葵梗花のボード

葵梗花のプロフィール | 発言 (葵梗花の最後の書き込み: 「ボード失礼致します。...」 @れんのボード [2020年12月26日 13時] )
葵梗花のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

お久しぶりです。3年前色々とお世話になりました。いすだです。
ふと気になってボードを見た時、葵梗花さんとのやりとりがたくさんあって懐かしい………と思いこちらのボードに書かせていただきます。
3年たっても、作品を書いているようで安心しました!
佐久早君が好きなのでしょうか?私は相変わらず牛島が好きです()
これからも、素敵な作品を書いてくださいね。
いすだでした。

いすだ (プロフ) [2020年4月28日 6時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

うわぁー!!驚きました。お久しぶでございます。
こちらこそ、とてもお世話になった日々でした。有難うございます。感謝の念は未だに絶えません。迷惑だったかなと思った事もあったので、そんな風には思って頂けていた事に安堵しています。

テンション上がってしまいました。まさかいすださんに話しかけて頂けるなんて思ってもいなかったものですから……。
色々とお話させていただいたのも、もう3年も前の事だったので……まさか、と驚きを通り越して嬉しい思いです。

ハイキューキャラなら誰でも大好きなのですが、その中でも赤葦さんと木兎さん、本誌に最初に顔が出た時からずっと佐久早が大好きです。
ハイキューは佐久早と昔書いた未完の覚のみなので、佐久早が好きなのかな?と丸分かりですね(笑) 佐久早の数が断トツ過ぎて(笑)

いすださんも変わらず好きなキャラは変わっていらっしゃらないのですね。キャラに一途でとても素敵だと思います。
実は、今もいすださんのことは陰ながら応援していました。作品も時間のある時にちょくちょく見ています。Twitterも本当にたまーに覗いて見たりしていました(笑)
次は最近書かれていた木兎さんの作品を読ませて頂こうかなと思っていたところです。

ありがとうございます。これからも、誰かに読み続けたい、読みたいと思って貰えるような作品を作っていきたいです。
本当に、嬉しかったです。誰だろ?と思って覗いたら思いもしなかった人物だったので本当に驚きました。

良ければ、これを機にまたが関われればと思ってしまったのですが、如何でしょうか?
Twitterもやっているので、良ければフォローさせて頂ければなと思っております。
良ければお返事、お時間のある時で大丈夫ですので、お待ちしていますね。
嬉しさのあまり長文になってしまいました。失礼致しました!

葵梗花 (プロフ) [2020年4月28日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お元気そうでよかったです!Twitterやっているんですね!フォロー全然大丈夫ですよ〜!
アッ木兎の話は………私も個人的に好きなので読んでくれると嬉しいです笑
またお話をたくさんできれば幸いです!

いすだ (プロフ) [2020年4月29日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

コロナで自粛で家にINするしかないので、創作活動が捗っています(笑)
いすださんも変わらずお元気そうでなによりです!はい!1年ほど前に始めました。低浮上になったりもするんですけどね(笑)

ありがとうございます!さっそくフォローさせて頂きますね!
そうなのですね!読むのが楽しみです!
こちらこそ、またお話出来れば嬉しい限りです。よろしくお願い致します!

葵梗花 (プロフ) [2020年4月29日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『冥界に花はある』読ませていただきました。
まずタイトルがとても好みだったので、それだけでも。冒頭のFate/は要らないかなあとも思いましたがそれはお好みなので。
まだ8話までしか投稿されていないので的外れな事を言うかと思われますが、どうかご容赦ください。
「」で囲われたセリフと『』のセリフの違いが何なのか、少し気になりました。何か意図があってなのか、これもまた伏線になるのか分かりませんが…。
それから三人称視点の部分がありますよね?回想の辺りでしょうか。夢主寄り三人称視点でしたらさほど問題はないように思えますが、客観視点でしたら「そいつ」はあまり使わないように思います。地の文に夢主の心情を書くような三人称視点ならば問題ないかと。
最後に言い回しが少し分かりにくい部分がありましたのでご報告をば。といっても私主観なので、あまり当てにしない方が良いかと思われます。具体的には「空気を吸えなくするでも」のあたりと、「得られるものを与えられる」あたりです。受け身や否定、逆説が連続で続いていたりすると複雑になりがちなのでお互い気をつけましょう…と言いつつ梗花さんの文の味が失われてはいけないので、程々に。

白野ふみ (プロフ) [2019年2月19日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

まず、お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
こっちに来る時間を見つけられないほど、今の今まで課題諸々に追われておりました……大変申し訳ありません……。
そして、この度も有難うございます。

タイトル、知っての通り、映画にするか外国語にするか日本語にするかなどなど色々と候補を上げて、その上で悩んで決めたものなのでそう言って頂けてとても嬉しく思います。
そうですね、そこは個人的にFate世界ではあるので、Fateを入れたかったのです。

いえ、まだ始まったばかりですから構いません。終わった時に、少しでも伝わっていればと考えていますから。なので現時点で分からないのは当然だと。

『』は、強調の意図と、私自身に夢主の道のりの結果の言葉を擦り付ける意味もあり、ここにたどり着くまでが大事だというものを表したりするものですね。私の昔からの表現方法といいますか(終わった時に上手く利用できたかはさておき)

簡単にいってしまえば、なんでもありの三人称視点ですね。と言っても、登場人物の心などに非常にそったものという意図があったり。雰囲気を出したかったり。「そいつ」については、夢主の思いを語っているので、そのままそういうのが妥当であるというところです。ふみさんが仰っていることなども含め色々悩んでそうしました。

そうですね。確かに、そういった風に書くのが、私の文章の特徴でもあります。難しく表現されたものを、どのように読む側が感じるのかわからないものの、何となく言っていることが伝わればいいなという程度で。必ず理解して欲しいなら文章中にわかるように解説を入れるよう意識しています。

ともかく、今後も書く上で色々と考えてその場その場の表現方法を選び、私らしくも、伝わるようにより良いものを作ろるための作業をしていこうと思います。

この度も、有難うございました。重ねて、こちらに来て確認することが叶わず、申し訳ありませんでした。

最後に、冥界に花はある。をお願いした時にもお伝えしましたが、現時点での話について感じた感想と、今後について思ったことを特に知りたかったためお願いしようと決断したので、可能であればお聞きできれば……ありがたい限りです……。
今後について思ったことや見たいものなどは、先を作る上での助けにもなりますから。

もし、お時間あったら教えていただければ光栄の限りです。これから、FCOZについて書き込みます。個人的に凄く気になったことなど。
とにかく、遅くなりましてすみません。
今も変わらず、フィルタリングやアプリの使用時間帯管理などでボードを見られない時間がありますので、その場合も申し訳ありません。
私も更新だけならメモ帳に書いていたものをコピるだけなので同じくすぐ出来るんですよ……。

それでは、この度も本当に有難うございました。

葵梗花 (プロフ) [2019年2月22日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ちょっとした悩み。Fate作品ね、公開したいけど困ってる事がある。題名が決められない。
やっぱりFateなら英語や外国語の題名がいいんだろうけど、日本語にしたいなぁ。題名の決まってない話って公開したくてもできないよという悩みであった……

葵梗花 (プロフ) [2019年2月14日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

疲れていて、くたくたです。続きを書く体力と余力が残っていない……無理だぁ。時間もここんところないし、無念……。
ふみさんへのお返事、書きたいのは山々ですが(今気づきました)ちょっと頭働かないので、お返事かける状態の時に書きます。すみません……。

そしてごめんなさい。読者の皆様、作者は疲れてどうにかなりそうなのです。時間もないので、しばらく更新できるかわかりません……。すみません。

葵梗花 (プロフ) [2019年3月14日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

イメージ通りに表す文章が浮かばなくて未熟さに腹が立つと同時に、この世にある言葉の種類がもっと増えていいと思った今日この頃。特に、色の種類を表す名前もっと増えて本当に。
夢主は始めから容姿決まっていたんだよ。ごめんね。ずっと出ていなかったのは未知な感じを出したかっただけなんです。
いや、夢主が出来たの一年以上前だから容姿が決まってないわけないんだ。うん。すみません……。容姿はバンバン出していく作者なんですよわたくし。

葵梗花 (プロフ) [2019年3月16日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ただの裏話を呟くだけ。
英雄王の下ネタ要素は主人公の一番初め、つまりこの主人公の原点世界線でも出てくる。ずっとその話が出なかった、というか作者的に避けていただけで、英雄王は叙事詩よりマシでも初夜権行使しまくり。とくにエルキドゥに会う前とかは想像に容易いよねっていう。CCCをやっていれば女を〇〇って発言してるから仕方ない。主人公はまあ生娘だからね。たぶん、身体自体は何度でもそうなれるんだろうけどたぶん。
生娘じゃなくしたら気が済むのか否かは別の世界線での話。つまり、主人公原点の世界線での話。

葵梗花 (プロフ) [2019年4月24日 14時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

久々に筆が乗ったけど、大量に更新したくなる。自分を追い詰めれば次が書けるとでも思ってるのかなぁ自分は。
あ、昨日両方更新されたので勢いのままに感想書いてしまいました。ご確認いただけると嬉しいです。

それはともかく、50ページで最終日まで行かなそうと心配になってきた……。まあ、冥界には夏になるまでには行けると思っているものの、長いなぁ。過程は大事なんだけどね。もう諦めたんだけど、登場人物の時間を大切にすると長いよなぁ

葵梗花 (プロフ) [2019年5月23日 18時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書くのがだんだんしんどくなるのはいつもの事だけど、苦痛も伴ってきてしまっている。……しばらく冥界に花はある、筆を休めるかも……お待たせしている皆さんすみません……
ハイキューの熱が再び大きくなっているので、そっちを書いてます……

葵梗花 (プロフ) [2019年6月18日 0時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

さっそく。ふみさんの作品についての書き込みを。
おそらく、FCOZはFCOに繋がるならみんな大好き優雅たれの時臣や雁夜おじさんそのままーなんでしょうね。
本編が重い鬱ものなので、AUOしてるのを見ながら楽しんでます。続き楽しみです!
それから、staynight時空のFCOがどんな結末を迎えるのかもわくわくしてます。お互い色々あるので無理にとはいいませんけど、楽しみにしてますね!

葵梗花 (プロフ) [2019年2月14日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

貴女の作品、貴女の美しさを秘める文章が哀しくて好きなんですよ……伝わるといいな。意義は人それぞれでも、できることなら読み続けて結末を見たいなぁと日々思っています。

葵梗花 (プロフ) [2019年5月11日 0時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

深夜テンション失礼。アポカリの更新だよ!やったね!いえあ!
『こちとら師匠だぞこんにゃろう』は笑いました(笑)
師匠の扱い酷いなぁ(笑)
けど、やろうとしたことはうん……そしてなんか危うさを感じたのだが……大丈夫かオルトくん。
更新ありがとうございました!続きが読めてとても楽しかったです!続きも心待ちにしていますね。もちろん、無理せずです。

葵梗花 (プロフ) [2019年5月19日 3時] 24番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

とてもとても、表し難い興奮を胸に抱いて文字を打っています。
なんですか、あれは!作品と言い文章といい、本当に素晴らしいですね!!開いた瞬間戦闘が始まるし!戦闘描写好きなもので興奮です。その上、描写が素晴らしいので大満足。勢いのある戦闘描写でした!!巧い!!
まさかの両方更新で、とても嬉しかったです。サプライズですか!と。
FCOZの方は言峰がああなるものの、言峰とゲイザーの関係は見ていて楽しいですし、白雪姫の部分が更新されていたので読み返してみたら描写は巧みだし……もう語彙力消えそうです。
深夜テンションと興奮のあまり凄い文章だとは思いますが、これからも応援し続けます。頑張ってくださいませ!

葵梗花 (プロフ) [2019年5月23日 0時] 25番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アポカリ更新されていたので、早速読みました!ジャックちゃんですね。続きが楽しみです。無理せず、これからも頑張ってくださいませ!

葵梗花 (プロフ) [2019年5月27日 19時] 26番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アバンタイトルをまた読み返してしまいました。やっぱりあの語り文章と願いが好きなんです……やっぱり洗練されていて綺麗で……始まりとしてこれ以上なくて……こんな風にかけたらいいのにと思ってしまいました。今後も応援しています。

葵梗花 (プロフ) [2019年6月2日 22時] 27番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

新しくスレ立て失礼します。『高校生活というのは追いかけっこでは断じて無いはず』①と②を読ませていただきました。
・まず注意書きを読んで、ルビふりに対する並々ならぬこだわり…どんな閲覧環境の読者に対しても読みやすく、という梗花さん自身の経験による配慮が感じられて、とても優しい人なのだと感じました。初めは読みにくいですが数話もすれば慣れますし、そう気にならなかったです。私も3DSで見てると、ルビが全部()になって、(表現の一環)と(ルビ)の区別がつかなくて焦ったりした事があったので…
・気持ち改行が多めかな、と感じました。私が普段読んでいるもののせいもあるかもですが、あと一二行削った方が字数が増えるかな?と思います。
・誤字もわりとあったりして、急に冷めてしまう感じが所々にありました…特に同音異義語でしょうか。埒が拉致になっていたりとか、讃えるが湛えるになっていたりとか…内容がいいだけに現実に引き戻されてしまうと残念です…
・それから「」内のwwwと(笑)は地の文に書いてあるのでセリフの中には必要ないかと…
・あと何分、今は何時何分、のような表現が多いかなあと感じました。数字がたくさん出てくる…!みたいな。この辺りは好みだと思いますすいません…
・ルビに関しては最初に書きましたが、ルビをふる必要を無くす努力をしてみてはいかがでしょうか?簡単な言い回しに変えたり、ひらがなにしてみたり…
・人称についてなのですが、「あたし」(箭野さん)の一人称視点ですよね?でしたら「〜知る由もない」のような表現は使いにくいかと思います。一人称視点ってめちゃくちゃ難しいんですよね…長編一人称は私には無理だ…
・過去の話は過去形or過去進行形で。箭野さんが顧問の先生を〜の話の後で、現在進行形があったので続いているのかな?と思っていたら家だったので少し驚きました。
・まれに助詞が抜けていたりてにをはがおかしかったりするので、定期的に読み直してちょこちょこ手直しするのがおすすめです!私もやってます…長編になればなるほどつらい作業ですが…
・いろいろ言ってきましたが、お相手に塩対応な夢主ちゃん/夢主くんが大好きなのでとても楽しく読ませていただきました。好き…更新の予定はないんですか、本当に?このあとあの二人はくっつかないんですか?あと横山くんの下の名前おしえてください……気になって夜しか眠れません……

白野ふみ (プロフ) [2019年2月3日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

まず。質問に対するお返事有難うございました。そして、謝罪とお返事書かせて頂きました。
最近、時間を作ることが困難だったりしてとても残念です。作品は読めないし、書けないし……やりたいことやること多いし……と。
そして、お返事見られなかったこと、お返事が遅くなること、申し訳ありません。

今は時間が作れたため、こちらに来ることができました。
そして、時間を作ることが困難にも関わらずふみさんとお話がしたくなりまして……。ご迷惑かもと思いつつ、書いてます。

ふみさんは、普段作品を読んだりしていますか?おそらく、しているとは思っています。
作品というのは、占ツクないのもの含めてですが、どんな作品がお好きですか?
恋愛ものや、友情ものもお好きだと前に伺いましたが、こういう作品が好きでというお話を聞いてみたくてお伺いしました。
嫌でしたら申し訳ないですが、余裕のあるときにでもお話できましたら嬉しいです。
他のお話でもいいですよ。話ができるだけでとても嬉しいので。
もし、良かったらお返事くださいませ。お時間のある時にでも。
できる限り、こちらに来ようと頑張ります。

葵梗花 (プロフ) [2019年2月25日 19時] 37番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードの通知、届いていますでしょうか?また、作品に対するコメントもお気づき頂けてますか?
もちろん、都合や体調精神もろもろ状態があると思うので、急ぎではありません。こちらも、今現在上に書いたように時間を作ることが難しかったり体調面を崩しぎみだったりとしますので。
ただ、ふみさんとお話できたら、嬉しいなと思ってボードに書き込みました。
良かったら、都合がついた時にでもお返事頂ければ嬉しいです。これからも活動応援しております。

葵梗花 (プロフ) [2019年2月28日 23時] 38番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、通知は届いていますし書き込みも読ませていただいているのですが、一身上の都合によりしばらく返信できそうもありません(更新以外難しい状態にあります)。本当に申し訳ないです…
確実に知っておいていただけるようこちらに書き込みました。すみません。

白野ふみ (プロフ) [2019年3月2日 0時] 39番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あ、そうなんですね。気づいていただけているのであれば良かったです。
了解です。また都合がつくことがあり、お話できるようでしたらお話できたら幸いです。
いえ、こちらこそすみません。毎度楽しみにさせて頂いています。更新だけでも、頑張ってくださいませ。そちらも無理せずにですが、応援しております。

葵梗花 (プロフ) [2019年3月2日 8時] 40番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ふみさんも、モチベーションが無くなることあるんですね。私なんて、モチベーションの差が激しくてどうしようもありませんお恥ずかしいながら。

そして、返信が難しい大変な状態が続いていてのときだったら、申し訳ないのですが、自分の文章力に自信を無くしてしまいました。書いていて、きちんと文章かけているのかと不安で……。
自分のできる精一杯のはずだと、ふみさんが前に今できる精一杯だからと仰っていたことなので、いいきかせているのですが、どうにも自信がもてず続きを投稿したくなくなってきてしまうのです。

こんなどうしようもないことを言って、申し訳ないのですが、内容面が好みに合わなかったから、私の文章が好みに合わなかったから評価が下がっているのなら仕方ないといいきかせています。ただ、私は文章をきちんとかけていますでしょうか?
英雄王とエルキドゥは考えた末、CCCを選んで描いています。なので、FGOやstaynightと違うのは当たり前ですから、そこからマイナスならそれも仕方ありません。

ただ、文章がきちんと書けているのか自信を無くしてしまいました。相談してしまって申し訳ありません。

もし、可能であれば、きちんと私は書けているのか、見て頂くことはできませんか?自分では結論づけられずに、悩むだけで。
作品に満点を入れてくださった方、応援してくださっている方のために続きを書き続けたいのです。

時間ができたらでもかまいません。どうか、お願いします……。ご迷惑を申し訳無い思いですが、助けていただければ有難い限りです。

葵梗花 (プロフ) [2019年3月5日 23時] 41番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメントありがとうございました!最初は大量の通知を見て「こわ…嬉しいけど…」と思っていたところあまりに嬉しいコメントを頂いて、思わず涙ぐんでしまいました…本当にありがとうございます…励みになります単純なので…BLDという稀有なジャンルなので常にドキドキしているんですが、お口に合ったようでよかったです!書いててよかった…
閑話休題。更新停止している作品があるとうかがったのですが、失礼ながらどの作品か見付けられず…タイトルもしくはURLなど教えていただいてもよろしいでしょうか…?

白野ふみ (プロフ) [2019年2月3日 5時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

それから、作者様は占ツクにこられる頻度や時間帯ってありますか?
私は忙しい原因が片付いて来たので、時間帯があったらお話出来るのにと思ったので……
私は基本的に夜から遅くです。

それから、大事なことなんですが、数時間に一時間と0時から10時まで携帯会社以外のアプリが一切使えなくなるので、こみゅーのものはフィルタリングに引っかかってしまって見られません……。
夜中や使えないときは携帯会社の検索ブラウザを使用して作品読んでます。
とても面倒な話なんですが、母親が端末で管理しているので……auには安心アクセスというのがあるようで……。ボードに来られない時間帯は本当にごめんなさい。

葵梗花 (プロフ) [2019年2月3日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

通知確認したのですが、友達申請が来ていなかったので、私の方から送っておきますね。宜しければ許可の方お願いします*_ _)

葵梗花 (プロフ) [2019年2月3日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

友達申請の許可、ありがとうございます。今からは0時ごろまではいると思うのでお気軽にお願いします

葵梗花 (プロフ) [2019年2月3日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わかります…具体的にあのシーンが好きとか言って貰えるともうスクショ撮りまくっちゃいます…コメントすら稀有なのでスクショ撮りますね…うちの夢主複雑で人を選ぶので、そう言って頂けるとありがたいです;

天童くんのお話、最新話まで読ませていただきました!梗花さんのボードにちまちま感想書いていくのでお手隙の際にでもご確認ください。

あれは間口が広いですからねー…それゆえの問題点もたくさんあるので、私は一緒にレアルタのインストールをおすすめしてますが…
友達申請できてなかったですか!?おかしいな…すみませんありがとうございます;_;呼び方は白野でもふみでもお好きなように!私は…梗花さんと…お呼びしますね…( ˘ω˘ ) スヤァ…

最初に小説を読んでエジプトにのめり込み、ファラオのうちの子を作るため猛勉強するうちに大好きになって…って感じです。古王国時代はイイゾ!(?)
ふぁてのいいところは本当にそれですよね。キャラから史実へ、史実からキャラへ…みたいな。世史Bが本当に楽しい…

ベディはもう推すしかなくないですか?かわいい……そしてやはりニトちゃんは天空の女王……愛しい……ラシュもファラオも散り際がかっこよすぎてはわわ状態でした。たまに読み返してちょっと泣いたりする高貴な遊びしてます。
竹箒で裏話も語られるので併せて楽しめるのもいいところだと思うんですほんと。きのこお前ェ…月姫Rはどうした…とかまほよ2部はどうした…みたいな気持ちになったりすることもありますが。

私のオルトが一番!!!!!(クソデカ大声)みたいな気持ちで生きているので基本的に人生たのしいです…うちの子はシャブ…

HF4週目特典はじまりましたもんね〜!私はあいにくと2週3週しか予定が合わず…かなしい…
こちらこそありがとうございます^^

できるだけ毎日拙作のいずれかを更新するように、そうでなくとも毎日インしてふぁて夢検索してるので一応いることにはいます…ただ疲れていたりすると返信できないので、それだけご了承頂ければ…だいたい数時間〜1日2日以内には返しますので。合えば数分とかもあります…
フィルタリングの件了解しました。まあほら、あの、お互い様ということで(??)

白野ふみ (プロフ) [2019年2月3日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

その気持ちわかります!コメントしてくださる方は本当に稀なので、コメントの通知が本当に嬉しいです。評価よりも嬉しかったり……。
そして私もスクショしたりコピってメモに貼っていたりとしたりしてました。未だに端末内に残ってます。当時の気持ちを思うと、続きを読者の為にもと思うのですけど……何をどう書こうと計画していたのか忘れて、どうしようかと思ってたり……。

途中までの作品を読んで頂いて、それも長らく構っていないものを読んで頂いて本当にありがとうございます!
とても、嬉しい限りです……

そうなんですよね……。staynight勢は本編で完結してる影響で、菌糸類がFGOでも掘り下げなくていいと判断してるんだろうなと思ってます。
ほら、きのこは1度完結したものを書きたがらないじゃないですか。青王はstaynightで完結してるって言ってた記憶がありますし。
だから是非ともstaynight勢、サーヴァント以外の士郎や凛に桜イリヤ、彼等の話を見て頂きたいですよね。

いえ、全然大丈夫です。そういう事ってありますよね、送ったのに来ていないとか。
では、こちらはうーんとふみさん、と。

わかります!矛盾しないように勉強しますからね!本当に古代は大好きです。古代の話を自分流の話に変えるのも。
そうそう!キャラを知るために史実を、そしてその時代の他の人や出来事をと!

好きになる要素しかないですよね。ずっと、王の事を思って……精神力だけでなんて……。
あ、同じ事してる人やっと見つけました!
私も時間が作れたら6章7章終章を中心に読み返します。そして本当にキャラを思って泣いたりしたり……。
アーラシュ、本当良かった……。大英雄って本当なんでこんなにカッコイイんだ。
ヘラクレスしかり、アーラシュしかり、Apocryphaのアキレウスしかり。

きのこ、本当に月姫どうにかして。みんな待ってるよ。忙しいのは重々承知してるからせめて本当に出すのかだけでも教えて……。もしくはアプリで出して。wiki調べだけじゃ嫌だよ。

作者様の自キャラへの愛がよく感じとれます(笑)
私もウチの子大好きです。ここに投稿してる子や、投稿はしてないけど作り出した子とか、本当好き。

3週目行きたかったんですよ、ラストピースと悪夢が特に欲しかったのにどうしても予定を合わせられなくて特典が終了してしまった悲しみ……。
社長が桜を書くのなんて久々な気がするので本当に嬉しかったです。
セイバーは言わずとも書いてますから、他のstaynight勢を社長が書いてくれるだけで感激します……

なるほど。私も似たようなものです。疲れてるとか、時間的問題や気持ち的に不安定とか色々ありますからね。了解です。
全然、お返事貰えるなら気軽に待ちますよ。

ありがとうございます……。はい、お互い様とおっしゃって頂けるのは有難い限りです……。
お互いに見られるとき、お返事できる時に。

葵梗花 (プロフ) [2019年2月3日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「世界樹」にてアンジェロとセヴィントレアでお世話になっております、杙です。

(プロフ) [2017年9月29日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そうですね。性格上ですので、終わりにさせて頂ければありがたいです。いえ、お互いに引く形を取らせていただければ助かりますのでご提案頂いて良かったです。
(お知り合いの方にもですか……!本人は改める気が無いのか、気づいていないのか分かりませんが大変困ったものです。注意事項を読んでいないことが伺えます。そうは思いたくありませんがあの方が色々と杙様の意見のものに当てはまりまして、その上彼女は企画によく参加しているようなので……まさか本当にそうだったとは……)

葵梗花 (プロフ) [2017年9月29日 22時] 62番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

(とても……困っておりました……)
さて、このまま愚痴大会になっても裏愚痴になってしまいますね。こちらの書き込みに御返事は要りません。またアンジェロについてなにかあればご質問下さいね。

(プロフ) [2017年9月29日 22時] 63番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お世話になっております。烏丸様のマサムネくんと関係のお話は決まりましたでしょうか?
まとめられたらと心情を試し書きしていたところ、マサムネくんとの関係によっては印象も変わってくるなと思い、心情を書く上で知る必要がありますため教えて頂ければと思い、お尋ねさせて頂いております。

お手数お掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

葵梗花 (プロフ) [2017年10月12日 18時] 64番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

申し訳無いです、まだ決まっておりません……!!!少々お待ちください。

(プロフ) [2017年10月12日 18時] 65番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうでございましたか、なるほど、承知致しました。こちらこそ、申し訳ないです。定期的に他の方のテンプレートは確認しておりますが、決まりましたらお声がけ頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

葵梗花 (プロフ) [2017年10月12日 18時] 66番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。「世界樹」にて、貿易都市の王とスナイパーのアンジェロを作成させて頂いた者です。王は話を進める上で登場させて戴けるとは思うのですが、是非アンジェロを小説の方に登場させて頂きたく、こちらのボードに参りました。

(プロフ) [2017年9月21日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

知識は無くて困ることはありますが、あって意味の無いことはありませんから。それなら、あった方が良いと思いまして。かれこれ私が初めて太宰治の「人間失格」を読んだのが八年前ですから、年の所為もあるかもしれませんね。

はい、是非。

ふむふむ、そういったタイプなのですね。私は作ってしまって燃え尽きるタイプです……時折、日の目を見せたりもするのですが。(笑)

わわ、妹さんがいらっしゃるのですね……!きっと妹さんも何か才能がおありなのでしょう、羨ましい限りです。私は興味がある分野しか活躍出来ませんので……

はい、おやすみなさい。最近冷え込んできましたし、体調にはお気をつけて。

(プロフ) [2017年10月30日 23時] 52番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは。昨日は来る事が叶わなかったため、お返事にお時間経ってしまいました。すみません。それも、帰宅がとても遅かったため、遅くで申し訳ないです。

その通りですね。知識は無くて困ることは無いと私も強く思います。だからこそ、多様な事を日々勉強です。
人間失格を8年前となるとおおよそ6歳の時ですか……そもそもが幼い時から凄いものをお読みになっておられるのですね。杙様がそのお歳でそこまで知識があるのも、頷けます。

有難うございます。そう言って頂ける方がいらっしゃるだけで嬉しい思いです。その際は、よろしくお願い致します。

はい、そうです。初めに決めてしまうこともありますが、私の場合、初めはある程度のみでという事が多いと思います。
杙様は作った後は燃え尽きるのですね(笑) 私も一気に細かいところまで練り上げて作った場合は、燃え尽きたりするのでわかります。

はい、妹がおります。私は才能なんてものを持ち合わせていないので、杙様や周りの知識豊富な方であったり、能力を持っている方が羨ましい限りではありますし、私がそもそも能力が無いので当たり前ではありますが私より妹は優れたところが多いので、やはり羨ましかったりしますね(笑)

活躍出来るところがあるだけで素晴らしいと思いますよ。私なんて、趣味や興味のあることでも劣ってしまうので(笑)

お気遣い、有難うございます。杙様も体調には気をつけて下さいませ。

葵梗花 (プロフ) [2017年11月1日 22時] 53番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

烏丸様にお伝えさせて頂きました。本日、お返事も頂いて、ボードの方に提案させて頂いたそうです。確認してみましたところ、杙様が書き込んだ烏丸様のボードに提案のお返事を烏丸様が書いて下さっていましたので、ご確認下さいませ。よろしくお願い致します。

葵梗花 (プロフ) [2017年11月2日 21時] 54番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました*
わざわざありがとうございます~!!◎

(プロフ) [2017年11月2日 21時] 55番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ。関係が決まりましたらこちらも助かるので、なんて事はありません。続きはよろしくお願い致します。

葵梗花 (プロフ) [2017年11月2日 21時] 56番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

莉空だよ!前のデータ消えちゃってさ…||||||(_ _。)||||||
データよく消えるのよ…
今度からはこっちでよろしく!

あるの珍しいんだよねやっぱwあってよかったとほんと思うよ…ww
実はGW中 公民館やってないのよ… 祝日だからさ〜……

莉空 (プロフ) [2017年5月6日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

マジか!よく消えるの!?大丈夫か!?りょーかい!
うん、マンガある公民館が珍しいw
あー祝日だわ確かにw 今週もまた良かったよー!

葵梗花 (プロフ) [2017年5月11日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

《世界樹》でご一緒している黒猫トレノです。

カラン (プロフ) [2017年3月15日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です!お返事ありがとうございます!
それから間違えました。「宝石の都」でした。黄金都市は間違いですすみません(汗)
シリアから直してもOKですか?

そうしてから、というのはフィアノとアランレイヴくん絡ませてからの雫たちのところにということについてですよね?わかりました!

はい、お時間ある時で大丈夫。お待ちしますよ!了解しました!24以降ですね!

どうでしょうか。というのは何についてでしょうか?理解不足ですみません(汗)
説明下さると嬉しいです。

葵梗花 (プロフ) [2017年3月21日 21時] 65番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、訂正の件について大丈夫です。

はい、そうしてから、じゃ分かりづらいですね…すみませんでした。
また、もう少しだけお待ちいただいてもよろしいでしょうか。
できれば、月曜日まで……。

どうでしょうか、というものは完全に打ちミスですね(汗)
多分改行が押したかったんだと思います(汗)

カラン (プロフ) [2017年3月25日 19時] 66番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

訂正の件、ありがとうございます。
いえいえ、大丈夫です!理解力不足でこちらこそすみません!

了解致しました!月曜日までお待ちいたします!出来るようになるまで楽しみにしていますね!

打ち間違えですか!分かりました!
それではお待ちしていますね!

葵梗花 (プロフ) [2017年3月25日 23時] 67番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

火曜日になりました。状況は如何でしょうか?再開できるの楽しみにしていますね!

葵梗花 (プロフ) [2017年3月28日 9時] 68番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご無沙汰しております。お久しぶりです。こちらもだいぶ暫くログインしていませんでしたのでお声がけ出来ませんでしたが、お時間ございましたら続きが書ければ嬉しいです。もし、占ツクに訪れていましたらお返事お待ちしていますね。

葵梗花 (プロフ) [2017年8月24日 11時] 69番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU