ご愛読ありがとうございました。のボード

ご愛読ありがとうございました。のプロフィール | 発言 (ご愛読ありがとうございました。の最後の書き込み: 「とある方からよくコメ...」 @ご愛読ありがとうございました。のボード [2018年8月20日 21時] )

メッセージ一覧

とある方からよくコメントを頂き、初めのうちは嬉しく、励みになると思っていました。しかし最近では大きなプレッシャーとしてのしかかり、いくら書いてもこんなものでは満足してもらえないかもしれない、今までのように楽しいと思って貰えないかもしれない、そう考えるようになっていました。焦燥感にさいなまれ、作品を作り始めた頃のような楽しんで書く、ということが出来なくなりました。
小説を書くことに義務感さえ感じていました。
趣味の範疇でしていたことなのでこんなに精神的に疲れ、追い詰められることだなんて思っていませんでした。
私は占いツクールから引退しようと思います。
ですが自分に区切りをつけて辞めると決めたのは私です。
コメントを下さった方のことは誰も攻めないでください。
せっかくコメントして下さったのにそれを重圧に感じてしまった私の未熟さが原因です。
偽善者ぶっている訳ではなく、これが私が思ったことそのままです。
今までご愛読して頂きありがとうございました。

ご愛読ありがとうございました。 (プロフ) [2018年8月20日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU