ありあむ★のボード

ありあむ★のプロフィール | 発言 (ありあむ★の最後の書き込み: 「構いません」 @ありあむ★のボード [2021年7月4日 15時] )

メッセージ一覧

こんにちは、ありあむ★様のイラスト集にリクエストさせていただいた市と申します。
本来ならコメント欄にてリクエストの詳細を書き込むべきなのですが、イラストの感想諸々長くなりそうだったのでこちらに書き込ませていただきました。
まずリクエストの方なのですが、希望はパターンDです。が、描いていただきたい作品が短編集なので夢主の設定が明確になかったり、どの話のシーンを描くかありあむ★様に選んでいただかなければならないのでありあむ★様の負担が増えてしまうかもしれません。
ありあむ★様のイラスト、全部丁寧に描かれているんだなあということが伝わる素敵なイラストばかりだったので、もし負担のかかるリクエストはNGということでしたら(当然ですが)お断りしていただいても構いません。
長々と失礼しました。ありあむ★様のイラスト、本当に上手なので応援しています!

(プロフ) [2019年2月4日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

市さま、ボードにてとても丁寧なリクエストありがとうございました。
市さまの素敵な作品、一通り拝見させて頂きました。内容に問題は見受けられませんでしたので、リクエストを受けさせて頂きますね♪
ヒプノシスマイクという作品は正直あまり詳しくないので、納得して頂ける漫画が出来ないかもしれない…という事だけご了承頂ければ幸いです(^^)
ボードにての返信失礼いたしました。
完成に1ヶ月位かかってしまうと思いますが、気長に待っていて頂ければと思います。お楽しみにーー!!

ありあむ★ (プロフ) [2019年2月4日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

本当にありがとうございます!
全然大丈夫です。ありあむ★様のペースでやっていただければなと思っております。私自身、下手ではありますが絵を描くので結局は描かれた方自身が楽しくないといい作品はできないということは重々承知していますし、こちらからリクエストさせていただいているので1ヶ月程度余裕で待ちます!
すっっごい楽しみにしているので無理のないよう頑張ってください!

(プロフ) [2019年2月4日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

本当にありがとうございます!!!まさかのよくばりセットでびっくりしました笑笑。
わざわざ作品読んで、元ネタ調べて……とすごく大変だったと思います。無理難題だったよな、申し訳ないと思いつつ見てみたら……えっ、めっちゃ左馬刻様じゃん!銃兎さんもいる!?と大興奮でした。
おまけにワンシーンと思っていたらまるまる一話あってキャパオーバーです。
本編に貼りたいのですがよろしいでしょうか?もちろんありあむ★様のお名前、イラスト集の名前は記載します。それと、もし許可が頂ける場合は画像申請をしなければならないのですが、それはこちらの方でしてしまってよろしいですか?
長々としつれいしました。本当にありがとうございます。もしありあむ★様のご迷惑でなければ、イラストのこととかたくさんお聞きしたい事があります。今後もお付き合いして、あわよくばお友達とか思っているのですが、こんな奴なので嫌だということであれば全然断っていただいて構いませんから!ちょっとだけ考えて欲しいです!

(プロフ) [2019年2月16日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ご感想ありがとうございますー(^^)
イメージが崩れないようにツイッターとかめっちゃ漁って勉強しました
とりあえず、喜んで頂けたようで安心しました(。-∀-)
URLなんですが、もう画像申請済みですので(そういえばちゃんと言うの忘れてました)再申請はしなくても貼れるようになってます。
これは余談ですが、申請していない絵にはURLに"uploader"って必ず入っていて、画像申請イラストにはこれは入っていないんです。なので、URLを見ればそのイラストが画像申請してあるのか否かが分かるんですねぇ~。
といううんちくでした。
という訳で作品内に拡大版として(( ))内にあるURLは一気にコピペしてそのまま貼って頂ければ表示されます。
その際、二重カッコは外して下さいね。
まぁ、画像はお好きに使って下さい。
"作品内で貼って下さる方"というのがリク受付の条件の1つでもありましたから…
それで、
占ツクのお友達機能は現在受け付けていなくてですね、申し訳無いですが直接繋がる事にはお断りさせて頂きます。
しかしながら、
絵に関する質問は絶賛受付中ですので、
コメント欄でもこのボードでも
お好きな方に質問して下さいね♪
長々と書き込んでしまってすみません。
改めまして、
リクエストとご感想ありがとうございました!!

ありあむ★ (プロフ) [2019年2月16日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!えっ、全然知らなかった……申請した絵としてない絵って見分けつくんですね……!ありあむ様の知識量には脱帽です。
絵の質問の受付、こちらも本当にありがとうございます!また今度質問させていただきます。こういったとき社交辞令とかじゃなくて本当にどんどん来る人なのでよろしくお願いしますm(__)m

(プロフ) [2019年2月16日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなんですよー
私もイラスト集を作ったりするようになってから
その法則に気がつきました(^w^)
オリジナルとかだったら
制限かからないので申請しなくてもいいっちゃあ良いんですけど、
画像アップロードの欄の絵の右上の×印をうっかり消しちゃうとイラスト集に載せてた絵とかも消えちゃったりして…
イラスト集でよく見かけるじゃないですか、「いや、画像見れないんですけど…?なにこのちまっこい四角?」ってヤツ。
なので、
人様に絵をお渡しする時は
必ず画像申請しておいた方が良いかと
それと、
社交辞令とか気を使ったりしなくて良いので、
好きなだけ質問して下さいー
てか、
むしろ質問下さい(・_・)

ありあむ★ (プロフ) [2019年2月16日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

あー、あれ!評価高いしたくさんコメント来てるイラスト集見つけてわくわくしながらページ開いたら見れない!みたいな!
ではお言葉に甘えて質問です!髪の毛の影が死ぬほど苦手なんですけどコツってありますか……?一応首の後ろとかつむじから流れるように適当につけてるんですけど、なんかどうしても違和感があって……ハイライトもなんですけど……
なんかこう、ここにつけとけばいいよ!みたいな箇所ありますか?

(プロフ) [2019年2月16日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

髪の毛の塗りって面倒ですよねー。
慣れてくると楽しいんですけどね…。
簡単に言うと光源(光がどちらの方向から当たっているか)を意識する
なんですけど、それって一重に言っても難しくてですね…
ほんとに、
好きな絵師さんや塗りのメイキングを読み漁って、ひたすら真似して練習する。
これが、
1番良い方法だと思います。
もっと塗りかたについて細かく言うのであれば、
まずは髪の毛の線画から描き込むようにする。
影は青みを少し出した色を重ねる
髪の毛の先は色を薄くソフトライトかスクリーンを描けて透明感を出す
ハイライトは頭の丸みを意識して入れる
……とかですかね?
まぁ、小説内でも述べましたが、
月末にメイキング風のイラスト集を作るつもりなので、
良かったらそこで髪の毛の塗りかたの解説しましょうか?
多分、
文字で説明するより、なん万倍も伝わると思います。
他にも質問したい事があれば、
どんどん聞いて下さいね(^^)

ありあむ★ (プロフ) [2019年2月16日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ああぁ、すごく丁寧に説明して下さりありがとうございます!!
今は薄い色をオーバーレイで入れてたのですが……そもそもオーバーレイがなんたるか全然わかっていないので苦戦してました笑笑
なるほど、ソフトライトか……
髪の毛の塗り方の解説、ぜひお願いしたいです!
ありがとうございます!

(プロフ) [2019年2月16日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

承知しましたー。
確かにオーバーレイとかスクリーンとかなんかいっぱいあって意味わかんないですよね。そんなにいる?って私も最初は思ってました笑
月末まで待ってて下さいね(^^)
良ければせっかくヒプノシスマイクのお勉強したので、推しがいれば市さまのお好きなキャラ描きますよ?
私もそろそろフルカラーのイラスト描きたいなぁって思ってましたし…。
リクエスト、ほとんど漫画がきてるので息抜き程度に、ですけどね(^-^)

ありあむ★ (プロフ) [2019年2月16日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU