鬼灯のボード

鬼灯のプロフィール | 発言 (鬼灯の最後の書き込み: 「書き込み失礼します。...」 @REDZONE 応募ボードの話題 [4月29日 13時] )

メッセージ一覧

✉️

吉野郁 (プロフ) [4月16日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

書き込み失礼します。グロリアス高等魔法学園でグラシェ・アンポワゾネとクレント・ルミナで参加している吉野郁です。
ぜひ鬼灯様のお子様と関係を組みたくお伺いいたしました。
グラシェとは、魔法薬学教員オパラ・ミュゲートさんとルミナはモリオン・ヘッケンローゼさん、オパラ・ミュゲートさんとクォーツ・トレーフルさんと組ませていただきたいです。
ご検討よろしくお願い致します。

吉野郁 (プロフ) [4月16日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

生徒のグラシェさんとオパラ、
教師のルミナさんとはモリオン、クォーツ、オパラと関係組みですね。
了解致しました。
どのような関係をご希望でしょうか?
関係組みは片方ずつでも同時進行で進めても大丈夫です。

鬼灯 (プロフ) [4月16日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ご返信ありがとうございます!
グラシェとオパラさんの関係は調合魔法が得意なのでオパラさんの授業のお手伝いとかしてそうだといいなと思いました。
ルミナはそれぞれ教員意外にプラスで考えたく思っており、モリオンさんとオパラさんは学生時代の先輩後輩として関われたらと思います。ルミナはサボり魔なのでそこで関わりがあってもいいなと思いました。クォーツさんとは同じグリーンアメシスト寮の担任としてよく相談してそうだと感じたのでそこで絡めたらいいなと思います!
いかがでしょうか?

吉野郁 (プロフ) [4月16日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

グラシェさんとオパラの件、了解いたしました。調合の上手いグラシェさんの事を頼りにしている感じですね。さすがに先生なので頼り切りにはしないと思いますが……
ルミナさんはモリオンとオパラの先輩、ということですね。了解です。
ちなみに生徒時代のモリオンはよく図書館に出没していた感じで、生徒時代のオパラは錬金室に居ますね。
その他、オパラはのんびり屋さんなので、サボり魔としての波長は近いかもしれません。
モリオンは真面目な堅物なのでサボってる姿を見て眉をひそめている感じでしょうか。他、モリオンの未来視(特殊眼)については身内が広めている可能性があるので知っていても問題は有りません。
ルミナさんとクォーツとの関係は同じ学年は違いますが寮の担当での関りですね。了解いたしました。

鬼灯 (プロフ) [4月17日 10時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ご返信遅くなりました。
ありがとうございます! お時間ある際にご返信よろしくお願いいたします!
【グラシェ×オパラさん】
そうですね!オパラ先生にいわれた時だけ手伝ってそうですね!
グラシェは三年なので下級生の授業が心配で呼ばれたら参加してるかもです!
【ルミナ×モリオンさん】
モリオンさんとは真面目で堅物ということでダル絡みしていきそうですね!
性格が違って言い合いになることもあるかもですがルミナ自身はモリオンさんを息抜きさせようとしてたらいいなと思います。
未来視についてかしこまりました!知っていてもルミナ自身「個性だな!」で済ませそうですね…
学生時代はサボり魔ですが、教員になり真面目に先生をしているルミナを見た時にモリオンさんがどんな反応するのか個人的に気になりますね!
【ルミナ×オパラさん】
そうなんですね!波長が合うことをいい事に巻き込んでそうですね!
ルミナ自身前職が魔法器具の研究所勤務で調べることや研究が好きなので薬とか関わるときに誘ってたらいいなと思います!
【ルミナ×クォーツさん】
そうですね!同じ寮担当で2年と3年なので交流も多いかと思います!
ルミナ自身生徒からいじられるキャラで行っているので、クォーツさんも生徒に混じっていじっていたら面白いなと個人的に思っておりました。

吉野郁 (プロフ) [4月17日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

【グラシェさん×オパラ】
お手伝いの後、ご褒美で好きな魔法薬(危険すぎないもの)をあげるとか取引がありそうです……
【ルミナさん×モリオン】
モリオンはルミナさんの息抜きさせようとしている気持ちには多分気付いているかもしれないですが、それはそれとして「ダル絡みはやめてくれ」みたいな感じの対応ですかね。本気で嫌だったら低い声で牽制してくるので、軽い絡みなら許容している感じです。当人は「円滑なコミュニケーションのためです」とか言いそうですが。
未来視は個人的にはコンプレックスに近い感じなので軽く流してもらえるのは助かっていると思います。
生徒時代のサボり魔を知っているなら、真面目に教員をしているルミナさんを見た時に「人は成長するものですね」みたいな謎目線の感想を抱いてそうです。
【ルミナさん×オパラ】
波長が近いので他の教員より仲が良い感じになりそうですね。
魔法薬生成のために新しい道具などを買った時などに「これってどう使うんだろうー?」ってなってるところを手伝ってもらうとかそういうのも良いかもしれません。
【ルミナさん×クォーツ】
クォーツ自身は結婚弄りはしないかと思いますが、それ以外なら生徒と一緒に弄ってくれると思います。
ですが、同じ寮の担当の教員として頼りにしているところもあるので、そういう時に相談に乗ってもらえたらと思います。

鬼灯 (プロフ) [4月18日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ご返信遅くなりました!ありがとうございます!
【グラシェ×オパラさん】
そうですね!多分ご褒美であれば色んな薬のレシピを知りたいと思うので教えてあげればグラシェが喜ぶかと思います!
呼称は「ミュゲート先生」でもよろしいでしょうか?
【ルミナ×モリオンさん】
それはよかったです!昨日なりチャにてふと思い確認したのですが、モリオンさんがクォーツさんのこと気になっているのを見てニヤニヤして揶揄うも二人の仲を応援してそうと感じましたので、是非応援させてください!
呼称は「モリオン」・「モリオン先生」でもよろしいでしょうか?
【ルミナ×オパラさん】
そうですね!元職場から古代の魔法薬生成の道具を借りて実際に使ってみても面白そうですね!
呼称は「オパラ」・「オパラ先生」でもよろしいでしょうか?
【ルミナ×クォーツさん】
そうですね!年は離れているかもですが、ぜひそうしてあげてください!
モリオンさんのところにも書きましたが二人の関係を見て応援してそうです!
呼称は「クォーツ先生」でもよろしいでしょうか?

吉野郁 (プロフ) [4月19日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

呼称に関してはそれで大丈夫です。
【グラシェさん×オパラ】
色々な知識を吸収していく姿についうっかり授業外の魔法薬の事を教えそうになって「おっとあぶない」ってなってそうですね。
オパラの場合、『グラシェちゃん』と呼ぶと思います。
【ルミナさん×モリオン】
是非とも応援して頂ければと思います。人が苦手なモリオンにさりげなくアドバイスをするのも良いかもしれないですね。
モリオンは『ルミナ先生』『ルミナさん』みたいな呼び方になります。
【ルミナさん×オパラ】
なるほど、古代の魔法薬生成の道具ですか。古い魔法薬の生成などに使えそうでテンションが上がりそうですね!
それと、教員なので『クレント先生』『クレントさん』という風な呼び方になります。家ではなく個人を見ているイメージなので名前呼びになりますね。
【ルミナさん×クォーツ】
こちらも同様に応援して頂ければと思います。突っ走りそうなクォーツにモリオンの性格を知っているルミナさんが待ったをかけるみたいなところもあるかもですね。
頼もしさゆえに恋愛相談をすることもあるかもしれません。
クォーツの方からは『ルミナ先生』『ルミナさん』みたいな呼び方ですね。

鬼灯 (プロフ) [4月20日 9時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

かしこまりました!
呼称に関してはそれで大丈夫です!
こちらからは大丈夫なのですが、他に何か気になることや問題点が鬼灯様の方でなければCSに記載させていただきます。

吉野郁 (プロフ) [4月21日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

私の方も大丈夫です。
こちらもCSに記載させていただきたいと思います。
関係組のお声かけ、ありがとうございました!

鬼灯 (プロフ) [4月21日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU