@(あっと)のボード

@(あっと)のプロフィール | 発言 (@(あっと)の最後の書き込み: 「えつ」 @深月のボード [2021年10月14日 20時] )
@(あっと)のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

突然失礼します。シグマの夜に、参加してみようと考えている者なのですが、『人間のふりをした悪霊/霊』と言うものは作れるのでしょうか?
もし企画に書いてあるならば、読解力なくてすみません…
無理でも参加したいと考えているので、是非ともご返答お待ちしてます

鬼灯 (プロフ) [2020年12月16日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご質問ありがとうございます。
大丈夫ですよ!特に企画の方にも書いていない、また私個人でも「人間のふり」というのは面白い設定だと思うので…。
ぜひともよろしくお願いします!

@(あっと) (プロフ) [2020年12月16日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます 一応、人間の方で参加希望しますね

鬼灯 (プロフ) [2020年12月16日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然の書き込み失礼致します。シグマの夜に参加しております、あきと申します。

大変失礼なことを聞くと承知ですが、どうしても理由が分からずに……。大変申し訳ございません。どうかこの無礼をお許しください。
オリジナルフラグを外してほしいとの記載がありましたが、何故オリジナルフラグを外さなくてはならないのか教えて頂けると幸いです。

私的には版権企画と混ざったCS集のことなのではと思っておりますが、解釈違い等でしたらお申し付けください。今のところオリジナルの要素しかありませんし、二次創作に関わることも記載しておりません。
フラグのチェックボックスには、
『実在人物・団体・キャラクター等に関する作品はチェックを外して下さい。チェックを入れると、有名人/アニメ等実在の人物や作品のキャラクターは記入できません。実際の人物や団体を登場させたい場合は登場人物設定によって役を決めてください』
と記載されております。それに従いますと、オリジナルフラグは外さなくてもいいと思うのですが……。

大変失礼なことを言いました、重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

あき (プロフ) [2020年10月22日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ご質問ありがとうございます。
オリジナルフラグの件につきましては、「設定を共有している」という考えで外して頂くようお願いしていましたが、確かにフラグの条件が「実在のキャラクター」である事を考慮すると必要なかったかもしれません。また、今思えば募集企画タグや版権企画との履き違えもあったように思います。こちらこそ本当に申し訳ありません。
今後としては、作品中からフラグの有無に関する内容の削除及び謝罪を行った上でこれからどうするか考えていきたいと思っております。重ね重ねにはなりますが、失礼致しました。誠に申し訳ございません。

@(あっと) (プロフ) [2020年10月22日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然の書き込み失礼します。
シグマの夜にて大陸のメンバーで参加予約をしております、あきと申します。
キャラクター作成にあたり、いくつか質問したいことがありまして書き込ませて頂きました。長くなりそうですが、最後までお付き合い頂けると幸いです。

本題に移ります。
一つ目です。地名に関しての記述等はありませんでしたが、現代のものと同じ地名があり、文化も変わっていない、という解釈でよろしいでしょうか?具体的な地名があれば教えてほしいです。また、実際の地名を出す場合はカタカナにしておく、等の決まりなどがありましたら教えて頂けるとありがたいです。

二つ目です。
残酷表現の目安を教えて頂きたいです。どれほどまでなら可能なのでしょうか?

三つ目です。
今回、特殊枠等の特別なものはありませんでしたが、ほとんどは自由にしてもいいと言うことでしょうか?

以上の三点にお答え願います。長文、失礼致しました。

あき (プロフ) [2020年8月23日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

連投すみません。サンプルボイスの欄は増やしても大丈夫でしょうか?

あき (プロフ) [2020年8月23日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご質問、ありがとうございます。
地名はほとんどが現代のものと一致している、文化にもほぼ変化はありません。具体的な地名・・・は決めておりません。今後出てきた際は追ってご連絡させて頂きます。
残酷表現は…うーん、とりあえずR-18フラグが立たない程度と考えていたので、具体的なラインが説明しづらくなってしまいました。誠に申し訳ございません。一応、死亡や軽中度のいじめなどはセーフラインに入ると考えております。
特殊枠に関しては、希望者が現れない場合や逆に多い場合を考え、設けませんでした。創作者様が自由にキャラメイクをできるように、というのも理由の一つです。そのため、あまりにも被りが多い時でさえなければ自由に作って頂いて大丈夫です。
分かりづらい、という場合には枠を設ける可能性もありますが、今のところは特殊枠は作らない方針で行かせて頂こうと考えております。
サンプルボイスの欄についてですが、増やしてもOKです。寧ろ、キャラクター像が捉えやすくなるので増やして下さるとありがたいです。
長い上に拙い日本語で失礼しました。

@(あっと) (プロフ) [2020年8月23日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU