いづうのボード

いづうのプロフィール | 発言 (いづうの最後の書き込み: 「普通に上手いと思う。...」 @ [2019年5月3日 5時] )

メッセージ一覧

先程、ネットで小説を漁っていたら…占ツクとは違う別のサイトでいづうさんの作品の設定のパクリかと思われる作品を発見してしまいました。ご報告すべきか悩んだんですが、もしいづうさんの任意ではなかった場合…大変かもしれないと思い、ご報告させていただきました。
余計なお世話だったら申し訳ありません。

(プロフ) [2019年3月3日 3時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

あー、以前に他の方からpixivでパクられてますよーってご報告を頂いたんで多分それですかね…
ご報告自体はありがたいのですが…でもそれで、私は何をすれば良いのでしょう?^^;
こちらが何を言おうが、向こう側が何かしらのアクションを起こさない限りどうにもならないことだと思うのでね…。

いづう (プロフ) [2019年3月3日 4時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

これで占いツクールの外の世界(?)の事情をちょっと知れた気がします…うん。
どうもありがとうございました!

いづう (プロフ) [2019年3月3日 4時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

あー…ご存知だったんですね。私は見た瞬間に衝撃が走ってしまって(技名までパクるとかマジかって思いまして…)取り敢えず報告だけしとこう!って感じだったのですが…確かにそうですよね。
パクりましたよね?って言ってもあっちは認めてくれない可能性がありますし。
いづうさんが放っておけば良いかな、ということであれば特に何もする必要はないかと思われます。(私は結構過剰に反応してしまうタイプでして…)
お騒がせして申し訳ありません。失礼いたします。

(プロフ) [2019年3月3日 4時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

んー、まぁ私としては、読者の皆様が「大本の小説はいづうが書いたもの」と分かってくださっているなら、"とりあえずは"それでいいかなぁと思ってます。
これがめちゃくちゃ高く評価されて私のよりもヒットしてしまうようなら、その時は何かしらの措置を取りたいと思いますが、現時点での評価数や閲覧数などを考慮すると様子見が妥当かなぁ…と。
まぁパクるということは、それだけ私の設定や物語が上等なものだったと一読者の方に認識されたということだと思うんで「新参のワイの小説がパクられるとは、はえ^〜たまげたなあ〜」っていうのが現状ですw(クソ楽観的)

いづう (プロフ) [2019年3月3日 4時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

成る程…いづうさん、強いですね。
楽観的に捉えられるだけ、いづうさんのメンタルが強いってことですから。
羨ましいです、正直。
でも…これだけはいづうさんの一ファンとして言わせて下さい!
パクりがいづうさんが書いたオリジナルより評価されることなんて万が一にも億が一にも絶対!ありえません!
いづうさんの作品の設定は間違いなく一級品ですし、それを見事なまでに表現しているいづうさんの文章力あっての作品ですから!
私はいづうさんと合作したりもして、いづうさんが書かれた作品はほぼ全て読んできたりした私はずっとそう思っています。

(プロフ) [2019年3月3日 4時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

それでも読者様が不快な思いをされるのであれば、その時はガツンと言ってやりたいと思ってますよ?
こちらとしても、放っておくとは言いましたが決していい気分というわけではないのでね…。
ですね!よくよく考えてみればパクリが本家を超えることって全然ないと思うので、ここはいづうらしくドーンと構えていたいと思います!
元気の出るメッセージありがとうございました月さん!
追伸:合作で思い出したんですが、アレどうします?もう更新するつもりがなかったら、削除してしまっても構いませんよ…?

いづう (プロフ) [2019年3月3日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

あー…すみません。いづうさんと合作するという今までにないプレッシャーを味わってしまい…書けなくなっちゃったんですよね。
ネタはいくつかふとした時に脳裏に浮かんでは来ているのですが。
でも、お互い多忙を極めておりますし…過去にこんなものもあったな、という思い出として残しておきたい、というのが私の思いです。

(プロフ) [2019年3月4日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ふぇー、そんなプレッシャーなんて感じる必要ないのに…(占ツク歴でいえば月さんの方が先輩ですし)
別に私はそこまで多忙…というわけではないのですが…月さんがお忙しいのなら仕方ないですね。
実のところ、更新する気がないなら消してしまった方がいいのかなーと思っていたんですが、月さんが残しておきたいのならば残しておいても構いませんよ!
最後に一応確認しますが…もう更新するつもりはない、ということでいいのですね?

いづう (プロフ) [2019年3月5日 3時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

そう判断していただいて大丈夫です。
せっかく実現出来た合作だったのに、私事で駄目にしてしまって申し訳ありません!
本当に良い体験を短い間でしたがさせていただきました。
琴平くん、これからも沖田くんの先輩として前を歩き続けていただけたら幸いです。
これからもお互い頑張りましょう!

(プロフ) [2019年3月5日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU