水のボード

水のプロフィール | 発言 (水の最後の書き込み: 「ごめん!気づくの遅く...」 @水のボード [2023年10月31日 20時] )
水のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

作品面白いですね!!
好きです()←←←←←←←←←
よかったら友達になってください!!
友達申請しますね.....

Mentaiko (プロフ) [2023年2月15日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お久しぶりです~

Mentaiko (プロフ) [2023年8月21日 12時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

めんたいこさん、お久しぶりです!
どうかされましたか?

(プロフ) [2023年8月22日 1時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ!また話してみたくなっただけです~

Mentaiko (プロフ) [2023年8月25日 12時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうでしたか!
最近はなかなか作品が更新できていないのに、仲良くしてくださりありがとうございます!
是非気軽に話しかけて下さい!

(プロフ) [2023年8月27日 7時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わーい!\(^-^)/

Mentaiko (プロフ) [2023年8月29日 17時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

水道水さんへ。
突然のボード凸、失礼します!
僕、水道水さんのファンで、雑談場に来てくださった時、めっちゃ一人で喜んで発狂してました!!←
水道水さんの作品は、ギャグが多くて、読んでて面白くて、永遠にツボって酸欠で死にかけたりしてます!!←
僕水道水さんの作品めっっっっっちゃ大好きです!!!!
これから同じ雑談場のメンバーとして、これからよろしくおねがいします!!!!!
あ、僕は最近アカウントが消えた()なおいつものめだかっていいます!
なおって呼んでくださると嬉しいです!
長文失礼しました!m(_ _)m
byなおいつものめだか

なおいつものめだか (プロフ) [2022年12月25日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

追加でX−キャラさんのほうもご教授を...!
性格調べても出てこないし今ようつべ見れないからアンダーバース見直すっていうのもできないッッ...!!!

なおいつものめだか (プロフ) [2023年10月28日 11時] 83番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

どうしよう。
キャラわかんない人居るのに続編に行っちゃう!!!!!!!!(((

なおいつものめだか (プロフ) [2023年10月31日 18時] 84番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ごめん!気づくの遅くなった!!!今急いでキーボード叩いてます(( ほんとごめん…
えっと、まず過度なキャラ崩壊してないかってことだけど、私は大丈夫だと思うよ。本家主義な人からしたら「〇〇はこんなキャラじゃない!」ってなるかも知らないけど私はそんなに気にならないし、何度も言うけどなおちゃんの自由だからね!
以下口調アドバイスですorz
_
エピック
おじの口調はMARVELやハリポタなどの海外映画に出てくるキャラクター(吹き替え版)の口調と似ています(嘘)
彼の一人称は「俺」。語尾に「BRUH」という言葉をつけるのが特徴。個人的には「おいおい、〜」「〜だぜBRUH」みたいなことを喋らせることが多いかな。それと、性格は公式で「仕事好き、ジョーク・アニメ・チョコチップクッキー・女性が好き、人として出来上がっている」となっているからそこが崩壊しないようにするのが大切かな。「仕事が好きで、仕事のやり過ぎで家に帰らないこともある」っていう設定もあるから、仕事詰めのエピを夢主が心配する的なエピソードがあっても面白いかもね。これは私だけのことだけど、クロスと親友だから彼と話してるときは楽しそうにするようにしてるかな。ま、これは気にしなくていいよ。後、これは妄想なんだけど四十代だからアッシー君とかヌクモリティとかいう死語使ってそう()
取りあえず、特徴をまとめると「口癖がBRUH、吹替版みたいな喋り方(?)、性格いい」かな。

ベリー
次は意外と簡単なベリたそ!私は彼の口調を「本家パピルス×野原しんのすけ×ずんだもん÷3」という考えを持っています()
ベリーの一人称は「俺様」。ここは本家パピと一緒だね。そして話し終わりが「〜だぞ」「〜なのだ」って感じのTHE子供って感じの口調。本家ズと違って元気ハツラツだから最後に「!」をつけると明るく見えるかもね。パピルスのことは「パップ」と呼ぶイメージかな?
すんごい単純に言えば本家パピと同じような感じで書けばいいと思うよ!

Xキャラ(少年)
そしてXキャラくん。彼はね、うん、難しいよね()
Xキャくんの一人称は「僕」。本家やストシフのキャラは一人称「私」として書かれることが多いけど、Xキャラは「僕」だから間違えないように!私は小学五年生くらいの男の子を書く感じで書いてるよ。ま、年相応ってことだね(実は外見年齢十歳)クロスのことは「クロス」「君」と呼ぶ感じかな。特徴をまとめると「THE男の子、子供らしい、話がうまい」ってイメージ。

遅い&長いでごめんね!続編も頑張れ!
by手首を痛めた水

(プロフ) [2023年10月31日 20時] 85番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

全然大丈夫よ!!!ほんとにありがとう...!
エピおじ...なるほど、主人公ちゃん多分一緒になってやってぶっ倒れるタイプかも()
ベリたその語尾間違ってなかった...!!!よかった〜...本家パピと同じような感じか...うん、できそう!
Xキャラさん...一人称僕...THE男の子...頑張る!!
ほんとにありがと〜!!!続編も頑張る!!
手首大丈夫?お大事に...
by最近寝るのが怖くなったと友に言ったら「マダさんと張り合ってるの?」と言われたなお

なおいつものめだか (プロフ) [2023年11月1日 5時] 86番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すーさん!!!気づいたら今年もあと一ヶ月だよ!!!!
そして今月は夢兄弟の誕生日だよヒャッハァァァァァァ((じゃなくて、
すーさん、またまた相談なんだけどね?
Error404さんの口調ってどんな感じだと思う...?
めっちゃ全力で調べてたんだけどね、学校のタブレットだと限界が...(´・ω・`)
何回もごめんね!?今回もどうかご教授を...!
by最近スランプ気味のなお

なおいつものめだか (プロフ) [2023年12月1日 18時] 87番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU