海月のボード

海月のプロフィール | 発言 (海月の最後の書き込み: 「失礼します。参加させ...」 @りぃかのボード [2017年1月7日 13時] )
海月のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

お久しぶりです。
海月さん主催の企画で作った、想真來世、千世の2人を本格的に自分たちの名義で、完全に個別のものとして違うサイト等で扱うこととなりました。
後からの報告となり申し訳ありません。
自分たちも占ツクを離れて長いこと経ちましたが、一等力を入れて愛し続けたキャラを生み出すきっかけとなったこの企画の主催の海月さんには、一言言っておかなければならないなと思い、メッセージを置かせていただきます。
返信は返ってこないものとして一方的に置いていますので、どうかお気になさらないでください。こちらも返信を見ることもないかと思います。
最後に。素晴らしい企画と出会え、相方共々最高のキャラクターを作れたこと、またほかの方の素晴らしいキャラクターと出会えたこと、感謝しています。ありがとうございました。

孤月.Board (プロフ) [2021年2月8日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

半年以上経っていますし本当に唐突なのですが、明音、纔華、那楠の三人を俺の独立したオリジナルキャラクターにしていいでしょうか?あの三人はいまでも大好きなのですが、正直もう継承者は完全に過疎ですし、今更小説を更新しても誰も続いてくれないと思います。でもあの三人を生かしたいんです。終わったキャラクターにしたくないんです。あまりこういうことを聞くのは印象もよくないでしょうし今あなたが占いツクール、こみゅーを見ているのかは分かりませんが、それをお願いしたいです。なるべく8月になるまでに返信お願いします。

暖ゴロ (プロフ) [2017年7月27日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

8/5までに返信がなかったら失踪扱いとして勝手にオリジナルキャラクターにします

暖ゴロ (プロフ) [2017年8月2日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します、件のキャラについての相談をしに参りました。
キャラに付け加えたい設定がかなり特殊な部類に入りますので、もし駄目でしたらキャラ作り自体を断念したいと考えております。
*
まずは常時異能力なのですが、夜になると狼に変化する、と言うようなもので、その晩に出ている月の満ち欠けによって人間と狼の割合が変わってくる、と言った感じにしたいと思っています。(新月→人間、半月→半分人間半分狼、要するに人間に耳と尻尾が生えた状態、満月→完全な狼…等)
狼に近い状態になるに伴って嗅覚や聴覚が鋭くなる、その代わり理性が失われて無関係の人を食べたり味方を襲ったりしてしまう。
また、狼化をすることによって不眠症の様なものを患ってしまうのが弱点というのも付け加えさせていただきたいです。
此れだけでもかなり戦闘向きだと思っていますので異能力の方は加減したいと考えております。
*
次に種族についてなのですが、魔者と人間のハーフが企画的に難しそうだと判断しましたので、出来れば魔者でお願いしたいと思っています。
それは魔者が人間と契約できる、という事で契約してくださったキャラ(一応、他の作者様と契約を結ぶ前提です)によって本能で行動してしまう狼の時の行動を制限してもらおうかと思っております。
*
其れと、現在の立場ですが、魔者側寄りの中立派と言うのに出来れば嬉しいと思っております。
関係決めが進み物語も其れなりに進行して来たら誰かと契約を結んで、人間側につかせようと考えております。
*
かなり無茶を言ってしまっているので、海月さんが一つでも駄目だと思ったのであればすぐさま参加を辞退させていただこうと考えております。
我儘を言ってしまい申し訳ありません。返答お待ちしております。

黒氷 (プロフ) [2016年12月28日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

全部大丈夫です。発想力がすごいですね!

海月 (プロフ) [2016年12月28日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ああ…有難う御座います。では此の内容でテンプレ作成させていただきます…。
元々三次募集で追加希望をするかは迷ったのですが、ふと浮かんできたので作りたいなと思っただけでございます…、お褒めいただき恐縮です、何から何まで有難う御座います。

黒氷 (プロフ) [2016年12月28日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

海月さん。
そろそろ、質問のご返事が欲しいのですが。
もう一度質問内容お浚いしますね。
まず一つ目、悪魔は魔法等は使えるのでしょうか。
二つ目、悪魔がいるなら神や天使はいますか。
三つ目、実際にいる悪魔は使用可能でしょうか。メフィストやルシファー、ベルゼブブ等。
四つ目、小説に実際にないような階級や地位、団体等は勝手に作って宜しいのでしょうか。
五つ目、異能力は魔法と同じ様な物なのでしょうか。
説明が下手ですみません。
なるべく早いお返事を下さると幸いです。

(プロフ) [2016年12月14日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、単に私が理解力が無いだけですので( ´・ω・`)
あの・・・出来れば敬語は無しでも宜しいですよ。
私は癖で敬語になってしまいますが(笑)
なるべく外していきますね。
これから宜しくお願いします・・・
ではなくて!
宜しく!

(プロフ) [2016年12月14日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそよろしくね

海月 (プロフ) [2016年12月14日 23時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

海月さん…ホンットに申し訳ありません!
またまた質問です!(ちょっと申し訳ないので今回は敬語を使わせて頂きます)
質問は二つ程…
一つ目は堕天使には階級…要するに「魔王」や「鬼神」等堕天使を収める者は居ますか?
二つ目は…堕天使のご予約は取れるでしょうか?
二次募集だとは分かってはいますが、取れる物ならば取りたい為。ご質問させて頂きました。
もし、取れるのであれば…堕天使の収める者(あるか分からないけれど…)の予約を取りたいのですが…
本当に我儘で強欲な私ですが…
ご返事を頂けると幸いです。

(プロフ) [2016年12月17日 0時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

堕天使に階級は存在しないです。なので収める者もいません。
予約もなしでお願いしたいです。なるべく平等に権利を与えたいので。
でも特別に予定時刻だけお知らせしておきます。二次募集開始予定時刻は今日(12月17日、午後3時辺りです)

海月 (プロフ) [2016年12月17日 12時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

有難うございます!

(プロフ) [2016年12月17日 16時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

唐突にすみません、小説キャラに50の質問とかそういったものに纔華などを使ってよろしいでしょうか?
それと、堕落者大量発生の原因となる存在ってどう書けば良いですか?

暖ゴロ (プロフ) [2016年11月14日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

暖ゴロ様のキャラですので、そういうのにも自由に使ってくださって構いません!
大量発生の原因については、明日私更新できそうなので私がやっときます!
わざわざありがとうございました!

海月 (プロフ) [2016年11月14日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました!

暖ゴロ (プロフ) [2016年11月14日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜遅くに失礼します。
柞吹学園に皇城姉弟で参加している蒼藍@芽吹と言います。禍蘇未ちゃんと王蛇くんと関係を結びたいのですが、いいでしょうか?

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年10月30日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

どっちもですね······そうなると王蛇は、「今日はどっちの気分だ······?」みたいな感じで接すると思います

海月 (プロフ) [2016年11月5日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

羽癒は「さて、どっちでしょうねぇ……」ってはぐらかしてそうですが。
羽癒的には王蛇くんのなんでもできる能力っていうものを気に入ってるんじゃないでしょうか。あとは王蛇くんみたいな性格の子もそんなにつるんだりしないので一緒にいると楽しくなるってわかってて、本当に見つけたら犬みたいにきそうです(笑)

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月5日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、、、、、、では、そんな感じでいきますか

海月 (プロフ) [2016年11月5日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました!
結んでくださりありがとうございます。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月5日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございます

海月 (プロフ) [2016年11月6日 8時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いきなりすみません。柞咲学園に参加している唐哩麻箏をやっています、みやみや★といいます。王蛇さんと関係を結びたくて来ました。大丈夫でしょうか?

宵酔 (プロフ) [2016年10月23日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

それならば大丈夫です!

海月 (プロフ) [2016年11月5日 22時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました!ありがとうございます!

宵酔 (プロフ) [2016年11月5日 22時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございます

海月 (プロフ) [2016年11月5日 22時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえ!また何かあったらよろしくお願いします

宵酔 (プロフ) [2016年11月5日 22時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!

海月 (プロフ) [2016年11月5日 22時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。柞吹学園の企画に参加させてもらってる神崎真をやってるMAKO♪といいます。王蛇君と関係を結んでいただきたくお邪魔させていただきました。

MAKO♪ (プロフ) [2016年10月22日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

まったくないです。あの悪人と結んでくださる方がはいないと思ってたのでw

海月 (プロフ) [2016年10月22日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうでしたかwそれじゃあお先にいいですかね?

MAKO♪ (プロフ) [2016年10月22日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いいですよ。よろしくお願いします。

海月 (プロフ) [2016年10月22日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

終わりました!何か勝手なこと書いてしまったかもしれません(汗
確認お願いします。
どうもありがとうございました!

MAKO♪ (プロフ) [2016年10月23日 0時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ、ありがとうございました!

海月 (プロフ) [2016年10月24日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すみません、『名無しの世界を統一するため』のキリルの作者です。関係につい聞きたいことがあって、もう書き終わっているかもしれませんので、ダメならダメと遠慮なく言ってください。潔く諦めます。
色々と苦労しているイザヨイさんをキリルが尊敬してること、廃墟の解体手伝いが趣味と化してる事を入れてもいいですか?
途中で上手くまとめられなかったので、長い文ですみません。

青大将 (プロフ) [2016年10月9日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わかりました。お金の亡者みたいになるかもしれませんか、短い時間預かって隠すならそんなに払わなくていいかもしれない。
それをきっかけで友人になれないでしょうか?

青大将 (プロフ) [2016年10月18日 20時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いいですよ。そうしましょう!

海月 (プロフ) [2016年10月18日 22時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

じゃあ、書いときますね。

青大将 (プロフ) [2016年10月19日 20時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい。ありがとうございました。

海月 (プロフ) [2016年10月19日 20時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き終わりました。短いですが、何か問題点はないでしょうか?
後、特に決まってませんか、呼び方に希望ありますか?

青大将 (プロフ) [2016年10月23日 20時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どうやって話に入ればいいんでしょうか?
導入は終わったので関係を持っている紫苑さんに会えたらなぁとか
思ってるんですが、どこのタイミングで入ればいいですかね?

結梨 (プロフ) [2016年10月1日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

誰かと会いたいなら、空間の歪みを使ってください。『突然、歪み始めた空間に飲み込まれ、目線の先には○○がいた』みたいな感じです。タイミングはいつでも大丈夫だと思いますy

海月 (プロフ) [2016年10月1日 9時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、わかりました!

結梨 (プロフ) [2016年10月1日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU