仁科のボード

仁科のプロフィール | 発言 (仁科の最後の書き込み: 「ご丁寧にありがとうご...」 @仁科のボード [2019年2月24日 13時] )

メッセージ一覧

こんばんわ、夜分遅くに失礼します。
英校に反転交で参加させていただいている米パン粉というものです。
そちら様の子である治与瀬癒生さんと関係を組んでいただくべく
ボードにお邪魔させていただきました。
宜しければ是非うちの子と関係を組んでいただけないでしょうか?
検討をお願いします。

米パン粉 (プロフ) [2018年12月16日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

URLは
http://uranai.nosv.org/u.php/hp/chiza0anza4/
です。

米パン粉 (プロフ) [2018年12月16日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

是非お願いします!
米パン粉様は、何かこんな関係にしたい。などはありますか?

仁科 (プロフ) [2018年12月17日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、えっ、様!?
いや、様付けされるようなこと私してないので
様なんてつけなくていいです、せめてさんで・・・。
話を戻しますが、家庭仲は違えど
どちらとも両親がそれなりの職に就いているという共通点があるので
少しでもここを使えたらなー、と思っています。

米パン粉 (プロフ) [2018年12月17日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ひええ、少し畏まり過ぎでしたか…
失礼しました。では、米パン粉さんと呼ばせていただきます。

そうですね、では、両親同士が仕事繋がりの知り合いで、ユキと反転さんは両親繋がりから知り合うと言った感じでしょうか?

仁科 (プロフ) [2018年12月17日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます、
いいですね、そうしましょう!
弁護士ってお偉いさんと付き合っていけば
其なりに関わっていくはず・・・。
パーティー等集まりで紹介される感じか
個々で知り合いとかそんなかんじですかね?

米パン粉 (プロフ) [2018年12月17日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

そんな感じかと思います!個人的には、パーティーで挨拶時に紹介される。というのが良いかな、と思っています。
その後、お互いの両親が他のお偉いさんと話す事がある。等の理由でフリーに
なった2人がパーティーの空気に飽きたり、酔ったりで、会場の中庭あたりでバッタリ会って仲良くなる。みたいなのも有りかな!と思っております。

仁科 (プロフ) [2018年12月18日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いいですね、
初めはどちらも敬語で話をするけれど
慣れてタメグチになる感じはどうでしょう?
両親も二人が仲良くするのは反対しないはずですし。
二人で話すときは素に戻る?性格が変わる?のでしょうか?
そうなると二人の時と治与瀬さんの両親がいるときで
雰囲気が変わるのであれ?ってなりそうです。

米パン粉 (プロフ) [2018年12月18日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

承諾ありがとうございます。
良いと思います! 癒生の両親は勉強や習い事に影響が出ない限り承諾すると思います。
そうですね、最初のうちは、「両親のお知り合いの方のご子息」という印象があるので、尊敬語等で話すと思います。
雰囲気は両親と居るよりは幾分か柔らかくなっているとは思いますが、そう変わりないと思います。
なので、もしよろしければですが、反転さんが癒生に、砕けて話そうぜー、などと言ってくださったり、何かしらのキッカケがあれば、飄々とした癒生になるかと思います。

仁科 (プロフ) [2018年12月19日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

遅くなりすいません、
そうですね、そうしましょう!
交は父親の後継者ではなく家族という名目でついて行くので
お堅い場所に行く事が少ない気がします。
なので治与瀬さんと会った時もまだ緊張していると思うので
「あんまり来た事ないから緊張する、
休憩がてら敬語は抜かないか?」
みたいな事を言えたらいいなと思っています。

米パン粉 (プロフ) [2018年12月19日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅くなり、申し訳ありません。

承諾ありがとうございます。
良いですね! 癒生も最初はまごついてから「じゃ、じゃあ…」みたいな感じでどんどん打ち解けていくと思います。

仁科 (プロフ) [2018年12月24日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU