活字不足卍のボード

活字不足卍のプロフィール | 発言 (活字不足卍の最後の書き込み: 「返信が遅れて大変申し...」 @活字不足卍のボード [4月26日 22時] )
活字不足卍のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

活字不足卍さんの作品のパスワードを教えてくださいませんか?
この小説はとても面白くて続きがとても気になります( *´꒳`* )

Kageken (プロフ) [4月2日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れて大変申し訳ございません。
パスワードで制限している作品については、下書き段階又は試しにのために作ったため今後公開する予定はありません。
本編については、今現在鋭利作成中なので年内には完結します。(したい。したなぁ~。むりかも)
読者さんの優しさに縋るばかりの鈍足作家で申し訳ありません。

活字不足卍 (プロフ) [4月26日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

更新していくたびに消える本日の一言を貼っていく

活字不足卍 (プロフ) [2022年8月24日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

今年中に完結させます(`・ω・´)
とか言って絶対にムリな奴じゃん!うわーん!
そんなわけで(たぶん)皆様が神様に祈ってくれたため私の筆が乗りました。
ちょこちょこ書いていたと思うじゃん?違うだなーこれが!
昨日、今日で書きました!
主人公の名前で「あの子」と呼ばせたかったけど、できなかった。
結局主人公は影山東吾のサッカーを否定することは出来ないまま、終わりました。
実は後半戦ってアニメだと10分弱しかありません。何なら鬼道の回想なしだと8分とか7分の可能性もありますw
ナカタの登場もあって後半はそこまで引っ張れなかったな~、というのもありますね。一応カテナチオカウンターに向かったり、シュートを打とうとしたりはしているのでこれが精一杯です。
今のところルシェとの対話はないですが、今後ある……かも?
どうしよう、あるかな?あるかも?分からない(作者なのに)
自分で書いておいて、どこでどの技を出して、どのへんで何をしてっていうのを覚えていない(笑)
だからよく自分の作品を読み返しているんだけど…誤字脱字が多いこと多いこと。
今すぐに編集してやりてー!とか思うんだけど、後回しにしまくって結局治せていないという。くそが!
とまぁそんな感じでまだほんのちょっとの先だけど、
このあとは天界編と魔界編です。
foo!腕が鳴るぜェェ!
あ、あとすっかり忘れていたんだけど
オチアンケート実施していまーす。URLはこちら↓
http://uranai.nosv.org/u.php/enq/Novelmanji3/
PS,
pixivでも作品書いているよー、とは言いましたが
イナイレはこの作品の再編を乗っけているのですが、占ツクのほうが進んでいます。
pixivでは、現在進行形で更新しているのが呪術廻戦の二次創作なので、イナイレは奥の奥の奥の奥……だいぶ後ろにある、かな(苦笑い)




















これでギャラクシー編で再会するんだね!
とか思ってる?
そんなハッピーエンドにするわけないじゃん!(*´꒳`*)

活字不足卍 (プロフ) [2023年10月26日 21時] 28番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

オイ鬼道。おまえ…そういうことは、ちゃんと声に出して言えや!
おまえあれだろ。今は時期じゃないーとか言って告白遅れて、いつの間にか「結婚式上げます」て招待状が来て「そういえば告ってなかった!!」ってなるやつだろ!!
まあ作っているの吾輩だけどな!
うん、なんか鬼道サンって…そういうこと口にするタイプに思えなくて。
夢絵でよくある「好きが可視化される」ってあるけど、
たぶん手のひらに収まるサイズ(もちころぬいくらい)のハートがいppppppppppppppっぱいあるやつ。

活字不足卍 (プロフ) [2023年10月29日 19時] 29番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

実は鬼道と主人公が「これからよろしく」をしている間、ヤシの木の陰から不動、佐久間、風丸、ヒロト、豪炎寺、吹雪らが見ていました。
不動「あん? 握手で終わりかよ。奥手だねェ鬼道クン。そこはもっと押せよ。ほっぺにちゅーくらいしろよ」
佐久間「お前は鬼道×(名前)カプ推しなのか?」
という上記の会話があったかもしれない(?)
ちなみに照美ちゃんは
「ハッ、今(名前)ちゃんと鬼道くんが仲良くなっている気がする!」
となっています。なんで分かるんですかね?
南雲たちは無視しながらも(こえー…)と思っています。
吾輩、ちょっと風邪を惹きまして…。
熱が38.9とか行って「うはwまじかこれw」と笑っていました。
なんだろう、ほろ酔い気分な感じでいつもより元気でしたねぇ、不思議。
あと
「うぉぉぉおこれは登場人物が風邪を惹いた時の描写に仕えるぅ~fooo!」
とか思っていました。
今現在は37.0℃代なので、ほとんど通常状態です☆
中学以来まともに風邪やらインフルなんて惹いたことなかったので、今後風邪回は吾輩が感じ生々しい描写が……?
オチアンケート実施していまーす。URLはこちら↓
http://uranai.nosv.org/u.php/enq/Novelmanji3/
一つ補足です。
影山さんはこの作品内でマジで逝きました。
今後出てくるとなると、回想くらいになってしまいます。

活字不足卍 (プロフ) [2023年10月31日 10時] 30番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ふぅ~、とりあえず魔界軍団Zとの試合は終わった。
何故ここまで適当なのか、というと。
本当にデスタの活躍の場がダークエンジェル戦しかない、というだけです。
皆さんが楽しみになされていた、シリアスな場面など皆無です!
むしろ『父親亡くして間もない中学生が異国の地の生贄されそう!』って時点でだいぶヤバイですからw
精神力だけでデスタの使う催眠術(?)が効かなかった真相
アレは単純に主人公が恐怖を抱くような状況じゃなかったためと、
催眠術や神やらスピリチュアル的なものを信じていないのと、
精神年齢が10代のそれではないからです。
にしては転生してんな、と思う方もいますよね?そこがミソというか。主人公は現実主義であり「目の前で起きている出来事が現実」という価値観があります。
例えば「ゴーストはいるか?」と問われた場合、目の前に「いる」という現実があればおのずと彼女の答えは「ゴーストはいる」になるわけです。
「転生はわが身に起きている出来事」「じゃあ転生って現実なんだね」
みたいな。
この辺は、結局本日の一言でちょこっと解説して消しちゃうかもしれないですけどね~
一応ボードにはこれまでの本日の一言はコピペしていますが、誰も覗いていないと思うのでテキトーにやっています(笑)
ちなみに主人公は、セインやデスタらのことを厨二病を患った哀れな中学生、と本気思っています。これは転生前からです。

活字不足卍 (プロフ) [2023年11月4日 16時] 31番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なんだろうね、この主人公に振り回されるデスタってこのすばの、ダクネスに振り回されるバニル感がすごいのw
というか声優さんが違うのに、どうしてだろう木村良平くんで再生されそうwどうしようw
試合中もこのノリは変えず、というかある意味影山という枷が外れて、一番はっちゃけている時期の主人公です。
そのため今後、このノリの試合は見れないと思いますぅ~
本編に一切関係のないところの試合なので、吾輩もかなり好き勝手書きます~。
後半は円堂たちに自由に動いてもらおうかな、というのも考えていますが、そもそもアニメ版ではダークエンジェル戦で1話で終わるので、実際そこまで重要視されていないというか、ホントただただ円堂たちの経験値稼ぎのために現れたというか……カワイソス
そういえば誰も突っ込まないけど、不動の推し活の件はいいの?!
不動さん、鬼道に発破かけるのもそうだったけど本当に主人公のこと好きなんだよ!
ただ推し活のほうが重要になっちゃっただけで、鬼道がいなかったら自分が立候補している人だよ!!
そんなわけでしばらくこのノリが続くと思うので、苦手な人許してちょんまげ
その2
試合中、新必殺技が登場しましたね。
ヴァジュラシャクティ
その場のノリと勢いで作られた必殺技。
原型がブラフマーストラ・ヴァジュラであり、ヴァジュラの部分を抽出し出来たため雷を纏っている。
派生技のようなもので、今後出てこないかも?
主人公が結婚したい相手が何故土方なのかと言うと、家庭的で自立しているから。
主人公は時代に見合わず風来坊気質。あっちいって、こっちいって落ち着いてその場にとどまる性質を持たないタイプです。
それを自分でもよく理解しているため、もし結婚するなら家庭的で自立していて、1人でも家族を支えられる強かな人募集中なのです。
ただまぁ彼女を好きな人は確かにハマっている人もいるのですが、
「こいつをどこかで遊ばせていたら絶対に他所に迷惑をかける!!」
と確信している人たちばかりなので、できれば家庭に入ってどこにも行かないでと思っています。

活字不足卍 (プロフ) [2023年11月5日 15時] 32番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ここは、吾輩の呟きコーナーにする‼️

活字不足卍 (プロフ) [2022年8月22日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

私は秋アニメ、呪術廻戦2期。葬送のフリーレン、薬屋のひとりごと、ゴブリンスレイヤー2期、ウマ娘3期、SPY×FAMILY2期を観ています。
いやー、すんごい続編目白押しって感じですな。
呪術廻戦なんかはOPが好きすぎて、鬼リピしてます。
1期のOPっていわゆる王道(サビのワクワク感なんか特に)で、2期の二つのOPは「あー闇を感じる。呪術廻戦の本領発揮」て感じ。
青のすみか、つれーつれーよぉ。ああああああ青がぁぁぁあ青が澄んでいる~~~~~!!!!!!!(手鬼風)
どんな祈りも言葉も(夏油フォーカス)
近づけるのに届かなかった(五条フォーカス)
するな。
なにがアレかって伴奏とかAメロの歌詞とか普通に爽やかだから、
「おっ青春讃歌やな」てなるのに、所々に闇を含んだ歌詞に一般人は気づけないという。
(まぁ下手したら青春の切ない恋を歌ったように思えるし?)
SPECIALZは、五条とメロンパンの対比が非常に良き。
お行儀の悪いツラを見せて、でメロンパンニヤリ…うわっきっしょ!
そして兎に角、ひたすら虎杖を虐タイする製作陣営。GJ
あ~~~早く、速く見たい!虎杖がゲロゲロするところが見たい~~~!虎杖の泣き顔見て~~~
渋谷事変4話は五条悟がとても叡智でした。
漏瑚の腕を折る時も、鎖骨が見えました。私はあの股下に住みたい。
改造人間を塵サツするところも「ヒィ脚なっが」が第一声でした。
股下7メートルかな?住みたいなぁ

活字不足卍 (プロフ) [2023年10月25日 17時] 19番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

言い忘れた。
灰原の声優さんが、梶原岳人さんですげー…よかった……。セリフは少なかったけど、印象に残る登場人物で。
悠仁の声質が似ているからこそ、なんだろうねナナミンが気を掛けっているのって灰原に似ているから?とより思えるし。
「青のすみか」のOP映像の五条→夏油→硝子で登場するあのシーンで、三人揃って肩組んで「ウェーイ!」て感じなの胸の奥からじんわりと温かくなって泣けたわ。
描写がないせいか、五条と夏油ばかりの世界が構築されているように思っていたんだけど(きっと3人でバカなこともしていたんだろうなっていうのは何となく分かるけど)、本誌で硝子が「私がいたじゃん」ていう言葉の重みが違ってくる。
そしてそこからのクラップ(ここで「ん?やけにごついし、黄ばんだ手だな」思った)とサビ前の映像。
夏油と五条の顔に光が当たって
「うっしゃ!倍返しすっぞ、傑」
「そうだね。悟」
て感じなのに、五条のサングラス越しに目は見えず、2人は背を向け別々の方向へ歩いていく━━━━
あれ心がいたい………。

活字不足卍 (プロフ) [2023年10月25日 17時] 20番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

呪術廻戦アニメ1期と2期ではキャラデザが変更されているのいいよね。
特に五条は素晴らしい。
1期ではおそらく虚式のイメージをあてがいたかったのか、六眼が青なのにパーソナルカラーが紫で服のテカりも紫だった。
けど2期からだと、青春の青と六眼の青で青系統の色彩へ変更されていて、私が青が好きな色って言うのもあっていいキャラデザ変更だと思いました。(小並感)

活字不足卍 (プロフ) [2023年10月25日 17時] 21番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私基本的に青が好きなんだけど、最近は加州清光然り、虎杖悠仁然りで赤系統のキャラも好きになってしまって……ここ最近は赤いものを身につけているw

活字不足卍 (プロフ) [2023年10月25日 17時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

11/8 転生者は、○○するシリーズ
転生者は、前進するLv.1が百票か行きましたー

活字不足卍 (プロフ) [2023年11月9日 7時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

昨年から噂の合作勧誘のアカウントからコメントが来ました☆
やばいやばいやばい!一応占ツクのこのアカウントは大切にしたいんだけど、でも……楽しそうだよお!!件のことを知らないとでも思っているのかな?意外と情報網は広い方だと思っているんだけど~?
でも、ああっ楽しそうだよぉぉぉぉ!!!引っ掛かりたい!!!
相手が「ぷげらwコイツ引っかかってやんの草ァwwww」と草に草生やして笑っていそうなのを想像するだけで、大好物というか…心躍る。楽しくなってきちゃう!
引っ掛かりたい…被害者面してうわーんって泣いて迫真の演技すぎてハリウッドも驚きの悲劇のヒロインを演じてやりたいおおおおおお(こんなことを呟いている時点でたぶん、もう救いはない)
知っているアニメは何ですかー?
という聞き方悪すぎない?日本語変よ?
まずは「こんにちは」から入って
「私も○○(二次創作の作品名)が好きです!よろしければ他に好きな作品を教えてください!」
とかここまで書けてやっと「礼儀正しい人」までになれるんだよ(たぶん)まだ知り合いじゃないです、残念。
ちなみに私が知っているアニメ作品を教えると100作品は優に超えるので辞めた方がいいとだけ言っておきます。ここで!!!
好きな作品って聞かれれば…答えられる範囲で答えますよ。プリキュアとかアンパンマンとか、ハム太郎とか。
そういえば自分がプロフィールに最低限のことしか書いていないことに気づいた(笑)
ほら…謎多き女って………魅力的じゃない?☆
あーーでも期待させるだけ無駄なのが可哀想だからここで!!!
言うんだけど、私は合作とかやる気ないので。とりあえず今やっている作品を完結させるまでは予定がありません。
pixivでも更新されていない作品がいくつもあるので、こっちが終わればそっち優先になりますからね~

活字不足卍 (プロフ) [2021年3月19日 5時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

オチアンケートでは相変わらず豪炎寺が大人気ですね。
豪炎寺人気はイマイチ分からんのだが、そんなフラグビンビンに建ててかな…?
ちなみに作者的には忖度して言わないのが吉と思いつつ、
さっきっちょだけ言うと頭文字「K」が本命です。
フハハハハハッ!風丸か鬼道か基山か悩め悩め!
AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!

活字不足卍 (プロフ) [2022年6月9日 13時] 27番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

出ましたよ…出やがりましたよ……アーキタイプ:アース……
元々課金するつもりだったけど、ほんと…もう、ほんと……やってくれやがりましたねえ?菌糸類……
御存知の方も多いでしょうが、吾輩これでも成人済みなんです。
だからまぁ、十八歳以上がやるゲームもプレイするんです。
月姫リメイク
カーニバルファンタズムというTYPE-MOON10周年記念に作られたアニメがあって、
(元々Fateからカニファ→月姫って感じで知ったんですけど)
そんなわけで型月にハマっていた吾輩はずっとプレイしたかったんです。
月姫を。
それからリメイクが発売されるってんで、初回限定版のPS版と通常版のSwitch版を買ったんです。
愛、ゆえに。(ホントはPS4とPS5がないから)
アルクェイド√泣いたんです。
あんなに好き合っているのに、恋という感情に翻弄され、人間と吸血鬼という踏み入ることの出来ない関係……
大好き、大好き大好き!大好き━━━!のシーンが胸熱すぎて、しんじゃう……
アルクのトゥルーエンドが早く見たいから貢がせろ

活字不足卍 (プロフ) [2022年8月6日 1時] 28番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

シリーズが完結したら、アンケートでもして
どれが好きかを知りたいねわ~

活字不足卍 (プロフ) [2022年8月6日 13時] 29番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

GO編を1週間限定で公開しようかな
そうすれば僕の中のモチベーションも上がるし

活字不足卍 (プロフ) [2022年8月17日 23時] 30番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

忖度なしに言うとね、アレスとオリオンは書きません。理由は察してください

活字不足卍 (プロフ) [2022年9月5日 0時] 31番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU