白野ふみのボード

白野ふみのプロフィール | 発言 (白野ふみの最後の書き込み: 「つーわけでふぇいと/...」 @白野ふみのボード [2019年12月27日 2時] )

メッセージ一覧

こんにちは!
アドバイスおよび感想・宣伝、ありがとうございました!
今更ながら、重ねて申し上げますと、アポカリ大変面白かったです!講評をご依頼してくださって、ありがとうございました!自分一人では、なかなかこのような作品に辿り着けませんでしたので‥‥‥
以下、指摘についての色々(感謝や弁明など)です!

・自意識ライジング
自分ではライジング(名詞)+する を意識していたのですが‥‥‥やはり、アニメを知っていないと難しいですね。それが知れました!

・改行
未だ研究中です‥‥‥教えていただきありがとうございます!削ってみますね!

・読点
気をつけます!私も直したいと思っているんです‥‥‥

・てにをは
見返してみます!

・てにをは②
引用までしていただいて、ありがとうございます!!すごく分かりやすいです!!今までこれについて指摘されなかったので、気づきませんでした‥‥‥

・文末
気をつけます!

・視点
これは確かに変ですね‥‥‥直します!

・文体
わー!脱字ですー!ご指摘ありがとうございます!
・主語が…多い…
我ながら同意です‥‥‥なんとかします‥‥‥

感想ありがとうございます!たっぷりの狂気と匂わせる程度の淫靡さを目指したので、感じていただいて嬉しいです‥‥‥

清華 (プロフ) [2019年5月7日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

いえいえ〜!
アポカリ、たくさん考えてかいたものなので褒めて頂けて本当に嬉しいです!こちらこそありがとうございます…
原作を知っている人が読むのと知らない人が読むのとでは、(アポカリを講評して頂いた際のように) 多少なりとも認識のズレが出てきてしまいますからね…ふんわりと伝わったので、大丈夫だとおもいます!
改行は難しいですよね…私もまだ模索中です。閲覧環境の違いでも、見やすさが変わってしまいますし…
てにをははくどいかな、と思っていたのですが、そう言っていただけると安心できます。
主語についてはして頂いた講評の反論のようになってしまうのですが、想像力で補えるところは補ってもらおう、と思い私はなるたけ主語を削っています…常に文字数と戦っているので…あとは視点が一人称であれば主語(僕は や 私は など)はある程度削れるかと思います。三人称視点でも、○○寄りの三人称視点であれば同様。たぶんきっとおそらく、読み取ってくれる読者の方が多いでしょう…

感想、ぐちゃぐちゃのメモをそのまま貼り付けたかたちですみません!リアルタイム感が出るかなあと思い…
幼女戦記の方は現在読ませて頂いています。メモから講評に整えるのに時間がかかってしまいますので、もうあと1週間ほどお待ちいただけると…GW終わってしまったので…(虚無顔)

白野ふみ (プロフ) [2019年5月7日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

全然時間かかって構わないですよ!あれは完結済みじゃない上に長く、しかも軍事もので多少難しいですし‥‥‥

清華 (プロフ) [2019年5月7日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

今更ながら、本当に申し訳ありません!!
説明文にて、リンクの貼り付けを禁止していたのにもかかわらず、それを失念し、講評にてリンクを貼ってしまいました!

取り急ぎ、リンクを外します!本当に申し訳ありません!!

また、リンクを貼ったままでいいということでしたら、お知らせください!

本当に申し訳ありませんでした‥‥‥

清華 (プロフ) [2019年5月8日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

説明不足で申し訳ないです。無許可で、というのは、私も相手も何も言わず許可なしで、という意味です。なので私から講評をお願いした場合はどちらでも構いません。あくまでも晒しを避けるための注意書きなので…
不要な心配をおかけしたようで本当に申し訳ありません。文字数をどうにかし次第、書き加えさせていただきますね。

白野ふみ (プロフ) [2019年5月9日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そうだったのですね!良かったです‥‥‥では、URL再度貼っておきます!

清華 (プロフ) [2019年5月9日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU