ぽていとぅのボード

ぽていとぅのプロフィール | 発言 (ぽていとぅの最後の書き込み: 「楽しいからこそ完全に...」 @募集企画アルマーニア参加者交流場の話題 [2018年1月11日 20時] )

メッセージ一覧

こんにちは。
募集企画アニマーリアのマシュマロ少佐です。
お願いがあるんですが、私のキャラクターのイメ画を描いていただけないでしょうか?
絵が滅茶苦茶ドストライクなんです!
あとこういうキャラが欲しかったので嬉しかったです!

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年1月6日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告]

大丈夫ですよ。
ですが時間かかります…よろしいですか…?あと、一旦ここでイメ画のリクエストを締め切らせてください…あんまり一杯だと元々雑なのがもっと雑になっちゃうので…雑とか以前の問題なんですけどね(´・ω・`)
あと…その…見返りと言っては何ですが、関係を組んでいただきたいのと
ダメだってわかっているのですが、一人につき二人までキャラ作成してもいい事になりませんか…?ダメでしたら理由が聞ければ納得できると思います。
こちらからのお願いはそんな感じです…

ぽていとぅ (プロフ) [2018年1月6日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなり、申し訳ありません。
関係の件ですが、私は大歓迎です。
どんな関係にいたしましょうか。
キャラクター作成の件についてですが、一人で二人も作ってしまうと小説を書くときに一人で突っ走ってしまう可能性があるからです。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年1月6日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

そして一度許可してしまうと他の方も作りだしてしまい、最終的には各々で関係を作ろうとせず、自分のキャラクターだけで話を進めてしまうことになるかも知れないのです。
そうなると募集企画にした意味がない、なら初めからオリジナル小説にしろよ。ということになってしまいます。
自分のキャラクターだけで話を進めてしまうと思う理由はそちらの方が扱いやすいからです。
私も経験があるのですが、他人様のキャラと自分のキャラを絡ませるときって、不安になるんですよね。
このセリフでいいかな、こういう行動に出させていいかな、もしかしたら相手様のキャラのイメージと違うことをさせてしまったかも知れない……相手様、もしかして怒っていらっしゃるかも……など、考えてしまうんです。
そして怖いから他人様と自分のキャラは絡ませない、自分だけのキャラクターで話を進めていこうということになると思うのです。
私はキャラを通じて他人様と仲良くなり、一緒に物語を作っていきたいと思っているので、キャラは一人につき一人なのです。
長文失礼しました。
何分語彙力がないのでわからないかも知れませんし、綺麗事かもしれませんが、何卒御了承ください。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年1月6日 13時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

……ぶっちゃけてしまうと、正直私も二人作りたいんですよね。
でも先程申し上げた理由から二人は作らなくて……
創作意欲は有り余っていらっしゃるんでしたら、小説には出さないという約束でもう一人作ってみてはいかがでしょうか。
それでしたら私も許可できますし、私も作りますよ。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年1月6日 13時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

私だけに許可しろとかじゃないです…他の企画などのように「一人につき○人まで!」という感じで上限の底上げをして企画元の方に表記していただきたいって意味でした…
一度許可を出してしまうと〜は、私も置かれている現状なのでなんとも言えませんが。
それなら、提案なのですが、自分のキャラと自分のキャラとの関係を少し制限するというのはどうでしょうか
小説を書く時の注意点として返事いただいた内容のようなものを書くとか…
小説に出さない約束で…というのはちょっと…小説に出せないのなら作成の意味がないので…
作成できる人数の底上げのメリットは
「今小説にこのキャラは出しにくいけどこのキャラなら自然にはいれる…」などですね。

ぽていとぅ (プロフ) [2018年1月6日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

関係についてですが
独歩さんから見て榛名はどんな感じですか…?

ぽていとぅ (プロフ) [2018年1月6日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

あ…あとイラストの件ですが
もう少し詳しく容姿を教えてください
髪の長さとか目の形とか…

ぽていとぅ (プロフ) [2018年1月6日 15時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど…!物凄く納得できました。
でしたら二人まで作っていいです。
・・・なんか上から目線ですみません・・・

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年1月6日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

それと榛名さんは「強いし天然だし、超かわいい~。んふふ。女の子だったら食べちゃそう…」っていう感じに思っています。
イラストは今一応自分で描いたものをあげるのでそれを参考にしてください。
それでも不明な点がございましたらまたご連絡ください。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年1月6日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

無理矢理強いた感じで申し訳ないです…ありがとうございます…
では当初の希望であげた鰐で作成してもよろしいでしょうか…?
___
成る程です。
榛名は「女の子じゃなくて申し訳ない」という謎の申し訳なさがあって
会うたび食べ物あげます(´・ω・`)
___
了解です!ありがとうございます!

ぽていとぅ (プロフ) [2018年1月6日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU