植木葉のボード

植木葉のプロフィール | 発言 (植木葉の最後の書き込み: 「長らくウラツクにイン...」 @ゲマクラ【壁打ち】の話題 [1月25日 22時] )
植木葉のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

🌒✕🍷

春乃四葉 (プロフ) [2023年12月18日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。募集企画『ゲーマーズ・クライシス!』様にHO7:二木剛一/ニキ で参加しております、春乃四葉です。
関係組みの承諾、誠にありがとうございます。長丁場の話し合いになるかと思われますが、お付き合いいただければ幸いです。
また、今後余計な通知が来るのを防ぐため、交流用ボードのレスは削除させていただきました。ご理解いただけますと幸いです。

早速本題に入るのですが、こちらとしてはルーナさんのレイヤー気質と、ニキの率いる謎集団「ゴリ押し戦隊ノウキンジャー」を軸とした関係を組ませていただきたい所存です。
具体的に申し上げますと、好きなキャラクターを“演じる”ことに対して並々ならぬ熱意を抱くルーナさんと、複数人を巻き込んで“戦隊ごっこ”を繰り広げるニキは(その意識の高さには差がありますが)“なりきり”“ロールプレイ”という行為に造詣のある二人ですので、そのつながりで仲良くしていただければ幸いです。

また、ルーナさんのCSに記載されていた「『ルー・ガルー』を一緒に倒した人」にも立候補させていただきたく思います。
ニキは今でこそルーナさんとのレベル差が開いていますが、このゲームにはそれなりに初期から身を置いているため、転生システムが追加された頃には既にそれなりのレベルになっていたはずであると考えられます。彼自身は人狼になりたいわけではなかったのですが、性格上追加されたボスには挑みたがると思うので、とりあえず「ルー・ガルー」狩りに向かい、その道中でどうしても人狼に転生したいルーナさんを見かけ、その場の流れで手を組むことになった……というのもありえたのではないかと思いました。

長々と一方的な語り、大変失礼いたしました。
解釈違いや植木葉様の希望等、ご自由にお申し付けくだされば幸いです。よろしくお願いいたします。

春乃四葉 (プロフ) [2023年12月18日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いらっしゃいませ!
ゲマクラにHO3/ルーナで参加しています、植木葉です。
*
関係の希望了解です!
ルーナとしましても、なりきり、ロールプレイ仲間大歓迎ですし、「ゴリ押し戦隊ノウキンジャー」なんて面白そうなごっこ遊びの話を聞いたら「私のプレイスタイルは脳筋ではないけれど、ノウキンジャーに紛れ込んだスパイとか、悪の女幹部ってことで私も設定に入れてもらえないかしら?」と自ら立候補するかと思われます。
*
「ルー・ガルーを一緒に倒した人」の関係もOKです!
1つだけ、転生の書をドロップするまでかなり時間がかかった想定なのですが、初対面でそんな長い時間転生の書ドロップまで手伝わないかなぁと思うので、「その前から知り合いだった」か「ニキさんに手伝ってもらった戦いでたまたま転生の書がドロップした」のどちらの流れがいいでしょうか?もちろん初対面だけど長い時間手伝ってくれたというのでも構いません!
どの場合でも感謝してフレンド登録するかなぁと思います。
*
私は返信がそこまで早くないのでゆっくりお話し合いできると嬉しいです。これからよろしくお願いします🙇

植木葉 (プロフ) [2023年12月19日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事遅れてしまい大変申し訳ございません……。今後もこのようなペースになるかと思われますが、お付き合いいただければ幸いです。

どちらの関係もご快諾ありがとうございます……!

ノウキンジャーは(考案者が考案者ということもあり)設定が曖昧な部分が多いため、ルーナさんとの絡みを機に「そもそもノウキンジャーって誰と戦ってんだ……?」などの疑問が浮かんでくるかと思われます……その都度緻密な世界観作りがお好きなルーナさんにアドバイスを頂きながら疑問点を解消していくニキがいるかもしれません。私自身ノウキンジャーの設定については深く考えていなかったため、ルーナさんのおかげで解像度が上がりそうです……!
ノウキンジャーの中でのルーナさんの立ち位置については「そうだな……やっぱ裏切りがあった方が“衝撃の展開!?”って感じはするよな、じゃあ姐さんはスパイやってくれ」ということで一つ目の案を採用させていただくことになりそうです。これ本当に29歳と30歳の会話ですかね……?()
逆にニキの方から「そういや、ルーナ姐さんの設定だと俺ってどういう立ち位置なんだ?」と尋ねたりしていそうです。

確かに初対面にも関わらず、それも他人のレアドロップ狙いを長時間手伝うのはいささか不自然ですね……その辺りはあまり深く考えておりませんでした、大変失礼いたしました……!
こちらについては後者の“ニキが手伝った戦いでたまたま転生の書がドロップした”でお願いしたく思います。というのも、彼は物欲センサーにやたらと引っかかる傾向があるため自分の狙っているアイテムはなかなかドロップせず、逆に欲しいわけではないアイテムはレアドロップだろうとあっさり出すことが多い(CS【備考】より)ので、人狼族の転生の書も例に漏れずあっさり出したのではないかと思われます。故に、討伐後にドロップ品の確認をしながら「ん、これ転生の書か?何だ、すぐ出たじゃねぇか」などと言い放つかもしれません……。
フレンド登録ありがとうございます……!ルー・ガルー討伐はルーナさんもニキもギルドに入る前の出来事だと勝手に思っている(解釈違いでしたら申し訳ございません)ので、ギルドで出会った時に「おいおい、何か見覚えのあるやつがいるなぁ?」と顔を合わせるなりルーナさんに近づいていくニキはいると思います。

改めて、お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
お手隙の際にご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

春乃四葉 (プロフ) [2023年12月25日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそお返事遅くなり申し訳ありません……今後もゆっくりペースでお願いしますm(_ _)m
*
設定に曖昧な部分があればルーナなら喜んで設定を考えますよ!
「そうねぇ……全人類の筋力を奪い、世界を滅ぼそうと企む悪の組織『インテリモヤシ』……はちょっとダサいかしら?まあ名称はともかく、私はそこの構成員でスパイとしてノウキンジャーに所属しているけど、だんだん考えずに思うまま体を動かすのが楽しくなってきて……見たいな展開どうかしら!」なんてノリノリだと思います!子どもらしさを忘れないお手本のような29歳と30歳の会話ですね!……?
ルーナの方の設定だと「出会いがルー・ガルー(狼)狩りだから……あなたも元々は敵対するヴァンパイア側の兵士だったって設定どうかしら?」と提案させて頂きます。私自身、元敵が仲間になる展開が好きなのと、ノウキンジャーとルーナの設定で逆の立ち位置になるの楽しいかなと……もちろん嫌なら他の設定でも大丈夫です!
*
ギルドに入る前、初対面了解しました!
ルーナがギルドに入った時期はわりと早め、おそらくルー・ガルーを討伐した少し後ぐらいの時系列になるかなと思っているのですがニキさんはどのくらいにギルドに入った想定ですか?
ルーナ姐さんと呼ばれていることからルーナの後、もしくは同時ぐらいかなと勝手に思ってます……それと、ニキさんの方が年上ですが親しみをこめて普段は「ニキくん」と呼ばせて頂きたいです。
RP中は「ニキ」や「ニキさん」「ノウキンブラザー」と呼び方がいろいろ変わると思いますが大丈夫でしょうか?
*
お返事が年をまたいでしまい申し訳ありません……今年もよろしくお願いします🙇

植木葉 (プロフ) [1月2日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わわ、お褒めに預かり光栄で御座います(*‘ω‘ *)
是非是非、お好きな呼び方でお呼び下さいませ✧
そうですね……其れでは此方からは『ルーナさん』、RP時は『ルーナ様』『ルーナお嬢様』とお呼びしても宜しいでしょうか……?
また、彼女は人に渾名を付ける修正が御座いますので、若しご不快で無ければ『るーちゃん』や『るなち』等と呼ばせて頂けると幸いで御座います(/ω・\)チラッ
_
畏まりました、有難う御座います(*˘︶˘*).。.:*♡
そうですね……確かにギャルがゲームをやる事は珍しいのかも知れません。
当方が少々ギャル気質故についつい衝動的に制作してしまいましたが思ったよりも特殊なキャラで吃驚しております…常識人ギャルを作ったはずなのですが😅
勿論かなちぃはギャル語マスターですのできっと教えを乞われたら喜んで講座を開くと思います(*‘ω‘ *)
「えーっと、此れ、此の狼っち、可愛いでしょ?…こーゆー時はね『かわちいたん』か『まじ語彙力溶けるやばたにえん』『可愛すぎパーリーピーポー』とかって言うんですよ?るなち、分かったんご??」
等と結構ノリノリかと思われます(・・;)
_
RPに対しては彼女もノリが良いのできっと其の都度乗っかっているかと……若し職業や役割が割り振られたら内心滅茶苦茶喜んでいると思います……恐らく彼女は魔法が得意な御令嬢かはたまた苦労人気質の魔法使いか……今からでも考えるだけでワクワクしますね(=^・^=)
また、かなちぃも動物は大好きですし、何より彼女は動物に好かれやすい体質(恐らく年の離れた妹達をお世話する事から子供や動物が近寄りやすい雰囲気を醸し出しているお陰かと)ですので、ルーナ様の犬好き具合には若干驚きながらも一緒に可愛い所を挙げ連ねていると思われます(*‘ω‘ *)
_
長文・乱文大変失礼致しました。
御手隙の合間に御確認頂けると幸いで御座います。

杜若 (プロフ) [2023年12月18日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

呼び方OKです!お好きに呼んじゃってください~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
*
ギャル語を教えて貰ったらルーナは細部までこだわるタイプなので服装もギャルっぽくする為に二人でショッピングに行ったりとかできたらいいなと思います!「この靴まじかわちいたん!よね?」と早速習った言葉を使っていたらかわいいなと思います(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
*
教えていただきありがとうございます✨
他に何か聞きたいこと決めときたいことありますか?
*
それと、良ければ、かなちぃさんのイラストを描かせて頂いてもよろしいでしょうか……?

植木葉 (プロフ) [2023年12月19日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

有難う御座います!
_
わわ、とっても可愛らしいです(*˘︶˘*).。.:*♡
此方もルーナ様の素敵な美的センスを見習って綺麗めの服装を見繕ってもらっているかと思います(*‘ω‘ *)
また装備品をドロップさせる為に一緒にダンジョンを攻略していたらとても素敵ですね✧
_
いえいえ(=^・^=)
此方からは特に大丈夫です❦
_
わわ、宜しいのですか……!?
とても嬉しいです、有難う御座います(*‘ω‘ *)
是非とも宜しくお願い致します。

杜若 (プロフ) [2023年12月19日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

一緒にダンジョン攻略いいですね!綺麗めの服もかなちぃさんならめちゃくちゃ似合いそうです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
*
では関係このぐらいでCSに記載させていただきますね!
イラストの許可ありがとうございます!
イラストとCSに記載が出来たらまた報告にきますね!めちゃくちゃ遅くなると思いますが気長に待ってていただけると嬉しいです✨
*
関係組みありがとうございました🙇何かありましたらお気軽にご連絡ください!

植木葉 (プロフ) [2023年12月22日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

有難う御座います。
此方こそ素敵な関係を組ませて頂けて、とても嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
また、イラストも描いて頂けて本当に光栄で御座います…どうぞお好きなように料理して下さいませ✧
畏まりました、此方もCSへの記載が出来次第御連絡に上がりますね。
植木葉様に置かれましても、何か有りましたらお気軽に御連絡下さいませ(*‘ω‘ *)

杜若 (プロフ) [2023年12月28日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然ボード失礼致します。
初めまして。募集企画『透境怪奇譚』にて、旧宮鷹見で参加させて頂いている、ジズと申します。

柴丸様の可愛さと鏑木さんの性格に惹かれ、鏑木さんの師匠になれたらなと思い、伺わせて頂きました。とても大事な関係ですし、相性の善し悪しがありますので、断って頂いても構いません。
ご検討よろしくお願い致します。

鷹見のCSは以下のものです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/a382ecd54e7/

ジズ (プロフ) [2023年10月11日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

もちろん構いません!大歓迎です!!

ジズ (プロフ) [2023年10月16日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CSと派生作品出来たら報告に来ますね!
素敵な関係組みありがとうございました!

植木葉 (プロフ) [2023年10月17日 7時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CSに記載が完了しました。お手隙の際に確認をよろしくお願いします。

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/a382ecd54e7/

ジズ (プロフ) [2023年10月20日 21時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました!
私も関係をCSに記載しましたのでお時間ある時にご確認よろしくお願いします!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/8c47f0b50031/

植木葉 (プロフ) [2023年10月21日 8時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました!!
ご丁寧にありがとうございます。素敵な関係を組めて、本当に嬉しいです!
今後ともよろしくお願いします。

ジズ (プロフ) [2023年10月21日 10時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然ボード失礼致します
初めまして、「透境怪奇譚」に久賀 美鈴で参加しているするめと申します
植木葉様宅の鏑木一様とバディ関係を結ばせて頂きたいと思いお邪魔させていただきました
バディはとても大事な関係で簡単に決められる関係ではございませんのでまだ決められない、性格などの相性が良くない等と判断されましたら勿論お断りいただいて構いません
こちら↓が久賀のCSとなります
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/surumeika210/
お手隙の際にお返事頂けますと幸いです

するめ (プロフ) [2023年9月27日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございます!
私の方もCSに記載出来次第ご報告させていただきます!
勿論です!むしろ久賀を描いてやってくださると嬉しいです

するめ (プロフ) [2023年9月30日 11時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CSに記載完了しました!
お時間ある時にご確認くださいm(_ _)m
それと、バディ組んだのでバディ報告用ボードに報告しておきますね!

植木葉 (プロフ) [2023年10月1日 0時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
こちらも記載終わり次第ご報告いたします

するめ (プロフ) [2023年10月1日 8時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

報告です!
イラスト描かせて頂きました!久賀さんの容姿のイメージが間違っていたら遠慮なく言ってください…すぐ直しますので……
CSの相棒イラスト!の所に載ってます、見て頂けると嬉しいです!

植木葉 (プロフ) [2023年10月3日 22時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

とても素晴らしかったです!滅茶苦茶かっこいいですね…
2枚目のイラストも可愛らしかったです!
イメージ画像などなかったのに私の想像と同じ容姿で解釈違い等なかったです
描いていただいてもありがとうございます!

するめ (プロフ) [2023年10月3日 22時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。募集企画「透境怪奇譚」にて柊穏月で参加している紫苑と申します。植木葉様宅の鏑木一くんと関係を組みたく、書き込まさせて頂きました!
返事はお時間があるときで大丈夫です!

紫苑 (プロフ) [2023年9月18日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

すいません!失念してました!
一は玉響さんのことを「柴丸様と遊んでくれる穏やかなおじいちゃん」と思っていると思います。呼び方は「玉響さん」でいいですか?

植木葉 (プロフ) [2023年9月21日 12時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ!了解しました!

紫苑 (プロフ) [2023年9月21日 13時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅くなりました。CSに記載できましたので確認お願いします🙇

紫苑 (プロフ) [2023年9月22日 11時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました、問題ないです!
私も遅くなりましたがCSに記載しましたので確認お願いします!

植木葉 (プロフ) [2023年9月22日 12時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認完了しました(*`・ω・)ゞ
特に問題はないです!改めて素敵な関係を組ませて頂きありがとうございました!

紫苑 (プロフ) [2023年9月22日 15時] 24番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それで大丈夫です!「派手クマ」と呼ばれたら「自惚れ犬」と返しても大丈夫ですか?
よくよく考えたら一般人の理央には柴丸様の声って聞こえないんですよね(((企画の設定忘れてました
なので一くんが「これ実は神様宿ってて、その声僕は聞こえるんだよね・・・」みたいな感じで一くんが柴丸様の通訳しないとダメな状況なりますね。理央はこれくらいの説明であっさり信じますが、植木様的にはどうでしょうか?

氷上 雪 (プロフ) [2023年9月18日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

柴丸様はこういう奴です……笑
関係組みありがとうございます、素敵な関係出来て楽しかったです!また何かあれば気楽にご連絡ください。

植木葉 (プロフ) [2023年9月19日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

報告です!CSに雪さんのキャラクターを使ったイラストを追加しました、見てもらえると嬉しいです……!違うと思う所などありましたら言ってください、すぐ修正しますので……

植木葉 (プロフ) [2023年9月21日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

イラストありがとうございます😭親がイラスト描けないのでめちゃくちゃ嬉しいです!
すごくありそうな日常w 慣れない料理してる時に騒がれたら莉茉キレそうですね笑

氷上 雪 (プロフ) [2023年9月21日 21時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

喜んでもらえて良かったですー!これからも許可があるのをいいことにちょこちょこイラスト描くかもです……
り、りまさん、落ち着いて……柴丸様を鍋に入れようとしないで……

植木葉 (プロフ) [2023年9月21日 21時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ぜひぜひ!
どっちの式神もボールチェーンと紐がついているのを良いことに、ポットの蓋を開けて水蒸気に当てたりコンロの火を点けて火の近くに2人を吊ったり「傷害は出ないけど嫌なお仕置き(※莉茉がチェーンと紐落っことすと大惨事)」のラインでやりそうですね笑
その後ポテサラ作ってる時とかは「じゃがいもと一緒にあいつら潰してやりたい」だの「政府に『式神なんて名称つけるから驕って持ち主の人間見下す』って意見書送りつけてやりたい」だの散々愚痴ってると思います😅

氷上 雪 (プロフ) [2023年9月21日 23時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして、書き込み失礼します。募集企画「透境怪奇譚」にて有栖川莉茉で参加している氷上です。宜しければ鏑木一くんと関係組ませて頂きたいです!

氷上 雪 (プロフ) [2023年9月15日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

テディさん自我強い!おそろいですね!
柴丸様は「一番といえば我。何故なら我は誰より偉大で尊い存在だからな!」と謎の暴論を自信満々にいって人の話聞かないウザい子です。ぜひケンカしましょう!
*
理央くんの肩書きカミングアウトキラキラスマイルっ眩しすぎるっ
一は一旦距離をとるけどスイーツ喜んで食べてる理央くん見て、まぁ、理央くんは理央くんだしな……って結局仲良くすると思います。でも少しビビって次合う時少しお高いお菓子を用意して置くかと……小心者です笑
*
一応、はじめの方が年上ですけど、一はあまり上下関係とか気にしないので遠慮せず、莉茉さんのCSのCV普段2つ目のセリフぐらいの生意気な感じで接してくれると嬉しいです!むしろ先輩として扱われると「あ……えと、僕に気とか使わないでいいよ……礼儀正しくされると、なんか緊張しちゃうから……」って止めると思います!
呼び方何ですが「有栖川さん」より「りまさん」の方がいいですか?

植木葉 (プロフ) [2023年9月17日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「誰よりも偉大で尊いって論理的に証明できるんですかー?ちょーっと今の持ち主に拝まれてるからって調子ノリ過ぎじゃない?」って煽りそう笑 莉茉は式神同士のケンカ止める気ないし、下手したらテディから莉茉に飛び火して柴丸様VSテディVS莉茉になって、一くんが板挟みに()

「そんな!毎回お菓子用意されなくて大丈夫ですからね!」って理央も焦りそう笑 理央としては嘘つきたくないから肩書き言ったけど、距離取られるなら・・・と一くんで学んで今後自分の肩書きを狼牙の隊員に言わなさそうです笑

莉茉は基本年上でも敬語使わないしツンケンしてると思います!家事教えてもらったり弟によくしてもらっているので内心では「抜けてるけど優しいしアヤカシ狩り強いよなぁ」と思っていると思います。教えてもらったりすると先輩ということもあって「ありがとうございます」って言うと思います。そうですね、呼び方は名前の方が嬉しいと思います、家族と上手く言ってないので。最初一くんが有栖川さんって呼んだらポーカーフェイスするような子じゃないので明らかに嫌そうな顔してそうですね。あ、名字呼び嫌なんだなって察した一くんが名前呼びに変える、って感じはどうでしょうか?

氷上 雪 (プロフ) [2023年9月17日 13時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

柴丸様は「説明するまでも無い我の偉大さを理解出来ないとは、ハッ哀れだな」やれやれみたいな態度で見下し返すと思います笑
莉茉さんまで加わったら一は「ぼ、僕はどうすれば……うぅ……」って隅の方で頭抱えだすんじゃないかな……想像したらだいぶ収集つかない状況……でも柴丸様は自由人なので言い合いに飽きたらあっさり解散してたりもしそう。
*
一は理央くんのことは「明るくて礼儀正しい男の子」、莉茉さんは「ツンケンしてるけど根は面倒見がいい女の子」テディさんは「よく柴丸様と話してるりまさんの式神」って認識だと思います。
名字から名前呼びいいですね!一は人の表情とか敏感なので嫌な顔されたらすぐに名前呼びにすると思います!
*
関係このぐらいですかね?他にも何か決めることありますか?

植木葉 (プロフ) [2023年9月17日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

柴丸様キャラ強烈ですね笑 2人で柴丸様に向かって「逃げるなー!」って叫んでそうですね。一くんの呼び方は莉茉は鏑木さん、テディは鏑木一または鏑木、理央は鏑木さんから仲良くなって一お兄ちゃん、柴丸様に対しては莉茉・テディ共に柴丸で良いでしょうか?理央は崇拝している一くん見て一緒になって拝んでそうですね笑 理央だけ唯一柴丸様呼び、一くんに右にならえで。柴丸様としても崇拝者増えてご満悦そう笑 莉茉に「お前の弟の方が物分かりが良い」とか言って突っかかる材料になりそうですね。

一くんの理央とテディの呼び方だけ教えて頂ければ!

氷上 雪 (プロフ) [2023年9月17日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

呼び方OKです!
柴丸様の解釈がまったくその通りで柴丸様もご満悦です笑
*
一の呼び方は理央くんは「理央くん」、テディさんは「テディさん」だと思います、柴丸様は莉茉さんのことは「姉の方」理央くんのことを最初は「弟」呼びで崇拝してくれたら「理央」呼び、テディさんのことは「派手クマ」とか「お前」と雑に呼んでも大丈夫ですか?

植木葉 (プロフ) [2023年9月18日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。
募集企画「いつか雨上がりの世界で」にて一文字四葩として参加させて頂いている櫻井天音と申します。
この度はお宅の明日海結さんにうちののマスターになって頂けないかと思い、連絡を差し上げました。ご検討よろしくお願いします

櫻井天音 (プロフ) [2023年2月24日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

私からも以上です!
もちろん記載くださって構いませんし、四葩の方にも記載させてもらって大丈夫でしょうか?

櫻井天音 (プロフ) [2023年2月25日 14時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

もちろん!記載して頂いて大丈夫です!
あと、CSに関係追加しましたのでお時間ある時に確認お願いしますm(_ _)m

植木葉 (プロフ) [2023年2月25日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CS確認致しました。二人の関係を素敵に書いてくださってありがとうございます!
四葩の方のCSにも書き加えましたので、空いた時間にでもご確認ください。
企画主様のくらげ様には私の方から連絡致しましょうか?

櫻井天音 (プロフ) [2023年2月25日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CS確認しました。素敵な関係組んでくださりありがとうございます!
お言葉に甘えて企画主催者様への連絡はお任せします。
また何かありましたらお気軽に連絡ください!

植木葉 (プロフ) [2023年2月25日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

分かりました。こちらこそ素敵な関係を組んでくださって有難うございました!
もし植木葉さんも何かありましたら気軽にご連絡くださいね

櫻井天音 (プロフ) [2023年2月25日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。

Sache@不定期浮上 (プロフ) [2023年2月19日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、パートのご近所さん情報…!
いいですね、柔らかい陽の光に照らされながらお互いに情報交換(笑)をするお話し相手関係、というような認識で大丈夫ですかね?
呼び方大丈夫です👌
こちらからは「直人くん」または「ナオくん」あたりで大丈夫でしょうか…?

Sache@不定期浮上 (プロフ) [2023年2月19日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

認識それであってます、呼び方もそれで大丈夫です!CSに記載してもいいですか?

植木葉 (プロフ) [2023年2月19日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、CSに記載しましょうか!

Sache@不定期浮上 (プロフ) [2023年2月19日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CSに記載完了しました、時間のある時にご確認ください!関係くみありがとうございます。また何かありましたらお気軽に連絡くださいm(_ _)m

植木葉 (プロフ) [2023年2月20日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CS確認しました、問題ないですよ〜!
はい、ありがとうございます☺️

Sache@不定期浮上 (プロフ) [2023年2月20日 11時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。崇拝_猫のみぞ知りて主催の玲楓と申します。
ご提出頂いたCSに関して、確認したい点がございましたので伺わせて頂きました。お手隙の際にご返信頂けると幸いです。

玲楓(れいふう) (プロフ) [2022年5月9日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

先ず、容姿欄のイラストについて。メーカーなどの名前の表記がありませんでしたので、あのイラストは植木葉様の自作のものと認識しておりますが、間違いはございませんでしょうか。もしそうであっても、なくても、無断転載や誤解を招くことのないよう、作者などは明記して頂けると幸いです。
次に、武器について。詳しく書いて下さっていて、とてもありがたいです。ただ、少々気になる点がございましたので。
主催は武器についての、特に細かい機能などが多い銃に関した知識が皆無な為、付け焼き刃な情報でしかお話しできないのですが。調べたところ、マシンガン等の現在の搭載弾数は20から30など、記載して頂いた数の六分の一程度です。
現在の技術基準で考えると、記載して頂いた弾数を撃つとなると銃口がドロッドロに溶けてまともには使えなくなる程のようで。また撃つ際の反動も大きく、人が操作するバイクに搭載する、となるとロイドさんに相当なドライビングテクニックやら狙撃スキルやらバイクから振り落とされない器用さやらが必要になるものだと思われます。そして、恐らく少しでも加減を間違えれば確実にバイクから落ちてすっ転んで大怪我ルート直行かと思われます。前述した通り主催には正確な知識が無い為、その他技術の進歩と銃の技術の進行の度合いを明確に指し示すことはできませんが、ただ技術進化はしていても“バイク”という生身で乗る車を使用するということを考えると、怪我はとんでもなく多くなるのではないかなと。見当違いな指摘であったら申し訳ありません。ただ、調べているうちに少々気になったので、怪我やら操作性やらに関しては如何にお考えなのか、是非お教え頂ければと。
最後に。バケネコとの関係性についてです。素敵な設定を考えて下さったところとても申し訳なく、心苦しいのですが、バケネコの部分を他の動物に置き換えるか、設定を無くすかの対処をお願いしたいです。主催の考えるバケネコの設定上、バケネコに理性が残っているという状況は、ほぼ有り得ないので。これに関してはバケネコに関するイメージを正確に共有できていなかった主催の不手際です。申し訳ございません。
以上です。長々と連ねは致しましたが、半分程は主催の純粋な疑問でしかないので。あまり難儀には考えず、思いついたままに書いております。申し訳ございません。

玲楓(れいふう) (プロフ) [2022年5月9日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました、説明不足で申し訳ありません。まず、絵は自作のものなのでそれは記載させて頂こうと思います。次に弾はいちどに発射出来る数が30発、少し間をはさんで30発、全部で120発たまを込めずに撃てるという設定でした。科学技術が発展しているとのことなので少し間をおけば銃身が溶けて使えなくなることはないかなと。次にバイクを止めてマシンガンを使うことを想定していました。一応走らせながら撃つこともできるとは書きましたが、主催様のおっしゃる通り反動がすごいと思うので狙いはつけれないし、最終手段ぐらいに考えていました、言葉足らずで申し訳ないです。CSに説明を足しておきます。
あったらいいなぐらいの設定だったのでバケネコの部分は消させていただきます。
CSの修整がおわりましたらまた報告にいきたいと思います

植木葉 (プロフ) [2022年5月10日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

修整完了しました。確認お願いします。
他にも直して欲しい点ありましたら遠慮なく言ってください!

植木葉 (プロフ) [2022年5月10日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認致しました。ありがとうございます、掲載させて頂きます。
関係組みや派生作品作成へお移り下さい。

玲楓(れいふう) (プロフ) [2022年5月11日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU