ころりのボード

ころりのプロフィール | 発言 (ころりの最後の書き込み: 「こんばんは、お邪魔い...」 @ [2022年1月1日 2時] )

メッセージ一覧

**

黒瀬 (プロフ) [2021年12月16日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

書き込み失礼します。
企画『東兇エクソシスト』の主催の黒瀬と申します。
先程ころり様がコメントして下さった懸念事項の件で参りました。時間のあるときで構いませんのでお聞かせ頂けますと幸いです。

黒瀬 (プロフ) [2021年12月16日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

来ていただきありがとうございます、改めましてころりと申します、よろしくお願いいたします。

早速本題の方なのですが、当方のキャラの霊術としまして「空気の圧縮、変形」というものを考えております。主な使用用途としましては「空気を一時的に固めて踏み台、足場にする」「一瞬のバリアにする」「俗に言う空気砲」を考えております。なぜこのような能力にしたかと言いますと「東エク様の世界が東京のようなものであったなら、射線を通すのが難しいし上空を陣取れれば強いのでは?」という考えがあったからです。それこそ高層ビルなどがありましたらという考えではありますが。
東エク様の世界観が現在の東京でないというのならばまた考えは少し変わってきますので…

これを踏まえてお聞きしたいことは、「この能力の許可拒否」「東エク様の舞台設定」です。
お時間ある時にお返事頂きたく思います。よろしくお願いいたします。

ころり (プロフ) [2021年12月16日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

改めまして当企画へ興味を持ってくださりありがとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。
*
以下返答になります。
当企画の世界線としては現代の東京を想定しております。ですのでころり様のお考えの通り、高層ビル等が建ち並ぶ中での戦闘がメインになると思って頂いて差し支えありません。
またそちらの能力ですがそのまま霊術として使用して頂いて大丈夫です。理由に関しましては詳しくは補足のページの中の余談を参照して頂きたいのですが、『空気の圧縮、変形』は死者に対する攻撃手段及び逃亡(防衛)手段であると此方で判断させて頂いたためです。
*
上記を返答とさせて頂きましたが、主旨が違ったり不明瞭な所などが御座いましたらいつでもお申し付けください。

黒瀬 (プロフ) [2021年12月17日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

この回答で問題ございません、ありがとうございます。作成させていただきます、よろしくお願いいたします。

ころり (プロフ) [2021年12月17日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。承知いたしました、提出期限は2週間後の12/31となっております。

黒瀬 (プロフ) [2021年12月17日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU