理科子のボード

理科子のプロフィール | 発言 (理科子の最後の書き込み: 「たしかに証明問題は、...」 @理科子のボード [2018年7月15日 18時] )
理科子のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボードに来ました!遅くなりすみません。えっと、数学の教科書を作って頂きたいと言っていたリルです。Xなどを用いる証明問題の解き方がわからなくて、、、。教科書や参考書を見てみたんですが説明する順番も、コツも何も具体的に書かれていないんです。先生にも聞きましたが、ヒントなどは与えてもらえず……。なので、証明問題について教えて頂きたいです!
長文失礼しました。

リル (プロフ) [2018年7月13日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

たしかに証明問題は、どこ単元でも厄介ですよね…。
例えばどのような問題か、例があるならぜひ教えてくださるとアドバイスしやすいかもしれません。

理科子 (プロフ) [2018年7月15日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードに来ました!タメ口いいですか?

眠い少女@雪ちゃんとペア画ちゅー(^q^) (プロフ) [2018年7月7日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

特に無いんですぅぅぅ(泣)
めちゃくちゃ使えない教科書なんです(泣)

眠い少女@雪ちゃんとペア画ちゅー(^q^) (プロフ) [2018年7月7日 20時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いまどきとても親切じゃない教科書ですね笑笑
今二通り考えているんですけど、二つの正方形にはさまれたって、□が二重ってことでしょうか。
それとも□ □ってことですか?

理科子 (プロフ) [2018年7月7日 20時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

追加ですみません…証明するのって、S=5Lですか?
S^2=5Lだったりしません…?

理科子 (プロフ) [2018年7月7日 21時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

□が重なった状態です!教科書見てもS=5Lですね…

眠い少女@雪ちゃんとペア画ちゅー(^q^) (プロフ) [2018年7月8日 7時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

今日数学が得意なお友達とも解いてみたいんですが、S=5Lにはなりませんでした…。
すみませんが、もう一度情報を整理したいので、面倒とは存じ上げておりますが教科書の問題を、他に設問がないか等詳しくお願いします;;
あと、出版社を教えてくださると助かります…!もしかすると友人の中に同じ教科書だった人がいるかもしれませんので…!

理科子 (プロフ) [2018年7月9日 21時] 19番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU