朱鬼のボード

朱鬼のプロフィール | 発言 (朱鬼の最後の書き込み: 「返信遅くなりました!...」 @●龍●のボード [2019年3月12日 11時] )

メッセージ一覧

失礼します、「サアカス抗争」の企画主です。素敵なキャラありがとうございます。叶和さんについてなのですが、下記の点について追加説明お願いします。

・何体出し始めたくらいで性能が落ち始めるのか
・どんな妖怪を出すのか(決めていない、とありましたが参加者で妖怪のイメージを共有したいので、ある程度種類を絞って頂ければありがたいです)
・妖怪が消える、倒れる条件
・能力の継続時間

もし強すぎると判断した場合にはさらにデメリットを追加するようお願いする場合があるかもしれませんがご了承ください。
要望が多く、気分を悪くさせてしまったら申し訳ございません!

紫清 (プロフ) [2018年9月18日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

了解です。
募集企画は平行であるべきだと思っているのでどんどん要望出していただいて構いませんよ!

朱鬼 (プロフ) [2018年9月18日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

平行ではなく、公平ですね…。誤字りました……。

朱鬼 (プロフ) [2018年9月18日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

咎のデメリット追加しました。
【咎】(ruby:叶わぬならば叶えてみせよう:ひゃっきやこう)
百鬼夜行の妖怪を具現化させる。数は何体でも可能。*具現化させられる妖怪は餓者髑髏、鎌鼬、天狗、猫叉、清姫、木霊、怪火。*猫叉、木霊、怪火はほぼ戦力にならない。
デメリットは多く具現化させすぎると、それぞれの性能が落ちること。動きが遅くなったり、戦闘意欲が落ちたりする。*性能が落ちるのは3体から。*叶和自身もしくは妖怪自身が致命傷を負うと消える。*1体ならば半日、2体ならば6時間、3体ならば3時間と具現化させる時間は数に反比例する。
*がついている文を追加しました。もう少し具現化させる妖怪を減らす、時間を短くするなどありましたら、ご指摘してください。

朱鬼 (プロフ) [2018年9月18日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。申し訳ないのですが、各妖怪「何ができるか」ということを簡単にでいいので説明お願いします。
あと、妖怪は「一番強いものでも強さは団員同等、又は以下」にして頂きたいのですが可能でしょうか?

紫清 (プロフ) [2018年9月18日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です。
妖怪の強さ設定もわかりました。

朱鬼 (プロフ) [2018年9月18日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

妖怪の設定、終わりました。
・餓者髑髏…巨大な骨の妖怪(U〇Jのクリスマスツリーくらい)。殴るなどの物理攻撃をする。大きさ故に動きは少し遅い。叶和以外の言葉はわからない。
・天狗…風を操る。普通の人間と同じくらいの背丈。背中に黒い翼が生えていて天狗のお面を被っている。人語を話すし理解している。
・鎌鼬…尻尾と前足が鎌になっている。大きさは大型犬くらい。人語は話せないが理解している。
・清姫…上半身が人間の女性、下半身が蛇の所謂蛇女。全長10mくらい。相手の体に巻き付いて絞め殺.す。人語を話すし理解している。
・猫叉…尻尾が二股にわかれていて、二足歩行が可能。よく踊ってる。人語を話すし理解している。
・怪火…赤い火の玉。人にも物にも燃え移らない。具現化してもその辺を浮いているだけ。
・木霊…怪火の白い版。怪火同様にその辺を浮いているだけ。敵にも味方にも害はない。
団員=餓者髑髏>天狗>鎌鼬=清姫>>>超えられない壁>>>猫叉>怪火=木霊
こんな感じで大丈夫でしょうか?

朱鬼 (プロフ) [2018年9月19日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫です! テンプレにも反映されたのを確認次第企画の方にリンクを貼らせて頂きます。
ご協力下さりありがとうございました、またこれからもよろしくお願いします。

紫清 (プロフ) [2018年9月19日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

テンプレに追加しました。
それからフェイルの武器の追加と詳細、戦闘能力も追加しているのでそちらの確認もいて頂いてもよろしいでしょうか?

朱鬼 (プロフ) [2018年9月19日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

確認しました。特に問題ありません!

紫清 (プロフ) [2018年9月19日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

それは良かったです!
名簿の叶和なのですが、羽ではなく和です。時間がある時に編集お願いしますm(*_ _)m

朱鬼 (プロフ) [2018年9月19日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU