ハジェンズのボード

ハジェンズのプロフィール | 発言 (ハジェンズの最後の書き込み: 「久々にログインした。...」 @ハジェンズのボード [2021年11月7日 2時] )
ハジェンズのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

久々にログインした。
きっともう誰もいないな。

ハジェンズ (プロフ) [2021年11月7日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ナンシーハジェンズさんですか?
きっともう見ていないですよね
脳花です。ナンシーさんは覚えていないかもしれませんが、小説のアドバイスなどを貰っていました。
私は親からインターネットを禁止されてしまった時から更新ができなくなってしまいましたが、ナンシーハジェンズさんのことはずっと覚えていました。
あの時、学校で馴染めていなかった私にとってナンシーハジェンズさんとの交流はとても楽しいものでした。大学生になった今でも良い思い出としてとても覚えています。
占いツクールの中でナンシーハジェンズさんの文章が一番大好きでした。
思い出をありがとうございました。

脳花 (プロフ) [2023年6月27日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私は狂気童話やハナノゲンソウなどを書いていた者です。
興奮して文章を書いていたのでちょっと不審者みたいになってしまっていました……申し訳ないです。

脳花 (プロフ) [2023年6月27日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ハジェンズさん、お久しぶりです。かつてのall-Aです!Olivie(オリヴィエ)に改名しました。改めて挨拶をさせていただきますm(_ _)m

Olivie(オリヴィエ) (プロフ) [2018年8月28日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ハジェンズ (プロフ) [2018年8月31日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ハジェンズ姉さん!改めて、、、これからよろしくお願いします。そして、友達申請を受け入れてくれてありがとうございました!めっちゃ嬉しいです!

all-A (プロフ) [2017年4月5日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れた(;_;)
わし、占いツクール不定期だけども
ちゃんと来るよ~
こみゅーかTwitterに駄弁りにきてなぁ!

ハジェンズ (プロフ) [2017年4月5日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アイヤー!首を長くして返信楽しみに待たせてもらいます。
でも私もいつか不定期になるかもしれない……

all-A (プロフ) [2017年4月6日 8時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

不定期になっても、来るのは来るよ!
急にパタッと消えないしね~

ハジェンズ (プロフ) [2017年4月6日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

じゃあ私はハジェンズ姉さんを信じんべ!
んだ、私も少し遅れるかもしれないけんどな~……

all-A (プロフ) [2017年4月6日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

移動してきました。
誤用で言うと、例えば亀のごとくの1話の、
梨子ちゃんというのは、弟の娘のことだ。五年前に生まれ、二年前ここで会った。俺の太もものあたりの身長に呆気をとられたが、子供の幼気を可愛いと思った。
あたりがおかしいですね。
まず、呆気をとられた。これは呆気にとられたが正しいです。それから幼気ですが、これは形容動詞なので、幼気さ、幼気な様子などが良いと思います。
それから、言葉の選び方として、この場合呆気に取られたはあまり相応しいものとは言えません。この場合、主人公は(・o・)こういった顔をしているはずですが、呆気に取られると書くと、( ゚д゚)ハァ。こうなります。
ですから、この文を(私的に)分かりやすく書き直すとすると、
梨子ちゃんというのは、弟の娘のことだ。5年前に生まれ、2年前ここで出会った。そのとき、俺は太ももの辺りまでしかない身長に驚いたが、その幼さを可愛いと思った。
読み取り違えてたらごめんなさい。
文法のミスは、校正ソフトを使えば大分直ると思います。無料のも幾つかありますし、検索してみるだけで大分引っかかります。試しに使ってみることをおすすめします。

ああああ (プロフ) [2017年3月4日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あと、文体によって日本語の正しさの基準が変わることはまずありません。分からなくなったら国語の先生に聞くのが良いかと

ああああ (プロフ) [2017年3月4日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

例をあげていただきましたが、昔の文は全文間違っていると言った方が楽ではないですか? こうやって言ってしまえば簡単ですね。

確かに、書く媒体で人の文体は変わりませんね。私が言ったことは上手い下手くそまで変わることになる。ありえん笑
今は書き方をおもっくそ変えたから、文の間違いに気付くようになった、正しい日本語を書くようになった云々。でも書き続けていれば悪癖も途中から気付くようになり、また文の書き方変えねばならんことになる。今からちょっとずつ改善せねば。

それと、どうでもよいことですが。
ここにいる人達が全員あなたの思うような学生じゃない、ということはお忘れなく。残念ながら国語は習っていません。

ハジェンズ (プロフ) [2017年3月4日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

全部間違っているわけではないのです。ところどころ間違っているだけで。
頑張ってください。

ああああ (プロフ) [2017年3月5日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

えっと、小説コンサルティングで依頼をさせてもらったミルです。
作品を友達限定公開されたんですね。
私の依頼した小説の評価を拝見したいので、友達申請させてもらいました。

ミル@六つ子会 (プロフ) [2016年12月18日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

拝見させていただきました。
モデルにしているのがリア友で、その設定を守りすぎていたのかもしれないな、と思いました。
時間ができれば文章も直そうと思います。
ありがとうございました。
P.S.えっと、「きみといつか。」でしたっけ。読んではいないです。
オリジナリティーがないから似てしまったんでしょうか…。そこも頑張ります。

ミル@六つ子会 (プロフ) [2016年12月19日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

友達申請まで……T^T
本ッ当にありがとうございます!

椿ノ雨 (プロフ) [2016年4月10日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

これからも気楽に絡んでください^^
シンデレラのイラストありがとうございます。おやすみなさい。

ハジェンズ (プロフ) [2016年4月10日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい(。-_-。)おやすみなさい。

椿ノ雨 (プロフ) [2016年4月10日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/uploader/common/a/0/3/a03908b236169f720f10e52b6fb851bb.jpg
これ、リクのやつです!
私のイラスト集の方にも載っています!

金平糖 (プロフ) [2016年4月8日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます(*^^*)

ハジェンズ (プロフ) [2016年4月8日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、ちゃんと想像通りにかけていたら、嬉しいです。

金平糖 (プロフ) [2016年4月8日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

友達申請ありがとうございます!
申請はあまりされたことがないので嬉しい限りです!
これからよろしくお願いします☆

あーる (プロフ) [2016年4月1日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

スプリングさま!
イベント申し込みしたものです。お世話になりまする~☆

ハジェンズ (プロフ) [2016年4月1日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

スプリング様なんてっ((殴
それより、イベント申請ありがとうございます!

あーる (プロフ) [2016年4月1日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

友達申請ありがとうございます!

しまくろしるる (プロフ) [2015年12月30日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あー!
その二人可愛いですよね!
定春の言葉を翻訳する機械の話、めっちゃ面白かったです

しまくろしるる (プロフ) [2015年12月30日 20時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

銀さんが居酒屋で仕入れてきた機械のやつでしたっけ(*´-`)

ハジェンズ (プロフ) [2015年12月30日 21時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確かそれです。
定春がけっこう毒舌でw
あと、神楽は、たまが出てくる回で傘から醤油が出てくるやつとか。
とにかく、おもしろい!!
私は、ザキとかも意外と好きです

しまくろしるる (プロフ) [2015年12月30日 22時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

友達が傘もってたので、醤油出してっていったら私は神楽じゃありません! て瞬時につっこまれた(´・ω・`)

ザキ好きはマニアックやな! 高杉ファンはよくいるなって思うけど。

ハジェンズ (プロフ) [2015年12月30日 22時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

友達、面白い方ですね!
たしかに、身の回りに全然いません…
いや、でもね!!
ザキってさ、ほら、苦労人の感じが…
あっ、あと地味キャラなのに地味にキャラが濃いような…あはは。

しまくろしるる (プロフ) [2015年12月30日 22時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はんちゃま~元月影櫻詠でーい今企画やってるぜよかったら来ないかーい?

美味しいドリア (プロフ) [2015年12月8日 17時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

返信遅れてごめんよ~(´・ω・`) 寝ぼけてぼよぼよしてた!
企画ってなんだい?

ハジェンズ (プロフ) [2015年12月8日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

聖夜性リア充破滅症候群っていうコンクール企画じゃ

美味しいドリア (プロフ) [2015年12月9日 20時] 2番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

おけ! 休日に検索するのでまってて(  ̄▽ ̄)

ハジェンズ (プロフ) [2015年12月9日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU