子@友達申請受け付けてませんのボード

子@友達申請受け付けてませんのプロフィール | 発言 (子@友達申請受け付けてませんの最後の書き込み: 「初めまして、こんばん...」 @子@友達申請受け付けてませんのボード [2020年6月23日 0時] )

メッセージ一覧

マナーを守っていない人達に対して怒りが沸くのは当然だと思いますが、ルールを守って二次創作を楽しんでいる人達に向かっての対応がおかしいですよ。自分から友達申請をしなければ作品を読めないようにしたにも関わらず、友達申請を受け付けていないとおっしゃいますが、それでも友達申請が増えるのは当たり前のことだとなぜわからないのですか?活動停止するかどうかはあなたさまの自由ですが、いつもこのnmmn界隈の悪い点にばかり追及し、純粋にマナーを守って応援していた気持ちを踏みにじられ、怒りがわきます。行動や考えが自分勝手で傲慢なのではないですか?作品が好きでしたが、読者をないがしろにし上から目線でものを言われる態度を不快に思います。もう少し伝え方というものがあったのではないですか?この書き込みもどうせご覧にならないのでしょうね

m (プロフ) [2020年6月18日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

初めまして、こんばんは。普段基本的にボードメッセージに返信はしないのですが、何か大きな勘違いをされているようですので、返信の方させて頂きます。
miou様はnmmn創作者側に立たれたことは御座いますでしょうか?nmmn創作において一番大切なことは何か御存知でしょうか?マナーを守って下さる読者様を大切にすること、お名前をお借りしている歌い手様に失礼のないようにすること、たくさんの人を楽しませること、そのどれも違います。1番は、「御本人様の目につかないようにすること」です。過去に何度か歌い手様関連で「nmmn」という言葉がトレンドに載ったり、Twitter上で度々話題にのぼったりしました。私はその度に閲覧制限をかけたり、更新をストップするなどの処置をとりました。nmmnという言葉を覚えた、nmmnの暗黙のルールを心得ていない方々が占ツクに入り、私の作品をTwitterなどで晒したりするかもしれない、そうすると御本人様の目にとまることもあるかもしれない。そう思ったからです。
しかし私は既にこの界隈を離れているため、今nmmnという界隈において騒動が起きていないか、炎上等の理由で物議を醸していないか、そういった情報を得ることが出来なくなりました。逐一の確認をすることが出来なくなったのです。作者側が管理できないnmmn作品はただの害悪です。私が管理しなくなった私の作品が、100%絶対に御本人様の目にとまらないと言えますでしょうか?私は既に何度もTwitter上で検索避けをせずに私の作品のことを呟いたり、私の作品のURLを貼り付けている方々を見ました。miou様は、一度でもそのような経験をされ、悩み、ルールを守らない、或いは知らない方々に苦しめられたことは御座いますでしょうか?貴方様のその文章を打つ前に、一度でも私の立場に立って考えて頂いたことは御座いますでしょうか?
占いツクールには元々「非公開」という、作者以外が作品を閲覧できない制度がありました。随分前のことで今は無くなっていますが、占ツクにおいて作者のみがパス等のワンクッションを踏まずに作品を閲覧出来る公開状態は友達のみに公開という形しか御座いません。私のこの公開の仕方はいわゆる「非公開」です。それを理解出来ずに友達申請を送信、或いは誤操作で送信される方々に関しては特になんとも思っておりません。
行動や考え方が自分勝手で傲慢というお言葉はそっくりそのままお返しさせて頂きます。創作者をなんだと思っていらっしゃるのでしょうか?私はただの創作物を書く機械ですか?自分の都合で自分の作品を非公開にすることがそれほど傲慢でしょうか?マナーを守って閲覧して頂いていらっしゃった方にしては、nmmn創作に対する認識が甘すぎると思います。読者をないがしろにしている?それはどの観点から仰っていらっしゃるのでしょうか。一度も会話したことの無い相手に対して挨拶もなく不躾に御自分の傲慢な考えを押し付けて来る貴方様の方がよほど私を、作者をないがしろにしているとは思いませんか?
恐らく二次創作等の界隈に長くいらっしゃったことがないとお見受けしますが、作者側がなんの言葉もなしに自分の作品を非公開にすることはなんら珍しくありません。これからもネットで創作物を閲覧されるのであればきっと何度も何度も体験することですが、間違っても貴方様が書いたような文章を作者様に送り付けることは絶対になさいませんよう私からお願い申し上げます。
私の言葉が上から目線に聞こえたのであれば、それはこちらの文章の書き方が未熟であったからとお察し致します。事実その点に関しましては何度か御指摘の程を賜っております。たいへん申し訳御座いません。
ただ、私は「nmmn創作において最も大事なこと」を守って自分の大好きな作品を非公開にしただけです。miou様には、もう一度ネット上で創作物を閲覧する際の暗黙の了解、初対面の相手に意見を投じる場合の文章の書き方、またnmmnに関するきちんとした理解の程を改めて深めて頂きますようお願い申し上げます。

子@友達申請受け付けてません (プロフ) [2020年6月23日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU