葵梗花のボード

葵梗花のプロフィール | 発言 (葵梗花の最後の書き込み: 「ボード失礼致します。...」 @れんのボード [2020年12月26日 13時] )

メッセージ一覧

ちょっとした悩み。Fate作品ね、公開したいけど困ってる事がある。題名が決められない。
やっぱりFateなら英語や外国語の題名がいいんだろうけど、日本語にしたいなぁ。題名の決まってない話って公開したくてもできないよという悩みであった……

葵梗花 (プロフ) [2019年2月14日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

誰かの意見も聞いてみたいと思いつつ、自己解釈だと、依り代の影響のないエレシュキガル神は、依り代の影響で奥底に隠れた凶暴性ももちろん出ており加えて本来より明るい性格よりも元通り、神話通りの恐ろしい女神という話だし、そうだと理解しているけど。
そうすると、第七特異点やメリークリスマスでの初対面の対応より厳しくて冷酷なんだろうという解釈で書いているのだけど、他の人はどう解釈してるのだろうかと興味がある……
依り代の影響を無くしたのが本来のエレシュキガルってのは共通だと思うが

葵梗花 (プロフ) [2019年2月14日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

実は、エレちゃんとの物語。こんな話やこんな事を是非書いて欲しいなどのリクエストやアイディアが欲しかったり。
話の都合上や難しいなということ以外書いてみたいと思ってる。
終わりが決まっている以上、中身を考えてどうするかなぁと立てている段階で貰えたら是非とも取り入れたいということを思っている今日この頃。

葵梗花 (プロフ) [2019年2月15日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

神と人間の相違って難しいなぁ。書く時は勢いのままに。そして公開する時は、依り代のあるなし、神は人間と考えが違うのを考えても、書くぞと公開したものの。
楽しめるかなぁと心配になる。何故って?私は自分の作品が大好きだからさ(笑)
そう語りつつ、エレちゃん可愛いと思う今日この頃。やっぱり、設定さえ書くこと決まって、本人になり切って考えを書くと、自分の夢主は特に筆が進むんだよなぁ。書くの遅いが。

やはり、我が初めて書いた原点の夢主好き。平行世界だろうと彼女は彼女なんだよなぁ。
辻褄とか知らねえと、FGOの異聞体の中に、その世界の夢主がいて、対面させた時とかを考えた時とか色々と辛かった。でも凄く好き。ただし、書くと終わらないので書く予定は無い。辻褄知らねえだから色々アウトですからね。でも楽しいのである。

葵梗花 (プロフ) [2019年2月15日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

最早夢主と同化するのである。夢主の心情を根っことして書くわけだから当たり前なんだけど……自分が作ったんだけど、やっぱり夢主を思うとキツイなぁ。
いや、話は完結してるし、彼女は○○になるんだけど、それまでの過程を思うと……チートだよ、呪いか祝福か加護か、ここまでのものを持ってるの!?って身を持ちながら、やっぱり辛いぜ……
それでも、失ったものは取り戻せないんだから。だからこそ、護ろうと、失わないようにしてるんだから。
その身の代償が、その過程なら、あまりにも悲しい……
恵まれてるよ、恵まれてると本人も結論づけてるよ……それでも、護れなかった者は返ってこないんだ……どんなに力があってもね、結末までの過程の中の彼女はそれがまだ出来ないんだよ……
作者は彼女を書きながら泣くのである。重症?知ってる。そんなやつだから作品を書いているんですよ、私はね。
時間が無くてやめていて、きっかけがなければいつまた書き始めていたかわからないけれど、やっぱり辛いことを書くのは辛いけど、話を紡ぐのが好きなんだ。完結してない作品多数の私が言えないけど、結末は私の脳内で決まっている作品が多いからね。それを文章として投稿できていないだけなんだ。
彼女たちの物語の結末は、そこへと向かうと、作者の中では完成されているんだよ。それまでの過程を作っていってるのが、文章や絵や漫画なんでもいい、そこまでを紡ぐのが私が成していることなんだ。結末を考えたのも私とはいえ、どういう過程を得るかで全く変わってしまうからね。そこがまた良いところだ。
何が言いたいかと言うと、道のりの違う平行世界を紡ぐのはとても楽しいということである。
……独り語りたくなった私でありましたとさ

葵梗花 (プロフ) [2019年2月16日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

時間が……時間が足りねえ……。体調面も不安定だし、つらい。見に来たいのに、その時間を作れないなんて……。

それとは別に、メモに書いても、本当に続きはこれでいいのかと今までもそうだったけど、思う。心配になる。不安でどうにもならない……。
そして、これでいいのかと私はとてもとても優柔不断だから考えながら、進まない……。気に入るのが作れる表現力や力があればなぁ。今できる一生懸命のはずだけど、無い物ねだりしてしまう。
とりあえず、可能な限りこっちにも来たいし、続きも書かないとと思う。書き始めるとそれで満足しちゃうのであった……(苦笑)
いや、彼女とメソポタミア組の話……いや、エルキドゥと英雄王を深く掘り下げる訳にはいかないんだけど、書きたくなる。けど、終わりまで持っていかないと。
自分の中の未完の作品多すぎ問題……。

葵梗花 (プロフ) [2019年2月25日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

見苦しいけど、溜め込みすぎてどうにかなりそうだ。吐き出すしかない……。
自分の作品を書くと決めた。そのときから、ずっと万人受けしにくい作品の数々を紡いできた……。内容について好みの合わなかった人、読んでいて気分が良くないと感じた人、私の書き方表現が合わない人、まだまだ色々あっただろう、評価の点数が満点の事などない。
満点の作品は凄いなと思う。流行りものじゃなく、内容面がその人の話になっていて、満点のものは特に尊敬する。
私もそうなれるものならなりたいと思った。でも、有限の時間を使って、私は何を書きたいのだろう。その末に、自分の感じた経験から書けるもの、書きたいものを書くと決めた。けど、好んでくれる人は少数だろう限りなく。もしかしたらいないかもしれない。必然的に、評価の点数が低なる可能性も高い。何度も当たり前だと考えた。それでも、悲しいものは悲しいのだ。心構えをしても、ショックを受けてしまうのだ。私は、文章を紡げているのか……。自分の作品を描くと決めた、それに伴う評価やお気に入り数の可能性も考えた……。
それでも自分の描きたいものを書くと決めたのに。そして読者になってくれた方を大切にしたいと思ったのに……評価の点数を見て受けるショック、深読みして落ち込んでいやになるのを止められたらいいのに。
……自分は自分の描きたいものを書く。その内容が読み手に望まれていなくても……それで、本当に良かったのだろうか。自分が書くのはなんのため?自問自答する。悩んだ挙句、苦しむだけとか、いつまで経っても救われないな……と自分を蔑む。苦しいなぁ。評価なんて気にしないと思えるなら楽なのか……? そうしたことで、作品の可能性を捨てるのではないかと考える。独特な作品だと、自分で認めているのにね。矛盾しまくってる。
面倒なやつだと自分で自分を思った。

葵梗花 (プロフ) [2019年3月6日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ここにお返事を書くべきか、通知の行く下に書くべきか考えましたが、こちらに。

そうですね。確かに見動くとれなくなって進めることを詰まった挙句、苦しむだけなのですよね。
他のサイトですか、考えた挙句、考え直したりしましたが、もう一度、考えるべきなのでしょうか……。
そうですね……グッド機能だけならば、わざわざメッセージを送られない限りは傷がつかないのにと考えてもいます。名前変換も可能であれば、調べてまずは覗いてみようと思います。わざわざ、進めて下さって有難うございます。

そして、そうなんですか。移転、されてしまうのですね。ふみさんの作品もふみさんにも助けられ、そしてとても好きだったので、最後まで見届けられないのであればとても残念です。
続きは、そちらで書かれるのでしょうか?また、引き続き見てもよろしいでしょうか?教えていただけるのであれば、になってしまいますが、もし、叶う願いであれば、見届けたい思いです。

……それから、私が言っていいものではないだろうと考えていましたが、その際、Twitterを教えて頂くことは可能でしょうか?
ふみさんとのご縁がこれきり、というのは、とてもお世話になっておきながらも残念で……。
見るだけに使用してツイートとかしていないアカウントでしたが、ご縁を繋いでおけるならTwitterに手を出してみようかなと思っています。
あまり、迷惑かけるのはここまでかけておきながら気が引けるのは事実なので、難しいなら、それもそうだと思わなければならないでしょうが、これからもふみさんを繋がっていられれば光栄です……。

私の悩みにお言葉を下さり、有難うございます。

それから、上を書いた後に気づきました。そうですよね。満点がいいですよね。その叫び声は私に対するものでしょうけど、なんか救われた気がしました。ちょっと気が楽になりました。お礼ばかりですけど、有難うございました。

葵梗花 (プロフ) [2019年3月6日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなんですか……。安堵しました。見届けられるようで良かったです。Apocalyptic以外も見届けたいのは山々ですが。
というより、完結したあとも見続けたいのが本音ですね。読み返すの、楽しいのです。
少なからず、ふみさんやふみさんの作品に与えられたものを私は忘れられないですけどね……(苦笑)
名作を忘れられるはずもありません。完結したあとも、何度も読み返してしまう、それが好きなものですからね(*´∀`*)

私の感想を楽しく読んでいただけているのなら嬉しい限りです。それなら私も感想をただ言っているだけじゃない分、感想を書き続けたくなりますからね!

ふみさんが嫌でなければ、こちらこそ引き続き、出来るタイミングに限ってしまいますけど、感想を書かせてくださいませ。出来るタイミングって言いましても、最新話を読んだ興奮のままに呟いているとは思いますが(笑)

葵梗花 (プロフ) [2019年3月7日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

疲れていて、くたくたです。続きを書く体力と余力が残っていない……無理だぁ。時間もここんところないし、無念……。
ふみさんへのお返事、書きたいのは山々ですが(今気づきました)ちょっと頭働かないので、お返事かける状態の時に書きます。すみません……。

そしてごめんなさい。読者の皆様、作者は疲れてどうにかなりそうなのです。時間もないので、しばらく更新できるかわかりません……。すみません。

葵梗花 (プロフ) [2019年3月14日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

イメージ通りに表す文章が浮かばなくて未熟さに腹が立つと同時に、この世にある言葉の種類がもっと増えていいと思った今日この頃。特に、色の種類を表す名前もっと増えて本当に。
夢主は始めから容姿決まっていたんだよ。ごめんね。ずっと出ていなかったのは未知な感じを出したかっただけなんです。
いや、夢主が出来たの一年以上前だから容姿が決まってないわけないんだ。うん。すみません……。容姿はバンバン出していく作者なんですよわたくし。

葵梗花 (プロフ) [2019年3月16日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU