ころりのボード

ころりのプロフィール | 発言 (ころりの最後の書き込み: 「こんばんは、お邪魔い...」 @ [2022年1月1日 2時] )

メッセージ一覧

夜分遅くに失礼致します。ころり様主催の募集企画『誰彼時のラプソディア』に参加を検討しているふみをという者ですが、キャラメイクについてお尋ねしたいことがございます。
以下内容となります。
・教会や寺社仏閣などの神仏に近い家の生まれという設定(特殊な力は一切ございません)は、いずれかの特殊枠を取得する必要はございますか。
・実在するブランド物を身に着けている場合、そのブランドであると分かるようなロゴはCSに記載しても構いませんか。
突然のメッセージと長文の書き込み失礼致しました。お手数をおかけしますが、お手隙の際にご回答いただけますと幸いです。

ふみを (プロフ) [2021年12月1日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんばんは、当企画にご興味を持っていただきありがとうございます。こちらも遅くの返信失礼いたしますね。
以下返答です。

>教会や寺社仏閣などの神仏に近い家の生まれという設定(特殊な力は一切ございません)は、いずれかの特殊枠を取得する必要はあるか
特殊な能力がない場合は必要ありません。

>実在するブランド物を身に着けている場合、そのブランドであると分かるようなロゴはCSに記載しても構わないか
申し訳ございませんが、ロゴにも著作権がございます。問題に発展した場合にこちら側の不利になってしまうため「画像での記載」はお控えいただけるとありがたいです。そのブランドを身に着けているという「文の記載」は可能です。

このような返答でよろしかったでしょうか。後者の質問に関してはご理解いただけるとありがたいです。

ころり (プロフ) [2021年12月1日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ロゴは著作権ではなく商標法でしたね、申し訳ございません。

ころり (プロフ) [2021年12月1日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

迅速な回答ありがとうございます。上記の二点につきまして承知致しました。
後ほど、『誰彼時のラプソディア』様のコメント欄にて参加申請させていただきます。また疑問点が生じた場合はボードにお伺いさせていただきますので、その際はよろしくお願い致します。

ふみを (プロフ) [2021年12月1日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

承知いたしました、お待ちしております。

ころり (プロフ) [2021年12月1日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

再度の書き込み失礼致します。参加希望を出していたキャラクターのCSなのですが、提出の延長をお願いしたく存じます。ギリギリの申し出になってしまいまことに申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

ふみを (プロフ) [2021年12月16日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

承知致しました。1週間の延長をさせていただきますね。よろしくお願いいたします。

ころり (プロフ) [2021年12月17日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU