Rumiのボード

Rumiのプロフィール | 発言 (Rumiの最後の書き込み: 「【お知らせ】 「純 ...」 @Rumiのボード [2017年8月3日 8時] )

メッセージ一覧

助けて下さい。本当に悩んでるんです、お願いします。

Rumi (プロフ) [2016年8月3日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

どうしたんですか?
何か、お力になれませんかね?

(プロフ) [2016年8月3日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

どうしたの?

ユーフォ (プロフ) [2016年8月3日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

どうしたの?
相談のるよ?

七瀬 (プロフ) [2016年8月3日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

私の親は4月頃から喧嘩をしていて、もう口を聞かない状況なんです。多分父が原因だと思います。

父は不機嫌になると、すぐ物や私に当たるので私も軽い虐待はされていました。親が喧嘩する前の時、父は不機嫌だったのかその時から母と喧嘩していたのか分かりませんが、母の隣にあった小さい棚を蹴っ飛ばして自分の部屋に行ってしまいました。
幸い母は避けていたので怪我はありませんでしたが、私が見る限りそこから喧嘩したのかなーと思ってます。

実は親は前にも喧嘩をしていて(何が原因だか分かりませんが)その時はすぐ仲直りしたので良かったのですが…。

そしてこの前祖母が、母にきつく仲直りしろと言っているのを聞きました。母は折れないつもりだと思います。まぁ父が悪いんですけど…。

どうすればいいんですか?でも仲直りしたらしたで、また軽く虐待を受けるかもしれないし、どっちにしろ怖いです。
助けて下さい。
長文失礼しました。

Rumi (プロフ) [2016年8月4日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

アリスさん、ユーフォ、Kaena、長文だけと聞いてくれたら嬉しいです。

Rumi (プロフ) [2016年8月4日 8時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなんだ…
私の家の事情の話になっちゃうけど、私の父も結構厳しくて…。
気に入らないことがあったりすると、物を投げたり怒鳴ったりするの。
やっぱりお父さんがその時原因だったの。
私の場合は、祖母も暴言を言われてたからちょっとRumiちゃんとちがうんだけど。
自分の時はいつも時間が解決してくれてたから解決方法はわからなくて…
ゴメンね、本当に。
ただ、Rumiちゃんが怖い思いをしているのは自分もそういう体験があるからすごくわかるよ。
だから、話を聞いてあげることしかできないけど、ここにいけば、私が話いくらでも聞くからね。
自分の話いっぱい入れちゃってごめんね。
いつでも悩み、聞くからね。

七瀬 (プロフ) [2016年8月4日 10時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとう。Kaenaの文章読んだら泣きそうになった…。
確かに待てば仲直りしてくれるって事もあるよね。前の喧嘩の場合は確かそうだった気がするし…。聞いてくれて本当に本当にありがとう。

Rumi (プロフ) [2016年8月4日 10時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

私の父も、物投げてきたりするんだ。
Kaena、相談のってくれて本当にありがとう。またここで相談する時もあるかもしれない…。その時も、聞いてくれるかな?
勿論、Kaenaの相談もたくさん聞くよ!

Rumi (プロフ) [2016年8月4日 11時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ううん、書き込んでくれた事でもすごく嬉しい。皆優しいね…。
ありがとう。背負いすぎないように頑張るね!

Rumi (プロフ) [2016年8月4日 13時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

親が不機嫌になったら自分の部屋とかに居るといいんじゃない?とりあえず虐待はされる事はなくなると思う。私の父もよく母と喧嘩して怒鳴りあってるんだけどさ、そういう時は自分の部屋に居る。…何かあんまりちゃんとしたこと書けなくてごめんね、返事も遅れちゃってごめん。けどまた悩みあったら聞くからね!!

ユーフォ (プロフ) [2016年8月4日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU