小林春樹のボード

小林春樹のプロフィール | 発言 (小林春樹の最後の書き込み: 「ありがとう!そういう...」 @長谷夏子のボード [2020年2月2日 21時] )
小林春樹のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

長谷夏子と申します。作品へのコメントどうもありがとうございます。
失礼ながら、この場をお借りしてご質問に答えさせていただきますね。若輩者なもので、ご参考になるかは分かりませんが……。
設定というのは、夢主についてのことでしょうか? 夢主の性格は「キャラの〜〜な一面が見たい!」というところから。
そんなストーリーにするにはどのような夢主がいいか、原作になるべく溶け込ませるにはどんな性格だったらいいかなどを決めていっています。
話のあらすじは、まず書きたいシーンやセリフを決めてから周りをくっつけていく感じで考えています。
私は、どちらも基本的には原作中心に考えるように気をつけています。
ご質問ありがとうございました。未熟者ながら答えさせていただきました、上から目線になってしまったようで申し訳ありません。よく分からない不明な点等ありましたらご質問お願いします。

長谷夏子 (プロフ) [2019年1月13日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

丁寧に説明して下さってありがとうございます。とても分かりやすく、参考になりました。今後の作品作りに役立てたいと思います。
長谷さんの銀魂小説の夢主と土方さんの関係が大好きです!これからも更新楽しみにしていますね。

小林春樹 (プロフ) [2019年1月13日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうこざいます。お力になれて光栄です。
ご期待に応えられるように頑張ります、これからもよろしくお願いします。

長谷夏子 (プロフ) [2019年1月14日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU