活字不足卍のボード

活字不足卍のプロフィール | 発言 (活字不足卍の最後の書き込み: 「返信が遅れて大変申し...」 @活字不足卍のボード [4月26日 22時] )

メッセージ一覧

ここは、吾輩の呟きコーナーにする‼️

活字不足卍 (プロフ) [2022年8月22日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

仕事、忙しいわけじゃないが…やっぱり中学高校とはだいぶ時間の使い方が変わるよね。
収入があって、自由に使えるお金が増えるのは良いけどね

活字不足卍 (プロフ) [2022年8月22日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

他作者さんの作品では、ハートが付いているところがまばらなんだけど、吾輩のは作品は各ページにそれぞれついてて、なんていうか…みんなマメだなぁって
しかも通知見る限り、読み終わってから全部にハートつける人もいて、ギョッとすることあるwww

活字不足卍 (プロフ) [2022年8月25日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

実は、昔読んだ夢小説って結局誰とも付き合わない、ていうオチばかりで作者的には「読者さんのご想像にお任せします」て感じなのかもしれないけど、当時の吾輩はすごいモヤモヤした。
確実にお前ら好き合ってるだろぉぉぉおおおおお!!!!!
て描写が多かったというか、
いやこれは吾輩がそのキャラを贔屓目で見ていたせいかもしれないけど……
まぁ吾輩がモヤモヤしたってだけで、実際のところ意外にも読者さんが「誰とも付き合わないで!」て人が多かったの。
まぁでも、作家さんの気持ちも読者さんの気持ちもが分からないわけじゃないし、なんなら「たぶん、こうなんだろうな」って予想はできちゃう。
一応作家でもあるし、読者でもあるからね、吾輩。
例えば豪炎寺オチにしたとして、風丸と付き合っているのを見たかった人や、鬼道と結婚しているのを見たかった人もいれば、アフロディの念願かなって、というもの見たい人っているんだよ。確実に。
だからまぁ読者さんに、その後は任せる、と言うのもありだけど、正直(二次創作だけど)本作家の『答え』が欲しいの。
『答え』があれば納得は出来るの。
だから、『if』の妄想が出来る。だけど、やっぱり本作家が書くほうが一番いいの!
と思っているんだ。
まぁそれでも私は、『転生者は、○○する』のスピンオフを別の作家さんに書いてもらって
「この人はウチの子をこんな風に捉えられるんだあ!」
て新たな目線が欲しいのもある。
若干関係ない話になって来たけど、
究極的な話をすると、オチなし!ってのは正直悩みどころなんだよなぁ…………はぁ、どうしたものか
まぁギャラクシー編までは時間あるから、ゆっくり考えていきます。

活字不足卍 (プロフ) [2022年8月28日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

アレ…?ちょっとまって、吾輩豪炎寺が主人公のこと好きな描写多少したけど、アンケートでめっちゃ票を取れるほど相互理解させてるか?
風丸は告白したでしょ?
鬼道、佐久間、不動は影山関連でフラグが建つし
ヒロトやアフロディは元々興味があったのもあるし、話に聞いていた以上に「面白い子」だったことや優しくされてズキューンした経緯が(一応)ある。
けど、豪炎寺…豪炎寺は?!

活字不足卍 (プロフ) [2022年8月31日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ねえ、なんでアンケートでめっちゃ風丸増えてるの?
なに、風丸のファンが組織票でもしてんの?(←失礼)
俺の本命、○○なんですけど(真顔)
元々風丸は贔屓にしていたよ。照美ちゃんも。
でもでもでも、え、え、え?どうしたの、突然マジで。
ここは、ほら普通ね?ね?
イギリス戦はじまってんだから、次はほら!帝国の人たちが活躍するんだから、鬼道や佐久間、不動に投票が増えるはずでしょう?!
よし、俺は決めた。
決めちゃったぞぉ
鬼道を本気で書いて、100票くらいふやしてやるからな、覚悟しておけよ?読者さんたち☆
ばきゅーん

活字不足卍 (プロフ) [2022年9月4日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

書いている最中だと、忘れちゃうんだけど主人公のこと「影山東吾のよう」って表現するの我ながら最高の嫌味だなって思って書いているんだあ
私の読者さんたちは頭がいいから、気づいてくれるはず

活字不足卍 (プロフ) [2022年9月4日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

短編とかルート別とか書きたいけど、正直学生の頃より時間ないから、書けません
ごめん

活字不足卍 (プロフ) [2022年9月5日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

前にも書いたんだけど、本当は主人公はドイツからの帰国子女にしたかったんや…。
でもFFIのこと考えたらイギリスに1年留学したってことにしたおいたほうが何かと都合が良かったんだ。
まぁちょっと設定盛りすぎて、スポーツ界隈を荒らし回った小娘になってしまったが。
実はその辺を反省している。

活字不足卍 (プロフ) [2022年9月5日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

吹雪との馴れ初め書いてねぇえええええ
若干仕方ない面もあったんだよ、だってエイリア学園編では吹雪自身に余裕がなかったから、恋なんてする予知なかったはず。
主人公が吹雪のことを気にしていても、彼女も彼女で余裕のない戦いをしていたし。
たぶんFFIの吹雪なら沖縄での主人公の「結婚しよう」に対して
無言の微笑と宮野真守ボイスで
「じゃあ、ほんとうにしちゃう?」
とかいうから
きゃーーーーーー!!!!乙女になっちゃぅぅぅぅぅぅううううう

活字不足卍 (プロフ) [2022年9月10日 11時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

照美ちゃんは、マジで贔屓している
恋に一途であって欲しい。

活字不足卍 (プロフ) [2022年9月10日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU