あーのボード

あーのプロフィール | 発言 (あーの最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @此世の全ては汝が爲に在りの話題 [2018年8月29日 16時] )

メッセージ一覧

「近代黙示紛争」にて「心瀬結/うたかた」として参加しているものです!
宜しければ関係を組みませんか?

ゆるねの (プロフ) [2018年7月23日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

いいですよ!
どのような関係に致しましょうか?

あー (プロフ) [2018年7月23日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

結としては……「信頼」「好意」「嫌悪」ですかね…
なんだかんだいいつつもしっかりしている所に「信頼」していて、優しくていつも惑わすような言動に慣れていないせいか少なからずの「好意」を持っている
また、すぐそう言う所に「軽蔑」を持っている
……まあ、「軽蔑」と言っても本人からすると「周りにもすぐそう言うから言葉は信用ならない……だめだ、だめ。惑わされるな自分……」と、属に言う「正直になれない」みたいなそう言った軽蔑なので本人自体は嫌いではないと思います!

ゆるねの (プロフ) [2018年7月23日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

いいですね〜(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
こちらとしては彼女にナンパしてるんで少なからず「好意」を抱いていると思います。でもそれは友達としてなので同時に「友情」をという感情を抱いており、何となく彼女の事を守ってあげたい「責任」という感情も持っていると思います!

あー (プロフ) [2018年7月23日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね……企画内に「友情」「責任」と言った言葉はないので置き換えると……「友情」は「信頼」に置き換えられますが……「責任」は難しいですね……

ゆるねの (プロフ) [2018年7月23日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

責任……(´xωx `)うーん
今、思いついたのですが感情を喜怒哀楽で分類するのはいかがでしょうか?
例えば……
「喜」
幸福、安心、尊敬、興奮
「怒」
軽蔑、嫌悪、嫉妬、殺意
「哀」
無念、後悔、悲しみ、絶望
「楽」
愛情、友情、憧れ、親近感
みたいな……そうしたら責任はおそろく、「楽」に入ると思いますし、もっと、感情の幅が広がると思います……!
無茶言ってすみません……<(_ _)>

あー (プロフ) [2018年7月23日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、是非採用したいところなのですが……なにせ私ボキャ貧で出したいものや思いつかないものなどごちゃごちゃになってしまったためあれだけの限られた感情しか出せなくて……。
また、もう関係を結びだしたりなどしているので急な変更は周りを惑わせてしまうので……。案としては採用したいくらいなんですけど……すいません…!

ゆるねの (プロフ) [2018年7月23日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ああ、たしかにそうですね……(´・ω・`)
いえいえ、こちらこそ無茶言ってすみません<(_ _)>
では守ってあげたいという「愛情」に置き換えるのはいかがでしょうか?

あー (プロフ) [2018年7月23日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ、私こそ本当にごめんなさい……!
なるほど……それなら筋は通ると思います!それでは、結は「シュトラくん」と呼ばせて頂きますね…!

ゆるねの (プロフ) [2018年7月23日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

おけです( ‐ω‐)b
こちらは「うたかたちゃん」と呼ばせていただきます!

あー (プロフ) [2018年7月23日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

分かりました…!
改めて、関係を結んでくださりありがとうございます!テンプレに追加と募集企画の感情欄に載せておきますね!

ゆるねの (プロフ) [2018年7月23日 17時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU