泥沼いなばのボード

泥沼いなばのプロフィール | 発言 (泥沼いなばの最後の書き込み: 「あ、大丈夫です!こち...」 @【さいおも】関係作成所の話題 [2020年9月15日 23時] )
泥沼いなばのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

最期に少女は何を思うの主催です
CSでいくつか指摘したい点がございましたのでボードに失礼します

魔法武器に不思議な力を付けるのは魔法の2個持ちと勘違いされる可能性もある為おやめください。

また、魔法少女バトルロイヤルにおいては引き分けという概念はございませんので修正おねがいします

類々 (プロフ) [2020年9月11日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい、そうです。手に持たなくてもふわふわ浮いて縫乃仔の意思で血を取ろうと動く…、魔女のホウキみたいなイメージではあったんですが、そちらも改変したほうがよろしいですかね…?

泥沼いなば (プロフ) [2020年9月11日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

できれば変更していただけるとありがたいです

類々 (プロフ) [2020年9月11日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました。変更しましたのでお手数ですが確認のほどよろしくお願いします。

泥沼いなば (プロフ) [2020年9月11日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しましたので記載させていただきますね。
何度も修正していただきありがとうございました。
引き続き当企画をお楽しみください

類々 (プロフ) [2020年9月11日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、こちらこそ細やかにご指摘いただきありがとうございました。とても素敵な企画だと思っていましたので、しっかりと見ていただいて本当に嬉しいです。またなにかありましたらよろしくお願いいたします

泥沼いなば (プロフ) [2020年9月11日 14時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして。書き込み失礼します。
「楽園への到達法」で 鳴狐雪奈、鳴狐雪斗で参加をしているツツジと申します!
泥沼いなば様がご迷惑でなければ、鳴狐兄妹と寿さん、九十九さんで関係を組んでいただけないでしょうか…?

ツツジ (プロフ) [2020年9月2日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こちらもお返事が遅れてしまい大変申し訳ありません…!

早速ではありますが、書かせて頂きますね!
【雪斗と九十九さん】
二人は同じセラピストですのでぜひ仲良くして頂きたいな、と考えています!
性格的には衝突することがないのかな とも個人的に思っています。
ただ、仕事中に寝てしまったり、ゲームをしたり、大福を食べていたりしていたら怒るというか軽く注意する形で「寝ないでくださーい」「食べてもいいですけど、汚さずにお願いしますね。次の診察の人来ちゃいますよ」など、本当にゆる〜く言う感じで、どことなく祖母と孫を感じさせるような雰囲気だったらいいな、と…!(無理だと感じられたら遠慮なく言ってください…!)
雪斗は、仕事にたいして真摯に取り組んでいる九十九さんをとても尊敬していて、目標にしているのかなと。
また、雪斗も映画鑑賞が好きなので時折 好きな映画を一緒に見たり、感想を言い合ったり、おすすめの映画を紹介したり…などしていたら素敵だと思いました。
偏食気味で、魔法の使いすぎにより薬に頼っている九十九さんをとても心配していて、九十九さんの無理にならないよう 栄養バランスの考えられた食事を考えて提供したり、疲れた際は整体術を施している。
と、言うものを考えていました。

【雪奈と寿さん】
同じ第一戦闘部隊の隊員と副隊長ですので、こちらの二人も友好的な関係を結んでいただけたら嬉しいです…!
雪奈もクールな人と周りに思われがちですが、実際は大人しくて自己主張の少ない子です。なので似た性格の寿さんに親近感を抱いていたらいいなと思いました。
お互い似た性格ですので友好的な関係を結ぶのは少々時間がかかりそうな気はしますが、こちらも性格面をみると衝突することがなさそうですので、きっかけさえあれば良い関係が築けるのではないかと…!
仲の良い関係を築くきっかけとしては、寿さんがりんご飴や小倉トーストが好きなのを知ったから、と言うものを考えていました。
雪奈は甘いものが好きですので、食べているのを見たor会話で知ったことをきっかけに「自分も好き」と言うことを伝えられれば、少しづつ友好的な関係を結べるのかなと…!

長い上に読みづらい文章で申し訳ありません。
色々と書かせてもらったので、もしかしたら泥沼いなば様が好まれない表現などあるかもしれません…。その際は遠慮なく言っていただけると助かります。
また、修正・追加等もあればぜひお願いします…!

ツツジ (プロフ) [2020年9月5日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

沢山の情報ありがとうございます…!ひとつずつ拾わせていただきますね…!
[雪斗さんと九十九]
同じ職場ですからね…是非とも仲良くいたしましょう。そうですね九十九は衝突するというよりかは緩衝材のタイプなので…。
書類仕事を適度にさぼってるときは容赦なく言ってやってください。でも九十九も反撃して「や~雪斗くんもどうだい?ほら、きょうはたい焼きをやろう。美味しいぞ」と言います…ダメな人だ。
そうですね…世話焼きな孫と自由人なおばあちゃんで行きましょう()
目標、ありがとうございます。九十九はこんなですが本当に仕事等には手を抜かずに(たまにさぼるけど)やっているので、とてもありがたいです…。
意外なところでの共通点ですよね…映画鑑賞。どうせなら結構世代が違う映画とかオススメしあったり、映画の原作の小説とかオススメしたいですね。
とてもおばあちゃんの世話をやいていただいて…()。そうですね、九十九も頼れるときは頼っておこうとご飯作ってくれやらちょっとマッサージでもしてくれやら頼むと思います…。
とても良い上司と部下(ルビ:おばあちゃんと孫)だと思います…。「君の色は雪のように清らかで、良いね、自己犠牲はよくないが、私と似てて嫌いではない。一緒に手を伸ばせる範囲のものは守っていこうじゃないか」と初対面時に発言させたいですね…。

[雪奈さんと寿]
仲良くなりにくいですが仲良くなったらとことん仲良くなりそうですねこの二人は…。初対面時に自己紹介をしつつ、寿が結構天然ボケするタイプと知り「(あ、この人めちゃくちゃいい人だ)」的なニュアンスを感じ取ってくれればいいな…と思います。
そうですね…食堂でたまたまりんご飴を作ってるところに遭遇…とか、ですかね。「美味しく作るのには、結構コツがいるようなんです」と言いながら黙々と作ってて、「どうぞ」とりんご飴を渡す寿とか…。「嫌いでしたか?」と聞いて好きって言ってくれると寿嬉しくて微笑んじゃいます。
あとは、雪奈さんは後方支援で、寿は前線で戦うタイプなので、「後ろにあなたが控えててくれてよかった」とか言わせたりしたいです。努力してることを知っているからこその信頼を、仲良くなる以前から寿自身は持っていると思われます。

こちらも長くなってしまいましたが、結論から言うととても良い関係だと思います…!ツツジさんがよろしければ、こんな感じで関係組ませていただきたいです!

泥沼いなば (プロフ) [2020年9月6日 3時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそたくさん書いて頂いてとても嬉しいです…!ありがとうございます…!!
とても素晴らしいです!この関係で組ませて頂きたいです!!

【雪斗と九十九さん】
口うるさくは言わないけれど、書類仕事が沢山あるときは結構ズバッと言ってしまうときもあるかもしれませんね。
頂きものはありがたく受け取りますが、保存可能なものは仕事終わりor仕事中だけど余裕ができたとき(暇になったとき)に頂きそうですね…。
時には「没収します!」とも言ってほしいですね…私の欲が出てきてしまいました……。
世話焼きな孫と自由人なおばあちゃん…!ほのぼのした感じで素敵ですね!
多分、雪斗は「普通の家庭で育っていたらこんな感じの祖母がいたんだろうな」とぼんやりと考えていそうです。
歳上なのもありますし、長く勤めている九十九さんに対して社員の雰囲気や態度をみれば慕われていて、頼りにされているというのは雪斗もわかると思いますし、同じセラピストとして働いていたら他の人よりも強くそれを実感するのではないでしょうか。
少々サボり気味なところはあれど、そこも九十九さんの魅力ですし、仕事に対する真摯さ、的確な判断に処置、自分を犠牲にしても魔法を使って人に寄り添う心は雪斗にとって尊敬に値し、目標になるのではないでしょうか。
ただ、寄り添うの心は素晴らしいけど 自分を犠牲にするのは。とそれに関しては怪訝な顔をしそうです。
とても良いですね〜!確かに世代が違いますし、好きなジャンルが違えば更に違いが生まれて刺激になるのかなと。
わ〜!それも良いですね!雪斗は読書も好きなので喜んでやってそうです!
九十九さんにとってはかなり年下ではありますが、兄属性(というか兄)なので割と世話焼きというか、自分の仕事内容も相まって割と進んでやってそうです。細かなところだったら言われずともやっちゃいそうな気はします。

【雪奈と寿さん】
素敵です、とても良いですね…!寿さん、可愛らしいです!
雪奈は真面目で、オンとオフの切り替えがきっちりとできるタイプではあるのですが、その反動というかオフの時 どこか抜けている部分があるので、似た感じの二人、とても可愛いです。
戦闘部隊というか見た目クール系な二人からは想像できないようなぽやぽや空間ができそうでとても可愛いと思います!
「良い匂い」でつられてきそうです…。果物も甘いものも好きなので笑顔で「好きです!」と答えていそうですね…!
料理の勉強中なのでもしかしたら教えてもらったりするのかな、と。その際はぜひお願いします……!
寿さん……素敵です、好き………。
そんなこと言われたら雪奈は泣いて喜ぶかと…!!
雪奈は暖かで真っ直ぐな人が好きなので「隊の人だから、副隊長だから」だけでなくて、寿さんのそのようなところも含めて、尊敬して信頼していると思います。

呼び方なのですが、雪斗は「蓬生さん」、雪奈は普段は「寿さん」任務中は「副隊長」と呼んでも大丈夫でしょうか……?

こちらもまた文章が長くなってしまいました。
読みづらかったら申し訳ありません。

ツツジ (プロフ) [2020年9月6日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほどなるほど…
雪斗さんは九十九のちょっとした自己犠牲についてはあまり良しとしなさそうですね。普段は衝突しない二人ですが、いざの事態の時九十九が自分を身代わり…とかにしようとして、ちょっと喧嘩しちゃう…とか、あったらカッコよさそうですよね(笑)
寿と雪奈ちゃんはゆっくりのんびり仲良くなって言って欲しいですね…。寿も信頼していただけてとても嬉しいと思います…!

呼び方のほう、大丈夫です!九十九は「雪斗くん」か「雪斗」。寿は普段は「雪奈様」、任務中はごくまれに「雪奈」と呼ばせていただきます…!
関係結んでいただきありがとうございました…!素敵なものになったと思われます。後々キャラシに追加しておきますね

泥沼いなば (プロフ) [2020年9月6日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

呼び方了解致しました…!
こちらこそ素敵な関係を結んでいただき本当にありがとうございます!!
私の方もまとまり次第CSに追記させて頂きますね!!

ツツジ (プロフ) [2020年9月7日 8時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU