部だね。
推測で工場地帯・地域名とか川・山脈名を書くの、いい加減辞めないと。
そして一番は、説明を簡単簡潔に、そして要点を忘れずに。
これが一番の課題。
うろ覚えだけど、覚えてるって云えば覚えてる。
(希望的観測←)
あと、国語の品詞……は、テスト前休みでいける筈。
数学は計算の方法(応用)と証明方法。
英語は不規則動詞だけ勉強しておけばいいや。
単語覚えきれない。
理系じゃないから無理ですよぅ。
でも冬休み短いからね、教科書見ながら、解説動画見るだけで終わる。
私のオススメ勉強方法、書いておいた方が良いかな。
皆、これ見るだけだと「適当過ぎ」「真面目に」とか言われそうだし。
保険みたいな?

日之静海 (プロフ) [2019年1月1日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

とまぁ、小説書くことで手一杯とか書いておきながら、親戚とか、友達とか、勉強とか、部活とか。
義務教育系と人間関係系で手一杯って云った方が正しい。
ここ3日は全部ないけどね。
で、なにやってるかって云えば、イラストを描くっていう……。
下手なデジタル絵を練習したり(新作の小説で使うかも)。
翌々年……ってもう翌年か。
翌年用の年賀状イラストを描いたり。
今年忘れてて悔しい想いしたからね。
下絵だけしたりしたのよ。うん、どうでもいいね。
……うん、怒られるね。
書けよってね。
勉強しろってね。
否、中学入学当初からの勉強全ての『実力テスト』が冬休み明けあるんだけどね。
動画ぐらい見ようって思うんだけど、忘れちゃうの。
忘れん坊だから許して。
勉強逃避でここ見てる人には悪いけど、勉強すべき所、書いておこう。
次のページに。

日之静海 (プロフ) [2019年1月1日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

今までしていない分の書き込みをしている気分。
スマホに制限とかあってね、出来ないからね。
マジ巫山戯んn((((私が悪いだけですすみません。
ここで云いたいことは、現在作成中のものについて。
まず、『太宰治に拾われた少女の話』シリーズ、完結記念のこと。
はっきり云います。
……フロチャート難しい。
内容1000文字とか阿保かっ!←
保存で内容ないとか、どこからも移動せれてないとか、知らないっっ!←←
普通に書けば良かったぁっ!←←←
けどここまで書いておいて、辞めるなんて嫌だね((((
……という訳で、もう暫く待ってて下さい。
あと、密かに作っている中也オチのもの。
完結記念で手一杯だから、全然先になります。
せめて15ぐらいは書き貯めたいと思っているんで……。
あと9ぐらいかな。
それと、『死ねない君と__。』シリーズ。
完結記念で手一杯で(2回目)、中々更新出来ていない現状。
やる時に一気に書いて、書き貯めて。
2日に1回更新して。
……貯めていたのが無くなったら直ぐに更新不定期+長期間停止っていう。
計画性ないのの塊だね。
黒の時代で終わるかな、と……。
未だに夢主が◯◯か、普通に終えちゃうかで迷っているっていう……。
そのうち質問チャート作ると思う。
その時は宜しく頼みます。
長いね、ごめんなさい。
ここで切ります。

日之静海 (プロフ) [2019年1月1日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はい。
云いたいことはですね。
……なんだろ←
まぁ取り敢えず、最初は……。
お気に入り作者に登録して下さっている方、誠に有り難う御座います。
通知来る度に、によによしてしまっています。
え、周囲からの目は大丈夫かって? あぁ……。
口抑えていますよ、えぇ。
目が笑ってるらしくて、どっちにしろ引いた目で見られていますが。←
メンタル?
大丈夫です、私のメンタルは鋼ですからっ!←
……引いた目、怖い辛いやめて←←←

日之静海 (プロフ) [2019年1月1日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はい、皆さん。
今の私にとっては、こんばんは。
朝起きて通知見た貴方には、おはよう。
昼見た人には、こんにちは。
日之静海です!
2019年になりましたね。
明けまして御目出度う御座います。
本年も宜しくお願いします。
何気に書き込み初めてですねぇ。
緊張はしてないけど、書き過ぎそう。
それだけが杞憂。
という訳で、次の書き込みしよう!←
云いたいこと、小分けにしよう!←
うん、そうしよう!!←
という訳で終わりっ!!←←

日之静海 (プロフ) [2019年1月1日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU