リコのボード

リコのプロフィール | 発言 (リコの最後の書き込み: 「あ、紙なんですかそう...」 @リコのボード [2019年10月12日 12時] )

メッセージ一覧

こんにちは、リコさん。
桂木です。
今日レオが何となく反応鈍いな、と思い何かあったのか?と聞いてみたのですが、答えてくれないのでメッセージ送らして頂きました。
どうせあの馬鹿がまた嘘ついたり機嫌を悪くさせてしまう事をしたのかも知れませんが、どうかあの馬鹿の家族への干渉は遠慮して頂けると幸いです。あの馬鹿の叔母様が今入院していて生活的にも精神的にも余裕がないのかも知れません。何かあれば僕に言って頂ければこちらから注意しようと思いますので、どうか仲良くしてやって下さい。他にも今回の事を知っている方がいるならリコさんを通して言って頂けると幸いです。
部外者が首突っ込んですみません。
長文メッセージすみません

桂木新一 (プロフ) [2019年10月3日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

いえ、メッセージありがとうございます。
私は桂木さんに問います。たとえ叔母さんが入院していたからと言って嘘をついていい理由になりますか?私たち友達はレオのこと本当に信用していたんです。別に家に地下があるとかそうゆう関係の嘘は私たちに関係ないから全然大丈夫ですが、虐待されている、否、人身に関わる嘘は本当に許せません。それはリア友、飴玉も言っていました。桂木さん、叔母さんが入院していたのはいつ頃からでしょうか。レオが嘘を着いているのが発覚したのは小学4、5年の時です。もしも小学4年生時ぐらいに入院したのなら今は治っているかリハビリとか薬とかで少しは良くなっているはずです。このことは友達に言っておきました。虐待についてですがレオは「死ねとか言われた」など言っていましたけどそれはレオの日頃の行いのせいで言われていると思います。妹ちゃんに聞いたところ虐待なんてされていないって言っておりました。あと、桂木さん、あなたはレオに会いましたか?レオは今スマホが使えないって言っておりましたけど何故このことを知っているんです?もしかしたらレオが言っていた「桂木くんは北海道に住んでいるよ」と言っておりました。もしかしたらレオがスマホOKになったかもしれませんが私は不思議に思ったんです何故桂木さんのメッセージが届いた時刻は私たちが下校する時間よりも早いんです?おかしくないですか?桂木さんのメッセージを友達に伝えておいた為返信が遅れました。ご了承ください。

リコ (プロフ) [2019年10月4日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅れて済みません。
まず1番下の質問についてですが、きっとアレが早く帰ってきたので僕と雑談していました。スマホの方は、きっと親御さんに内緒で使っていたと言う旨の話を聞いた事があります。このことを知っている、というか何となく昔リア友と喧嘩したー、と言っていた時の事を思い出して嘘をついたんだな、と予想しました。
ちなみに僕の住んでいる場所は北海道の赤井川の近くです。アレもその近くで生まれています。確か前近藤が確認した所地下室があるというのは北海道の方の家の事です。虐待については、7月の雨の日の夜、カバン等を外に捨てられたりしたそうです。もしかしたら飴玉様とほうはアレが休日昼間外であった時、泣き出してしまったのを見た事があるとおもいます。本人が話してくれました。完全に嘘とは言えないけど本当かと聞かれれば判断が難しいものばかりです。勘違いさせてしまってすみません。僕がアレとつきあい始めたのは3年、その頃から虐待は始まっていました。叔母様の方は入院したのはつい最近です。嘘ついたりしたのとは関係ありませんが、今少し大変な時期なので責めるのは御遠慮下さい、という意味で叔母様の話を出させて頂きました。アレの考えとしてはもう一度仲良くなりたいけどきっともう関係は戻らない、だから普通のクラスメイトには戻りたいな、という事らしいです。
長文メッセージ失礼しました。

桂木新一 (プロフ) [2019年10月9日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

よく分かりました。
別にレオを責めたりいじめようとは1ミリも思っていません。
ですが、リア友から聞いたところ私や飴玉の悪口を言ってるみたいです。
私が言っても無いことをを友達に言って私が聞いたのは「リコに悪口言われてる、友達が居ないからって言われた。いじめられてる。」と言ってたらしいです。私は一言もレオがとは言ってません。
このことを聞いても嘘をとうし続けました。許せません。
もしもあの時本当の気持ちを言ってくれればよかったものの、ずっと嘘をついているということは私たちのことを信用していない、否、嫌いということに繋がります。
大変な時期と言ってももう1回言いますが、嘘をついていい理由になりません。しかも聞いた話では「ネットで私の悪口言ってる、いじめられてる。」
と言ってたらしいです。しかも学校で飴玉の前でレオが指さして「あの子にいじめられてる」と言ったらしいです。あと、早く帰ってきた。と仰ってますが学校で帰りのしたくする時間は2時45分です。そしてさようならが3時です。これはどう考えてもおかしいです。それと、桂木さんはレオが反応が鈍いと言っておりますが、LINE、ネットとかで反応が分かりますかね?言ってしまっては元も子もありませんがあれはレオが悪いと思っています私たちの悪口を言っている、騙してる、なのに謝らない。ふざけるのもたいがいにして欲しいです。私たちは謝るのを待っている訳ではありません。少しでも反省してくれればいいのです。精神的に辛いからって私たちを騙して利用して、レオのせいで私と飴玉は喧嘩しました。言ってもないことをレオが伝えたからです。私と飴玉が誤解を解きたいから電話で話し合いました。そしたらレオが私が大っきい声で飴玉の悪口を言っていた。など飴玉に伝えていたらしいです。私は飴玉に言ってません。男子達に向かって言いました。
あと、1回レオが家出するから家入ってもいい?と聞きました。私たちはOKを出しました。結果、来ませんでした。大丈夫だった?と聞いてみたところ、マグロの包丁で脅した。と言いました。これは本当にダメです許せません。私はこのことをレオのお母さんに全部伝えます。本当のことを聞きたいからです。これからすごく忙しくなるのでなるべく返信は早くして欲しいです。申し訳ございません。

リコ (プロフ) [2019年10月9日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

レオからのメッセージをコピペして載せたいと思います。
桂君、コレリコさん達に送っといて。どうせ桂君にはお見通しなんでしょ?
久しぶり、リコ。電話で話す勇気が無くてごめんなさい。色んな人から聞いたよ。「話さない方がいいよ」ってリコ達が言ってるの。家族に迷惑かけたくないの。16日は、本当勘弁して欲しい。自分勝手でごめんなさい。嘘ついたのは、別にリコ達が嫌いな訳じゃないんだよ。でも、きっと、仲はなおらないよね。本当の事話して嫌われたくなかったんだよ。ごめん。リコ達としっかり話せなくて。信じてたんだけどな、でも言えなかった。きっと、やっぱり信じてなかったの?って思われるかも知れないけど、協力するよ!って言ってくれた時凄く嬉しかった。僕、凄く自分勝手だけど又、普通のクラスメイトとして、仲のいい学校の友達として、赤鬼とも飴玉ともリコとも、もちろんなーくんとも話したいんだよ。ほんとに自分勝手で卑怯だよな。自分で話さないし、自分で送る訳でも無いし。辛いよ。でもきっとリコ達の方が辛いしもっと悩んだよね。ごめんなさい。また、現実で、しっかり話をしたいけど、きっと僕又すぐ誤魔化して、嘘つくんだと思う。せめて、これからは、嘘つかずに、また友達になれる機会があったら本当に仲良くしようね。最後に、本当にありがとう。相談に乗ってくれて。また今度。
だそうです。勝手に読ませて貰いました。済みません。僕からもお願いします。家族には言わないでおいてやって下さい。部外者が何言ってんだって話ですが、もしアレの事があっても無くても、
僕はリコ様の書く小説も、飴玉✕様が書く小説も好きですよ。ねえ誰か助けては僕もアレも好きです。飴玉✕様の反応集も好きです。僕もまた、別の作品で会う事があったら仲良くしたいと思います。
長文メッセージ失礼しました。

桂木新一 (プロフ) [2019年10月10日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

後、3時の話ですが、僕がここに書いたのは3時46分です。占ツクでは時間の表記が切り捨てなので、3時59分59秒に送信しても3時表記になる、との話です。
運営様に聞きました。

桂木新一 (プロフ) [2019年10月10日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなんですか、ご報告ありがとうございます。
家族には伝えません。ですが、私たちの悪口言ってるってどうゆうことかせめて説明して欲しかった。私、赤鬼、飴玉は一言もレオの悪口等言ってない。これは他のみんなに聞いてみればわかると思う。不満があれば言ってくれればいい。その場で。私は言っている。「飴玉、目付き悪っ!!」とかその場で言ってくれたら直すし、反省もする。実はみんなレオのこと好きだった。面白い話してくれるし、鬼滅の刃とかアニメ話とかで盛り上がってたじゃん。失礼なこと言うけど私みたいに辛い思いして泣くのだったら私はみんなに「話さない方がいい」と言う
また仲良くなったって癖はどう足掻いても直せない。
私だって口が悪すぎるのはどうやったって直せない。
直そうとしてもまた誰かを傷つけてしまう。
だったら、たとえ反省してくれてたって友達以上も以下もならない。
決して嫌いなわけじゃないけどもう疲れた。
お母さんに相談しました。
「もしも疲れたならこのままの関係を続ければいい。もうレオと仲直りしなくてもいい。だけど許してやって。きっとレオも反省してるよ。」
と言ってました。
せめて、レオが直接言ってくれれば良かった
口じゃなくても大丈夫だから、まだ許した訳では無いけど、もう1個も信じれなくなってしまったけど、せめて自分の気持ちをレオ自身で言って欲しい。
これが私の気持ちです。レオに伝わるといいのですが。
あと勘違いして申し訳ございません。46分って桂木さんの記憶力神ですか

リコ (プロフ) [2019年10月10日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

分かりました。自分で言えなかったなんて甘いこと言ってねーでさっさと言うっぺさ!って言っときます。後、僕は紙です。後、1年以上前からレオは「わわ、ヤバいわ!飴玉ん事怒らしちゃったかもしれねーべ!飴玉んいい人やっぺさ、僕が怒らしちゃっても黙っててくれたかもしんねーだべ!赤鬼にそんだん(相談)しんと!」って言ってました。訛り酷いです。許してやって下さい。後、前のやり取りで僕が"別の作品で会う事があったら仲良くしたいと思います。"と言いましたが、今速攻にでも皆様と仲良くしたい。赤鬼様見つからない。赤鬼様占ツクやってますか?やってたら是非お友達になって下さい。本気で 。僕KYB(空気読めないというか読まないボーイ)なので不快にさせてしまう事をするかもしれませんが。yorosikuonegaisimasu.( ´ ▽ ` )ノ

桂木新一 (プロフ) [2019年10月11日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、紙なんですかそうですか崇め称えます←
赤鬼はスマホが壊れてしまったようですので占ツク触れないらしいです(´・ω・`)
ぜひ仲良くしましょう!(しのぶさん風)

リコ (プロフ) [2019年10月12日 12時] 8番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU