海月のボード

海月のプロフィール | 発言 (海月の最後の書き込み: 「失礼します。参加させ...」 @りぃかのボード [2017年1月7日 13時] )

メッセージ一覧

海月さん。
そろそろ、質問のご返事が欲しいのですが。
もう一度質問内容お浚いしますね。
まず一つ目、悪魔は魔法等は使えるのでしょうか。
二つ目、悪魔がいるなら神や天使はいますか。
三つ目、実際にいる悪魔は使用可能でしょうか。メフィストやルシファー、ベルゼブブ等。
四つ目、小説に実際にないような階級や地位、団体等は勝手に作って宜しいのでしょうか。
五つ目、異能力は魔法と同じ様な物なのでしょうか。
説明が下手ですみません。
なるべく早いお返事を下さると幸いです。

(プロフ) [2016年12月14日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

悪魔は魔法を使えるか
悪魔が使えるのは異能力と超能力です。魔法は使用不可となっております。
神や天使はいるか
ネタバレですが天使は二次募集で募集します。神は存在しないものとしています。
実際にいる悪魔は使用可能か
使用可能ですが、チートにならないようお願いします。
階級や地位、団体の制作は可能か
階級と地位は作らないでください。団体は可能です。
異能力と魔法の違いは何か
異能力の方が魔力の消費が大きいですが、魔法や超能力より強力です。だからもし異能力で火を操れるという人がいた場合。その人の火の方が強いということになります。
簡単にいってしまえば魔法も異能力もにたようなもので、異能力の方が強力ってことです。
まだ何かあればお知らせください
メッセージ送ったのですが届いてなかったようですね。大変申し訳ありません。

海月 (プロフ) [2016年12月14日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

分かりやすい御説明有難うございます。
チートにならない様に頑張りたいです。
最後に一つだけ宜しいのでしょうか。
私はルシファーをベースにしたいのですが、
ルシファーは堕天使なのです。
堕天使はアリなのでしょうか?
あと、団体に七つの大罪を作りたいですが、
コレは宜しいのでしょうか。(何だか不安で何回も聞いてしまってすみません。)
ちなみにルシファーは傲慢です。
分かりにくい説明で誠に申し訳ございません。

(プロフ) [2016年12月14日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

これまたネタバレですが。二次募集項目に堕天使がありますのでそこからお願いします。試したことがないのでわかりませんが、七つの大罪のワードをいれてオリフラが外れててしまうなら別の名前の団体でお願いします。外れないなら大丈夫です

海月 (プロフ) [2016年12月14日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど!有難うございます!
ルシファーは堕天使でやらせて貰います。
ちなみに、二次募集を含め何人までオリジナルキャラクターを制作出来ますか?
何度すみません。

(プロフ) [2016年12月14日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

あと、オリフラが外れてしまうと言われましたが、
どうすれば確認出来ますか?
個人的には七つの大罪は宗教での最も恐れられる罪なので大丈夫だと思いますが。
本当に何度も申し訳ございません。

(プロフ) [2016年12月14日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、それなら大丈夫なはずです。キャラクター上限は3人です

海月 (プロフ) [2016年12月14日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

本当に何度もすみませんでした。
本当に参考になりますし、
御丁寧な説明を有難うございました。
また、何かあったらご質問させて頂くかもしれません。
その時はどうか、快くご答えして下さると有難いです。
今からテンプレに移ります。
本当に有難う御座いました。

(プロフ) [2016年12月14日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ホンットに申し訳ありません。
もう1個宜しいのでしょうか。
何故、人間には二つ名があるのに魔者達には二つ名がないのでしょうか。
純粋に疑問に思った事です。
本当に本当にすみません。

(プロフ) [2016年12月14日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

それは私の手違いですね。すみません。
二つ名つけても大丈夫です。
質問たくさんしてくださってありがとうございます。私、以外とミスに気づけないことが多いのでとても助かります。

海月 (プロフ) [2016年12月14日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、単に私が理解力が無いだけですので( ´・ω・`)
あの・・・出来れば敬語は無しでも宜しいですよ。
私は癖で敬語になってしまいますが(笑)
なるべく外していきますね。
これから宜しくお願いします・・・
ではなくて!
宜しく!

(プロフ) [2016年12月14日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU